おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】気になる韓国情報 6/5現在

   

個人的に気になるものをピックアップします。日本アップデートと重複する場所は省略します。

新商品

格闘家アバター

https://www.kr.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardNo=258&boardType=5&BoardMasterNo=1&CountryType=ko-KR&currentPage=1

 

星の墓場の新アクセサリー「黒い浸食のイヤリング」の追加

イヤリングは星の墓場発売当時考慮されたが、従来と異なる形態のアイテムと少し長いテスト時間が必要でした。特に星の墓場を残して狩り場効率などについて多くの意見をくださったんですが、今回のパッチがある程度解決してくれることができると期待しています。
黒い浸食のイヤリングは、攻撃力が高い代わりに防御力が低下しますが、これを皮切りに、冒険者様の好みやプレイ方法に応じて選択できるように、より多様なアイテムを検討します。もちろん慎重に。


●新規イヤリング「黒い浸食のイヤリング」が追加されました。

基本能力値

– 攻撃力+6

– 命中力+6

強化あたり能力値

– 攻撃力+3

– 命中力+2

– すべての防御力-1(すべてのダメージ減少)(修正)

●星の墓場で、以下のモンスター退治時、一定確率で黒浸食のイヤリングを獲得することができるように追加されました。
– 腐敗の使徒

– 腐敗の伝令

– 堕落の使徒

– 堕落の伝令

– 悪徳の使徒

– 悪徳の伝令

– 否定の使徒

新イヤリングの性能(真4時点)

「攻撃力とトレードオフに防御力が下がる」という特性があります。

http://www.inven.co.kr/board/black/4166/68620

真4を比べると、こんな感じ

真4 ツングラドのイヤリング 黒い浸食のイヤリング ナク
攻撃力 15 18 13
命中力 10 14 10
防御力 0 -4(ダメ減) 4(ダメ減)
アイテム効果 闇の精霊の怒り+10% カーマスリビア種族追加ダメージ+7

非常にわかりやすい火力特化装備であり、ダメージ減少-4(装備のステータス表記に反映される)をどう考えるかになってきます。

めちゃくちゃ痛い狩場でも上がった火力で食らいすぎる前に倒してしまえば良いわけで、現在行われている各クラスのPvE効率アップが進むことにより、更に攻撃的なビルドがPvEではメジャーになっていくのではないでしょうか。

反面、PvPではダメージ減少は有用なので、両耳をこれにしてD-8という選択をするのか?という点では選択肢があるでしょう。

完成したツン耳を売る人も出てくると思うので、ツン耳入手はより容易になることが期待されます。

コンテンツ関連

終末の月の空馬車(気球)実装

●長い時間の空の道開拓事業に邁進したシアンの上部を導く演歌ロシャ家とガビかのクレーターのドワーフ職人、そして終末の月のギルドによってカルフェオン、アルティノ、バレンシアを行き来する新規搭乗物」終末の月の空馬車」が誕生しました。
*終末の月の空馬車は、次の村の空馬車の発着所のNPCに搭乗券を購入してご利用いただけます。

