Taking too long? Close loading screen.
Now Loading ...

おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【リネレボ】装備のランクアップと合成の違い

      2017/09/05

Want create site? Find Free WordPress Themes and plugins.

リネレボ(リネージュ2レボリューション)で装備のランクを上げるには、鍛冶屋で「ランクアップ」または「合成」を行う必要があります。

これらのシステム、結果やコストが決定的に違うのでメモ代わりにまとめておきます。

※9/5 合成の条件が誤っていたため修正しました

リネレボの装備ランクについて

リネレボの装備ランクは以下の種類があります。

N、HN、R、HR、SR、UR…

右に行くほど強くなっていきます。

ランクアップや合成を行うと、これらのランクをひとつ上に上げることが出来ます。

ランクが上がると攻撃力や防御力が大きく上昇します。

安い合成、確実なランクアップ

ランクアップと合成の違いは以下の通り。

必要な材料 処理後 大変なところ
ランクアップ LV30の装備と対応する昇級石

ランクが上がり、同一シリーズ(「アバドン」など)の装備になる

オプション(背景装備など)を引き継ぐことができる

昇級石が手に入りにくい
合成 LV30の同一ジャンル(武器、防具、装飾品)装備2つ

ランクが上がり、同一シリーズ、または別シリーズの同一部位になる

背景装備になることがある

合成後に意図しないシリーズに変わってしまうことがある

 

  1. ランクアップ同一シリーズを保持できる代わりに、材料の昇級石がなかなか手に入らない大変さがある
  2. 合成同じジャンルの装備を2つLV30にするだけで良い代わりに、合成後に別シリーズになってしまうギャンブル性がある

ということです。

ランクアップ

昇級石を利用したランクアップは実施難易度が高くなっています。

昇級石の入手方法

昇級石は以下の方法で入手できます。

  • 曜日ダンジョン
  • マイレージ(課金)
  • スペシャル昇級石パック(期間限定課金)

 

曜日ダンジョンの報酬としてもらえるのが各種週1回、日曜の昇級石選択ボックスで任意のものが1回です。

また、マイレージで購入することが出来ますが、マイレージ自体は「一定の課金の上でもらえるおまけ」程度の入手量となりそうです。

一週間限定(?)の「スペシャル昇級石パック」というものもありますが、値段はともかく数量限定です。

というわけで、廃課金でもない限り昇級石はそうしょっちゅう手に入らないようになっています。

合成

合成ではLV30の同じジャンルの装備を2つ揃えればランクアップが出来るので、無課金でも利用しやすいのがポイントです。

「同じジャンルの装備」とは

合成で用意する「同じジャンル装備」とは以下全てが同一のものを指します。

  • レアリティ (NやRなど)
  • 装着部位 (武器、防具、装飾品)

例えば、防具であれば「ヘルム」と「グローブ」など、部位の違うHR30同士の合成も可能です。

アイテムのシリーズが変わる

合成をした結果、元のアイテムからシリーズが変わる場合があります。

例えば、アバドンヘルムLV30同士を合成したら、チェイサーになった、という感じです。

背景装備になることがある

アイテムの後ろにモヤっとしたオーラがついている背景装備というものがあります。

背景装備は能力が高いのですが、ランクアップでは手に入れることができず、合成で稀に手に入れることが可能です。

お金と手間がかかる

合成のためにアイテムをLV30まで2つ鍛えるということは、すなわち「ランクアップ」に対して2倍の時間とお金(アデナ)がかかるということです。

このため、装備ダンジョンエリートダンジョンなどで大量に装備を入手し、またお金も稼ぎつつ進めていくことになります。

また、比較的手に入りにくい装飾品関係は、合成で狙うとかなり時間がかかると思われます。

Did you find apk for android? You can find new Free Android Games and apps.
【↓↓↓あなたのネトゲ課金をサポート!↓↓↓】
モッピー!お金がたまるポイントサイト

 - リネージュ2レボリューション ,

スポンサーリンク

Google