おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】血ヌーベルから作成できる衣装「ヌーベリカント」

      2022/08/10

血の風を纏ったヌーベルから得られる新素材で、新アバター「ヌーベリカント」が作れるようになります。

※2022/8/10 染色可能に、封印状態に戻せる依頼の追加
2022/4/7 「不安定なヌーベルの根源」の材料を修正
2022/2/17 称号についてを追記
2022/1/27 「凝縮されたヌーベルのオーラ」の名称が「不安定なヌーベルの根源」に変更

血ヌーベルの衣装「ヌーベリカント」

ダークファンタジー的なモチーフが多い黒い砂漠ですが、その中でも正統派な感じのデザインで良いですね。

クラスごとにデザインが多少違うようです。こちらは女性職でしょうか。

血の風を纏ったヌーベルから素材を集める

ヌーベルの衣装を獲得するには、血の風を纏ったヌーベルに通い、新規素材3種を集める必要があります。

血の風を纏ったヌーベルの引き裂かれた翼 x 1個

血の風を纏ったヌーベルの裂けた角 x 1個

血色の砂漠の瞳 x n個

寂しいガリエヴァと会話して知識獲得

血の風を纏ったヌーベルの裂けた角、血の風を纏ったヌーベルの引き裂かれた翼は、知識が獲得できます。

角、翼を所持した状態で、暴君の丘(ヌーベル出現場所)の「寂しいガリエヴァ」と話すと、会話選択肢が現れて知識が獲得できます。

会話 獲得知識
ガリエヴァの記憶 I 血の風が吹いていた日、ガリエヴァの記憶 I
ガリエヴァの記憶 II 血の風が吹いていた日、ガリエヴァの記憶 II

バレンシア王宮の学者に角、翼を持っていく

知識によるヒントで、バレンシア王宮にいる学者を目指すことになります。

マンメハン・ネセルのすぐそばに、「雪山の客」がいます。

このNPCは少し歩き回るので、周辺を探してください。完全に止まった時だけ話しかけることが出来ます。

血の風を纏ったヌーベルの裂けた角と血の風を纏ったヌーベルの引き裂かれた翼を持っていくと、依頼を受けてヌーベリカント衣装の母体をもらうことができます。

必要アイテム 交換アイテム
血の風を纏ったヌーベルの裂けた角 冬眠のヌーベリカントヘルム
血の風を纏ったヌーベルの引き裂かれた翼 冬眠のヌーベリカントヘルムアーマー

 

この状態のヌーベリカント衣装は「冬眠の」という冠詞がついており、まだ着用することは出来ません。

血色の砂漠の瞳を「血を纏ったブラックストーン」にして強化する

血を纏ったブラックストーンで冬眠のヌーベリカントを真Vまで強化

血を纏ったブラックストーンを使用して、冬眠のヌーベリカントヘルム、冬眠のヌーベリカントアーマーをそれぞれ真V(20段階)まで強化します。

血を纏ったブラックストーンの消費量は強化段階に応じて増えますが、強化成功率は100%です。

「1段階に強化する毎に、+1個の血を纏ったブラックストーンが必要」と発表されています。

そのため、真Vヘルム、真Vアーマーまでで、それぞれ210個の血を纏ったブラックストーンが必要になるはずです。

強化段階 血を纏ったブラックストーンの消費量
+1 1
+2 2
+3 3
+4 4
+5 5
+6 6
+7 7
+8 8
+9 9
+10 10
+11 11
+12 12
+13 13
+14 14
+15 15
真I 16
真II 17
真III 18
真IV 19
真V 20
合計 210

 

血を纏ったブラックストーンの作り方

血を纏ったブラックストーンは、血の風を纏ったヌーベルからドロップする「血色の砂漠の瞳」と、ブラックストーン100個を加熱して作成します。

材料アイテム 結果アイテム
血色の砂漠の瞳 1個
ブラックストーン(防具)100個
血を纏ったブラックストーン 1個
血色の砂漠の瞳 1個
ブラックストーン(武器)100個
血を纏ったブラックストーン 1個

 

血色の砂漠の瞳は一回でまあまあな量が落ちるようですので、1部位210個はそこまで鬼畜な数ではないかも。

真V冬眠のヌーベリカントと材料を工作して完成!