– カルフェオン:カールリックス

– アルティノ:リースガン

– バレンシア:メイソン

*搭乗券はブラックストーン(武器)あるいはブラックストーン(防具)1つを介して購入することができ、空馬車の搭乗管理人ドワーフに支給する空馬車が到着します。

*空馬車には、最大2人の冒険者家が搭乗することができます。

*乗り場に空馬車が召喚されると、召喚された空馬車が離陸するまでの空馬車ドワーフNPCがしばらくの間、搭乗券を受け取らないので待機をお願いします。

*搭乗直後には、空馬車を降りることができるが、天馬車が出発した後は、空馬車を降りることができません。

*空馬車が目的地に到着すると、自動的に下げられて、天馬車は消えます。

●新規の知識カテゴリ「空を開拓した人々」が追加されました。

開発コンセプトについてをまとめると

  • 初心者冒険者が広い世界を円滑に移動するため
  • 1人あるいは2人で遊覧する感じで楽しむような目的で

という感じです。安全に遠距離を自動移動できる仕組みとして、個人的にもアリだと思います。

気球に関してはテストサーバー時に乗ってみた、動画付きの記事があります。

輸送システムの改編

●輸送機能が改変されました。
*黒い砂漠世界で移動中の輸送馬車が到着しなければなら物品を輸送することができていた部分が、以下のように変更されました。

– 家門当たり5つの輸送手段が存在し、必要な時に品物を積んで出発することができます。

– ただし、到着した物品を受領していない場合は、その輸送手段は使用できません。

– 輸送UIウィンドウを介してアイテムを追加した後の輸送ボタンを押すと、5分後に輸送が開始されます。

– 出発直前まで物品を追加したり、取り消すことができます。ただし、輸送が開始されると、追加、キャンセルはできません。

*同じ物品は、一つのスロットロトに入れることができるように変更され、輸送可能な最大重量が増加しました。

 

変更前

変更後

スロット数

100スロット

輸送手段1個当たり20スロット

重量

1スロット50LT、総5000LT

輸送手段1個あたり1500 LT

スタックかどうか

スロットごとの重量が超過した場合、他のスロットに分割

同じアイテムは、一つのスロットに積載可能

– ただし、貿易品は輸送機能に移動することができないように変更されました。

*輸送コストの測定基準が変更されました。

変更前

変更後

アイテムスロット数コストの測定

– 重量が0.1LTであっても1スロットを占めた場合、スロットたカーンの費用が発生

重量基準でコストの測定

EX)ブラックストーン1個の輸送時に、従来は一本のスロットである50LTコストが測定されたが、変更、以降はブラックストーン1個の重さである0.35LTの費用で測定されます。
*輸送可能な村が拡大されました。

– ラット港、アレハザ村、ムイクンを除くすべての位置に輸送が可能です。

●既存の輸送中/到着完了状態の輸送品はハイデルに到着完了状態に置き換えられます。

当初の輸送については「極めて現実的に構想した」ということでしたが、リアルさよりも不便さを訴える声が多かったとのことです。

輸送機能の利便性を上げるトレードオフとして、貿易品は輸送できないようになりました。

箱貿易でコストを掛けてでも輸送をして楽をする、という手段がこれによって失われることになりました。

つまるところ、貿易のために馬の過積載という裏技の利用を助長することになると思います。それが封じられたら箱生産貿易にはなんの旨味もなくなってしまいます。

そろそろ、貿易システムにもテコ入れが入るかもしれませんね。

UIなどの詳細は以下の記事で。

リングウッドの森のパデュスの再編

パデュス再編の理由

メディア地方を卒業したプレイヤーの行き先を砂漠以外にも増やしたいという意向があったようです。

パデュス駐屯地再編は、その始まりであり、この一連の改善案は、今後もパッチされる予定です。また、パデュス駐屯地でもアスラアクセサリーを得ることができるように変更しましたが、これをはじめ人気のない狩り場の活用とバランスのパッチも続行していきます。

パデュス狩場の上方修正

●パデュスが白い材の影響を受けて、さらに非道なりました。非道になったパデュスは痛みの感覚が鈍くなって、攻撃のみ執着する戦闘方式を駆使します。
– パデュス駐屯地が推奨攻撃力120〜190の狩り場に改編された。

