おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

日本で大規模な通信障害が発生か

   

5日の20時以降、インターネットにおいて大規模な障害が発生していることをダウンディテクターが発表しています。

20時以降に急激に発生

発生はゴールデンタイム以降に急激に伸びており、現在は収束してきているようです。

ダウンディテクターが監視しているのは主にNTT網ですが、本件に対して、NTT東日本、側は執筆現在報道発表を行っておりません。

あらゆるオンラインゲームで問題が発生

本事象によってオンラインゲームの通信が途切れるなどの問題が発生しましたが、回線の関係であることを各社が主張しています。

『黒い砂漠』運営チームです。

【10/4(木)22:37記載内容】

発生しております通信遅延に関しまして、調査を行い、
ゲームサーバーは正常に稼働していることを
確認致しましたのでご案内させて頂きます。

なお、本件につきましては特定のプロバイダや接続環境の方で
接続障害が発生している可能性がございますため、
引き続き動向監視を行わせて頂きます。

また進捗があった際は、ご案内させて頂きます。
円滑なゲームプレイができず、
大変ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

https://blackdesert.pmang.jp/notices/1849

 

[続報]ネットワーク障害について(10/4):続報
ネットワークが異常な状態について、状況を確認したところ、ゲームサーバーやアカウント関連のサーバー、その他ネットワーク周りなど弊社サーバー/ネットワークにトラブルは生じていないことを確認いたしました。

日本のインターネット上で大規模なネットワーク障害が発生している様子があるため、インターネット上の通信において、弊社サーバー群へのアクセスが正常に行えない状況のようです。

誠に恐れ入りますが、インターネット上での大規模なネットワーク障害が復旧するまでお待ちください。

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/news/detail/ce64e6f3eb0eaad57177bc0b134b8563e5c81059

 


 - MMORPG

スポンサーリンク

Google