おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

「仮初めの自由」追加シナリオはどう始める?【Cyberpunk 2077】

   

Cyberpunk 2077の拡張パック「仮初めの自由」は、危険地帯「ドッグタウン」などが追加されたため、同作ファンなら即買いしていると思う。

そこで、どのタイミングで追加シナリオが始まるのかを、なるべく本質的なネタバレを避けつつ紹介する。

「ジャーナルを見る」が答え

ジャーナルの画面左側で「仮初めの自由」を選ぶと、右側のPHANTOM LIBERTYの文字の下にやるべきジョブが並ぶ

Cyberpunk 2077におけるジョブ(クエスト)は、ジャーナルに記載されている。ここに「仮初めの自由」の項目がゲーム序盤から表示されている。

序盤は「ナイトシティで名を上げる」というものになっている。その下に、やるべき別のジョブの内容が記載されているので、それを進めていこう。

ジャーナルには「先の予定」までは書かれていないので、それを見ながらプレイしても展開が読めてネタバレになってしまうことはない。

「アップデート2.0」もあるので新規プレイがおすすめ

仮初めの自由の発売に先駆け、Cyberpunk 2077では「2.0アップデート」が行われている。

同作の特徴である「サイバーウェア」のシステムをはじめ、ゲームシステムの多くの部分がオーバーホールされ、ゲーム性も変わっている。Cyberpunk 2077の上質な演出や世界観はそのままに、新たな成長体験ができるので、まるで新しいゲームを攻略しているかのように感じられた。

過去のセーブデータからでも仮初めの自由のプレイはできるものの、ストーリーをおさらいしたり、新たなゲーム体験を楽しむ意味でも、最初からプレイするのがおすすめだ。

もうちょっとだけ具体的に

「DOG EAT DOG / 犬たちの共食い」というジョブが始まったら、仮初めの自由のシナリオに入っている。

これ以上は些細なことでも語るとネタバレになってしまい、これから楽しむ人の妨げになってしまうのでなるべく語りたくないのが本音だ。あとは是非プレイして体験して欲しい。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - サイバーパンク2077