– パデュス駐屯地のモンスターHPが約30%、攻撃力が約15%増加され、防御力は約10%減少しました。

– パデュス駐屯地のモンスターから獲得可能な戦闘経験値が約30%、スキル経験値が約25%増加しました。

– パデュス駐屯地の次のモンスターから獲得可能なガラクタアイテム「パデュスアーマーの破片」の数が増加しました。

モンスター

変更前

変更後

パデュスチャレンジャー

1個〜4個

2個〜4個

パデュス呪術師

1個〜3個

2個〜3個

パデュス戦士

1個〜3個

2個〜3個

– パデュス駐屯地モンスターを倒した時、一定確率で災害の想像、高潔な森の露を獲得することができるように追加されました。

●パデュス一族の知識に獲得可能な行動力の数値が次のように変更されました。
– 既存:パデュス一族の知識11個保有=行動力1増加

– 変更:パデュス一族の知識6個保有=行動力1の増加、パデュス一族の知識12個保有=行動力2増加

●パデュス駐屯地のモンスターから災害の幻想を低い確率で獲得することができるように追加されました。

パデュス戦士長の追加

●パデュス駐屯地にパデュス戦士長が出現します。
– パデュス戦士長は、他のパデュスに比べて非常に強力なモンスターです。

– パデュス戦士長と戦闘を開始すると、周辺のパデュスが継続的に力を合わせになるので注意が必要です。

– パデュス戦士長討伐時、次のように少しより多くのアイテムを獲得することができます。

獲得可能なアイテム

– 災いの幻想

– レモリアヘルム

– レモリアグローブ

– 破壊の精霊石

– バレス小剣

– ユリア小剣

– バレスアックス

– ユリアアックス

黒いオーラの残骸

– シルバー

– バレススタッフ

– ユリアスタッフ

戦闘の痕跡

大地の精霊石の破片

– マンシャウムの呪術人形

カプラスの石

いざよう風の欠片

ブラックストーン(防具)

– パデュスの鎧の破片

高潔な森の露

●パデュス戦士長知識が追加されました。
●パデュス一族の知識に獲得可能な行動力の数値が次のように変更されました。
– 既存:パデュス一族の知識11個保有=行動力1増加

– 変更:パデュス一族の知識6個保有=行動力1の増加、パデュス一族の知識12個保有=行動力2増加

●パデュス駐屯地のモンスターから災いの幻想を低い確率で獲得することができるように追加されました。

新規アイテム「高潔な森の露」はアスラアクセの交換材料

●カーマスリビア旅館のNPCヘル空に彼女がメディアカーマスリブ寺院で戻ってくると、小さな神の力が込められたアクセサリー、アスラの紅き瞳のアクセサリーや魔力が消失したアスラのアクセサリーを高潔な森の露と交換することができように追加されました。
また、ヘル空に魔力が消失したアスラのアクセサリー3つのアスラの赤い目アクセサリー1個と交換することができます。

●高潔な森の露は、店に1個当たり100,000ドルシルバーの販売が可能であり、魔力が消失したアスラのアクセサリー1個の交換が可能です。

モンスター関連

シェレカンの墓の上方修正

●シェレカンの墓(昼)の次のモンスター討伐時、ドラゴンの鱗の化石を獲得することができる確率が従来比約6倍に上昇しました。
– ガーウッド

– ラテ

– ベルカダス

– ナイブリカ

– フレデリック

●シェレカンの墓(夜)の次のモンスター討伐時、ドラゴンの鱗の化石を一定確率で獲得することができるように追加されました。
*シェレカンの墓(夜)には、シェレカンの墓(昼)に比べてのの鱗化石を獲得することができる確率が高くなります。

– ガーウッド

– ラテ

– ベルカダス

– ナイブリカ

– フレデリック

 

キャラクター関連

RG

●[レンジャー]愚直な刃風のスキルの再使用待機時間中に持久力が回復された現象が修正されました。

SR

●[ソーサレス]デスサイズ状態で崖方向にレイブンスキルの使用時には、エラーメッセージが表示され、元の位置に戻ってきた現象が修正されました。
●[ソーサレス]傾斜でジャンプした後のコンボ:レイブンスキルを使用する場合、攻撃動作ではなく、着地動作が出た後、他のスキルの発動が遅いれた現象が修正されました。
●[ソーサレス]デスサイズ状態で空中レイブンスキル3回使用した後すぐに再び空中レイブンスキルの使用時に、落下動作が表示された現象が修正されました。
●[ソーサレス]メイン武器の状態で移動中Vキー入力時の緊急回避が発動されるように変更されました。