最後に、真V冬眠のヌーベリカントと以下の材料を工作すると、ヌーベリカント衣装が完成します。

材料アイテム 結果アイテム
真V冬眠のヌーベリカントヘルム
カンティルニアの結晶 30個
不安定なヌーベルの根源 3個
封印されたヌーベリカントヘルム
真V冬眠のヌーベリカントアーマー
カンティルニアの結晶 30個
不安定なヌーベルの根源 3個
封印されたヌーベリカントアーマー

 

60個 = 300億シルバー(30G)

カンティルニアの結晶は、オドラクシアの大司書フランシアが売っています。

アイテム 価格
カンティルニアの結晶 500,000,000シルバー

 

ヘルムとアーマーでそれぞれ30個、合計60個必要です。

総額では300億シルバー(30G)が必要となります。

不安定なヌーベルの根源 (2022/4/7修正)

不安定なヌーベルの根源は、ヌーベルを倒すと手に入れることができる「秘めたるヌーベルのオーラ」10個と、「凝縮されたボスのオーラ」1個を加熱して獲得します。

材料アイテム(加熱) 結果アイテム
秘めたるヌーベルのオーラ x10
凝縮されたボスのオーラ x1
不安定なヌーベルの根源

 

ヘルムで3個、アーマーで3個、合計6個の不安定なヌーベルの根源が必要なので、秘めたるヌーベルのオーラは60個、凝縮されたボスのオーラは6個必要になります。

封印されたヌーベリカント衣装を開封して着用

封印されたヌーベリカント衣装を右クリックすると開封され、各クラスの衣装となります。

製作後は「戦闘経験値+4%」のペット「ヌーベルマン」が得られる依頼を受諾可能

各クラスの衣装として着用した後、バレンシアの「冬山の客」というNPCを訪ねると、特別な依頼「ヌーベリカント」を受注することができ、ヌーベルの外形を持つ第4世代ペット「ヌーベルマン」を得ることができます。

Specialタイプに分類され、戦闘経験値増加+4%の独自スキルと、敵対冒険者検出スキルを持っています。

称号「ヌーベリカント」

ヌーベリカントアーマーとヘルムを着用した状態で冬山の客から進行できる、「ヌーベルマン」依頼を完了すると、「ヌーベリカント」称号を得ることができます。

既に「ヌーベルマン」依頼を完了した場合、闇の精霊(/) 会話(W)にて称号を獲得できます。

封印状態に戻せるデイリー(2022/8/10)

● ヌーベリカント衣装を、封印されたヘルム/アーマーの状態に戻すことができるデイリー依頼が追加されました。
- この依頼は、ヌーベリカントヘルムやアーマーを着用しているか、便利バッグに所持しているときに受注することができます。

依頼名 受注NPC 依頼完了条件 依頼報酬
[デイリー] 封印されたヌーベリカントヘルム <オドラクシア>
バート・レッドマウンテン
カンティルニアの結晶 2個を渡す
ヌーベリカントヘルムを渡す
封印されたヌーベリカントヘルム 1個
[デイリー] 封印されたヌーベリカントアーマー <オドラクシア>
バート・レッドマウンテン
カンティルニアの結晶 2個を渡す
ヌーベリカントアーマーを渡す
封印されたヌーベリカントアーマー1個

https://www.jp.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardNo=4983&countryType=ja-JP&boardType=2&searchType=&searchText=&currentPage=1

ヘルム&アーマーで2G(20億)シルバーで戻せることになります。

 

染色が可能に(2022/8/10)

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - アバター , ,