おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

「黒い砂漠の父」が唯一気にした「Red Dead Redemption 2」

   

キム・デイル。

Pearl Abyssの元会長であり、黒い砂漠の父。

その人が「今後期待するゲーム」として唯一挙げた他社タイトル。

それが、「Red Dead Redemption 2」です。

これは「西部劇ライフシミュレーター」だ

西部劇。

男の子なら誰もが一度はガンマンの早撃ちに憧れたと思います。

でもね、おっさんくらいの歳になるとFPSとかきついじゃないですか。

銃は好きだけど難しいのは困る!

ストレスなくお手軽に気持ちよくぶっ放したい!

誰にも邪魔されずに物語の世界に浸りたい!

そういう欲求を叶えてくれるのがRDR2です。

リボルバーとか

ライフルとか気持ちよくぶっ放したいじゃないですか。

RDR2はオフゲーです。オンラインも近日予定されていますが、基本はGTA5と同様にオフラインです。

オンラインのFPSみたいに人と競わないで、物語の世界に入り込む。

そういう「西部劇シミュレーター」のような遊び方が好きな人にはたまらん作品です。

ガンショップでカタログ眺めて買うものを決めましょう。

どれにしようかな~?これを貰おうか!

はいよ。

銃床をカスタマイズしたり、オリジナリティを出したりね。

武器はライフル、ショットガン、ピストル、リボルバーなど50種類以上が用意されています。

生活が濃い

Red Dead Redemption 2は生活面の演出も非常に拘っています。

お風呂に入ったり

好きなご飯を食べたり

作り込まれた町や人を観察してみたり。

時には賞金首を探しに行ってみたり。

200種類を超える非常に豊富な動物を相手にハンティングもできます。

黒い砂漠もこの辺の自由度は凝っていましたが、さすがに入浴まではありませんでした。

ありえん広さのオープンワールド

8年かけて作ってきたマップの広さ。

「ロックスター・ゲームスが作ってきた中で最も広いマップ」だそうです。

最近は「オープンワールドは広ければいいってもんじゃない!」と言われます。

それでも「うわあ広い!」というだけで感動しちゃうところってあると思うんですよ。

そしてPS4でこの画質が出ちゃうのもスゴイよなあ。

 

AmazonのPS4ランキング1位

Red Dead Redemption 2は、執筆現在Amazonで最も売れているゲームです。

8年に及ぶ作り込みはゲームのあらゆる面から感じられます。

そして、黒い砂漠のキム・デイルが気にしたことも頷けるゲームクォリティです。

彼の期待していたRed Dead Redemption 2の世界もまた、素晴らしいものとなりました。

PC版は出るとしても数年先か

Red Dead Redemption 2はPS4とXbox One向けにリリースされました。

PCをメインにプレイするゲーマーにとって気になるのは1つ。

「PC版は出るのか?」ではないでしょうか。

PC版が出るなら待とうかな…という人もいるかも知れません。

しかし、前作(Red Dead Redemption)は、PC版がリリースされる予定が全くなかったそうです。

また、GTA5はPC版で発売されましたが、不正な海賊版でのプレイヤーが跡を絶たなかったり、チートMODで一悶着あったりなど、ロックスター・ゲームス的にはやはり「PCで出さなきゃ良かったな」と思ってしまった可能性は結構ありますよね。

個人的にはPC版も出て欲しいと思いますが、何にせよ今はこの超ビッグウェーブの最初の波に乗って「うわあすげえ…」を感じるタイミングだと思います。

PC版で出るのをあまり期待していると、本当に出ないか、旬が過ぎてしまうかもしれませんね。

年末に向けて、PC画面ではなく、こたつとテレビでほっこりとゲームパッドプレイもいいなあ。

 

【今日のおすすめ】

2万円で144Hzデビュー!ドスパラ限定の格安モニターです。60Hzモニタからの乗り換えやサブ用におすすめ。

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する


 - ゲーム ,

スポンサーリンク

Google