GA

●[ジャイアント]メイン武器の状態でスプリントのVキー入力時の緊急回避が発動されるように変更されました。

LS

●[リトルサマナー]メイン武器の状態で移動中Vキー入力時の緊急回避が発動されるように変更されました。

VK

●[ヴァルキリー】覚醒武器戦闘状態で自動移動時、変換が少し速く動作するように改善されました。

BD

●[ブレイダー】メイン武器/覚醒武器戦闘状態で自動移動時の切り替えが少し速く動作するように改善されました。

TB

●[ツバキ]メイン武器戦闘状態で自動移動時の切り替えが少し速く動作するように改善されました。

WT/WZ

●[ウィッチ/ウィザード]メイン武器/覚醒武器戦闘状態で自動移動時の切り替えが少し速く動作するように改善されました。

KN

●[クノイチ]メイン武器/覚醒武器戦闘状態で自動移動時の切り替えが少し速く動作するように改善されました。

NJ

●[ニンジャ]メイン武器戦闘状態で自動移動時の切り替えが少し速く動作するように改善されました。

DK

●[ダークナイト]覚醒武器戦闘状態で自動移動時、変換が少し速く動作するように改善されました。

KT

最近パールアビスクライアントセンターを介して継続的に受付される格闘家の狩りの問題に対して私たちも多くの部分に共感しています。
今週は格闘家PvEダメージ中心のバランスパッチを進行しました。さらに格闘家がスキル間の連携が、他のキャラクターに比べて少し粗悪であることを指摘する意見もあり、各スキルとスキルの連携を改善しやすさを高めました。
先週に続き、他のキャラクターも継続して改善していくことを約束します。


烈火撃掌のスキルのカメラ視点の効果が変更されました。
●闘神甲状態でS +右クリックの入力時に拳獄スキルの使用が可能なように変更されました。
拳獄スキルの最後の打撃の伸びていく攻撃範囲が減少して攻撃が集中することができるように変更されました。
拳獄使用中双極拳スキルでの連携が自然に改善されました。
●手甲状態でW +右クリックの入力時に暴虐轟沈スキルの使用が可能なように変更されました。
会心爆撃の最後の打撃の攻撃範囲の広さが増加して伸びていく範囲が減少して、攻撃が集中することができるように変更されました。
会心爆撃最後の打撃の4打撃が一直線に広くパージた方式でキャラクター前方に集中型方式に変更されました。

会心爆撃スキル打撃時召還される闘獄神炎の位置が変更されました。
– 格闘家が打撃するところを攻撃することができるよう召喚位置が少しずつ変更されました。

会心爆撃スキルのPVEダメージが次のように増加しました。

技名

変更前

変更後

会心爆撃I

588%x 3

643%x 3

会心爆撃II

707%x 3

799%x 3

会心爆撃III

827%x 3

955%x 3

会心爆撃IV

945%x 3

1111%x 3

炎斧崩脚スキルのPVEダメージがクリティカル確率100%に変更されました。
暴虐轟沈スキルの空中動作中、Fキー入力時に炎斧崩脚スキルが発動されるコマンドが追加されました。
奈落旋脚スキルの使用時に召還される闘獄神炎の攻撃範囲が増加しました。
奈落旋脚I、IIレベルを学んだ状態で天地炎焦スキルの使用時に最後の打撃が1打撃のみが適用された現象が修正されました。
奈落旋脚スキルの回転打撃PVEダメージが次のように増加しました。

技名

変更前

変更後

奈落旋脚I

538%x 4

699%x 4

奈落旋脚II

618%x 6

803%x 6

奈落旋脚III

709%x 6

921%x 6

奈落旋脚IV

800%x 6

1040%x 6

焔獣殺陣のスキルにPVE打撃時2打撃が追加されました。
神狼牙スキルのPVEダメージが次のように増加しました。

技名

変更前

変更後

神狼牙1打撃ダメージ

763%x 3

1066%x 3

神狼牙2打撃ダメージ

610%x 3

959%x 3

煉獄神拳スキルのPVEダメージにクリティカル確率が追加されました。
煉獄神拳最後の打撃を使用した後左クリック時神狼牙2打撃が連携するようにコマンドが追加されました。
煉獄神拳スキルを使用中のコンボ:剛烈衝暴虐轟沈コマンド入力時に技が発動されるように改善されました。
●次のスキルを使用する場合、他のスキル連携が急速に発動するように変更されました
暴虐轟沈

