おっさんゲーマーどっとねっと

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【ディビジョン2】初心者は死ななければ十分!防御重視の「忍耐力」タレントを利用してみよう

   

ディビジョン2ではパッシブスキルである「タレント」をいかに多く発動させるかがキャラクターの強さのポイントになってきます。

ゲームの終盤はタレントを発動させる条件を作るための装備集めに奔走することになります。

そうなるといかに「死なないでゲームを進めるか?」が重要になってきますよね。

そこで今回はなるべく死ににくくなる基本の「忍耐力」タレントについて紹介します。

【ニーパッド】カバーしていると回復する「忍耐力」を発動しよう!

「ニーパッド」のタレントである「忍耐力」は、カバーしている時にアーマーが1秒ごとに5%、3秒間回復します。

つまり、カバーし続けていればどんどん回復する。優勝!

発動のための「必要条件」には

が7以上と書いてあります。

 

赤・青・黄色の「特性」

所持品や装備の画面で出てくる赤、青、黄色の数値は「特性」と呼ばれます。

攻撃特性

防御特性

スキル特性

という3つの特性があります。

特性が条件を満たしていないとタレントが発動しないんだな。

特性の数はどうやって決まる?

特性の数が決まる要素は2つあり、それらの合計値になります。

1.装備についている特性の数

装備についている特性の数がカウントされます。

例えばこの場合、攻撃2スキル1が増加します。

こちらでは攻撃1、防御1、スキル1が増加します。

装備のMODスロットの特性の数

装備にはMODスロットがついている場合があります。装備一覧だとちっちゃい四角で表されます。

MODスロットには

  • オフェンス(攻撃特性)
  • ディフェンス(防御特性)
  • ユーティリティ(スキル特性)

3種類の特性があります。それらが「装着されている数」だけ、特性が上乗せされます。

例えばユーティリティプロトコルMODスロットの場合はスキルパワーなどスキルに関係するMODがつけられます。

たとえば5-5-6の状態で

ユーティリティプロトコルMODスロットになにか適当なMODをつけると…

スキル特性が1増えて5-5-7になりました。

ここまでのまとめ

  • 攻撃、防御、スキルの特性がある
  • 装備についている「特性」の数が特性数値に加算される
  • 装着されているMODの数が特性数値に加算される

ということになります。

防御7を目指そう!

攻撃、防御、スキルの3種類を組み合わせて特定の形を作れば、強力なタレントが複数発動できます。

しかし、それはエンドゲームの領域ですので、初心者はとりあえず

  • 防御7
  • ニーパッドの「忍耐力」

この2つから始めましょう。

まずは装備をあれこれ組み合わせてみて防御の特性を7にしましょう。

そして、「忍耐力」がついたニーパッドを手に入れて装着すれば…!

 

こうなるわけなので、ほとんどアーマーキットを使わなくて良くなります。

ストーリー終了後のワールドクラスでは敵もかなり強くなるのでぜひ狙ってみましょう!

 


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