おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

NIKKE、新年イベントで「モダニア」「紅蓮:ブラックシャドウ」がピックアップ。早速引いてみた。

   

Pasted-17-3勝利の女神 NIKKEは、2024/1/1から、人気のニケ「モダニア」のピックアップを開始。また、新ニケ「紅蓮:ブラックシャドウ」のピックアップも併せて開始した。

おっさんゲーマーはこれを楽しみに色々溜め込んできたので、早速隊員募集(ガチャ)を回してきた。

NIKKEのガチャのコツ

Pasted-15

ニケのガチャは、10人募集(10連)に拘る必要がない。

というのも、10連と単発で当選確率が変化しないのだ。

不要なダブりなどを考えると、1人募集をコツコツやって、必要なキャラが出たら止めると良い。

モダニア (CV:花澤香菜)

Pasted-15-5

モダニアは、NIKKEのストーリーで非常に重要な位置にあるニケだ。設定も相まって非常に強力で、ゲーム攻略にとても役立つキャラになっている。

先日のレッドフードも強力だったが、それと同じかそれ以上の強さを感じられる。これから新規にNIKKEをプレイする人は、モダニアに賭けて良いと思う。

おっさんゲーマーも溜め込んだ高級募集チケットをチマチマと1枚ずつ使ってモダニアをとりあえずゲット。上位を狙っているわけではないので3凸するかはちょっと様子見だが…

バーストスキルの「装弾数無限」で照準射程内の敵をすべて同時に照準するなど、ヤバい性能を試し撃ち段階でと感じている。

紅蓮:ブラックシャドウ (CV:上田麗奈)

Pasted-16

執筆現在行われているイベントで登場する「紅蓮」の昔の姿。銃撃ゲーの中で珍しい「近接型」のニケであり、なおかつ量産型としての生まれというオタクが好きな要素に溢れている。

こちらも運良く獲得できた。

既存の紅蓮も強力なニケとして重宝されていたが、ブラックシャドウでは攻撃回数によって敵1機、範囲内の敵、敵全体など、攻撃対象が変わる特殊な"スキル1"を持っている。

初心者向けの資材配布もたくさん

Pasted-16

2024年にちなんで2024個のジュエル、ニケ成長のための資材、ニケのシンクロ(レベルSync)枠増加のための「シンクロ・エクスパンション」アイテムなど、初心者がこれから始めるのにも役立つアイテムが多数配布されている。

現在行われているNew year New SworDイベントも初心者レベルから参加でる。ストーリーは紅蓮について深堀りする内容であり、紅蓮が過去の「紅蓮:ブラックシャドウ」だった時代についてが解き明かされる。

Pasted-17-1

ショップでガチャチケットである「高級募集チケット」や「一般募集チケット」などに交換できる。無料でモダニアや紅蓮:ブラックシャドウを獲得できるチャンスだ。

 

NIKKEはPCとスマホで展開されているが、個人的なおすすめはPC版だ。ウルトラワイドモニタにも対応しており、マウスでのエイムもしやすい。高解像度モニタで美しく迫力のあるプレイが楽しめる。

©Proxima Beta Pte. Limited ©SHIFT UP CORP.

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 勝利の女神:NIKKE