焔獣殺陣

仙術:狼牙神掌スキルの前方押し出しブローダメージのPVEダメージが増加しました。

技名

変更前

変更後

仙術:狼牙神掌I

51%x 4

255%x 4

仙術:狼牙神掌II

79%x 4

397%x 4

仙術:狼牙神掌III

107%x 4

539%x 4

仙術:狼牙神掌IV

136%x 4

681%x 4

仙術:狼牙神掌V

164%x 4

823%x 4

真:仙術:狼牙神掌

352%x 4

1230%x 4

仙術:狼牙神掌スキルの基爆発打撃説明が削除され、コンボ:剛鬼の効果テキストが追加されました。
仙術:狼牙神掌スキルの一般的な打撃とコンボ:剛鬼の効果のうち打撃数が2打撃増加しました。
仙術:狼牙神掌スキルの攻撃の中でカメラ視点の効果が変更されました。
神狼牙スキルの動作方向とエフェクトが同じように表示されるよう改善しました。
闘魂の欠片30を集めた状態で憤氣の使用時に自動的に発動されるコンボ:剛鬼スキルの硬直効果がモンスターにのみ適用されるように変更されました。

●[格闘家]天地炎焦I、IIスキルの右回転攻撃時の最後のダウン撮る打撃で1打撃のみに適用された現象が修正されました。

MT

闘魂の欠片30を集めた状態で憤氣の使用時に自動的に発動されるコンボ:剛鬼スキルの硬直効果がモンスターにのみ適用されるように変更されました。

●[ミスティック】メイン武器/覚醒武器戦闘状態で自動移動時の切り替えが少し速く動作するように改善されました。

AC

●[アーチャー]メイン武器/覚醒武器戦闘状態で自動移動時の切り替えが少し速く動作するように改善されました。

占領戦、拠点戦関連

統合取引所利用時の税金が占領、拠点、税金馬車に反映されないように

●統合取引所を介して蓄積されている手数料は、完全な領地と拠点と税金馬車税金に反映されないように変更されました。


従来は冒険者家の方々が戦利品販売のための店を利用したり、取引所、あるいはしない市場などを利用するたびに累積される手数料の一部が領地と拠点税金(税金馬車を含む)にたまって循環される構造であった。
この税金循環構造で統合取引所利用の際には手数料が税金に反映されないようにオフに変更されました。統合取引所手数料が除外さに応じて、他の手数料に反映される税金が約40%増加しました。

したがって、実際に受領する税金は、従来と比較して差がなく、手数料の税金に反映される比率が変更されたもので、手数料上にも変化がないので、冒険者の皆さんは、この点参考お願いします。

搭乗物関連

●大型船(ガレー船、エフェリア帆船/護衛、古いバルタリ帆船)の相互作用が可能な搭乗席に50レベル以上PvPが可能な搭乗者が1人以上の搭乗中であれば、船舶の襲撃ができるように修正しました。

システム関連

●統合取引所でパール商品衣装を販売するとき、衣装セット販売と単品の販売価格格差がさらに減るように変更されました。
●統合取引所にアイテムを販売し、購入した後でも、同等級装備の製作者の名前が維持されるよう改善されました。

依頼、知識関連

依頼達成30000万の称号「三万個」が追加

●依頼30000個の完了時に獲得することができる称号「三万個」が追加されました。
– この称号は、ルルピー旅行日誌をすべて達成した後闇の精霊を介して「旅日誌の間に隠されたセンセーショナルな秘密」依頼を完了すると、獲得することができます。

実際に依頼30000を達成した冒険者がいたためのお祝いも兼ねているそうです。Awesome!

アイテム関連

シャカトゥの印章はLV56以上のみ交換できるように

●レベル56以上の場合にのみ、[EV]シャカトゥの印章と[EV]輝くシャカトゥの印章をアイテムに交換することができるように変更されました。

 

今回のピックアップは以上です。

出典

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

黒い砂漠のリマスターモードがしっかり動く最新パソコン特集!

【今日のおすすめ】

NURO光なら8K動画も滑らかに見られ、ゲームDLやOSアプデも5倍速で完了するしヤバい

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - 韓国アップデート情報 ,

スポンサーリンク

Google