おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】パソコン版の始め方完全ガイド~2.会員登録とゲームのインストール

      2019/10/02

「PC自体の基本操作はできるけど、PCゲームはやったことないっす」くらいの人向けに、パソコン版の黒い砂漠をどうやって始めたらいいのかをガイドしていきます。

パソコンとモニタの考え方、選び方」に続いて、PCを買った後の開始方法についてです。

黒い砂漠のダウンロードとインストール

Pmang会員登録

黒い砂漠のWebサイトに行って、会員登録を行います。既にPmangのIDを持っている人は次の項目に進んでください。

最初に運営会社PmangのIDを作成する必要があるのでID作成のボタンを押します。

必要な情報を入力して登録します。

登録したメールアドレスに確認用のメールが届くので、リンクを押して会員登録ページに進みます。

これで会員登録は完了です。

ゲームをダウンロード&インストールする

ログイン

次にメンバーページへ行きます。

ログインを押します。

登録時のメールアドレスとパスワードを入力し、その上の「ID保存」にもチェックを入れて「LOGIN」ボタンを押します。

ID保存をするとメールアドレスがページに記憶されます。

次のページでは画像認証が行われます。表示されたひらがなを入力して「認証する」ボタンを押します。

次に本人認証サービスやワンタイムキーの設定をおすすめする画面になります。

私はメールタイプのワンタイムキーを設定しています。

後でも設定できるので今回は「設定しない」を選択しました。

トップページに戻ってくればログインが完了です。

Pmangモジュールのインストール

「DOWNLOAD & GAME START」ボタンを押します。

「プラグインのダウンロード」を押します。

pmang_common_module.exeというファイルがDLされますので実行を押します。(ブラウザがMicrosoft Edgeの場合)

保存をしてから開いても構いません。

実行すると、Windowsから変更を許可するか求められるので許可します。

「インストール開始」を押します。

終わったら「終了」を押します。

ゲームのダウンロード

GAME START」をもう一度押すか、またはこのページで「再ゲームスタート実行」を押します。

アプリを切り替えますか?と聞かれたら「はい」を押します。またWindowsから変更を許可するか求められるので許可します。

「インストール開始」を押します。

インストールするフォルダは自由に変えられるので、他のSSDHDDに入れたい時は先に変更してから「インストール開始」を押します。

2019年10月時点で、データ容量は33GBほどです。

インストールが始まります。気長にお待ちください。

PCをシャットダウンしたい時などは一旦中止をしても大丈夫です。

本項目「ゲームのダウンロード」の手順をもう一度行うと、続きからダウンロードが始まります。

ダウンロードがすべて終わると、右下のボタンが「ゲームスタート」に変わります。

次回はゲームをスタートしつつ、快適に動かすためのゲーム設定についてを紹介します。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

黒い砂漠のリマスターモードがしっかり動く最新パソコン特集!

【今日のおすすめ】

Twitterで正方形のゲーム動画を撮って出しする時に使ってる秘密兵器

NURO光なら8K動画も滑らかに見られ、ゲームDLやOSアプデも5倍速で完了するしヤバい

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - 設定・PC選び ,

スポンサーリンク

Google