おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】新しいアルシャサーバーは匿名化。ギルメン同士でも敵となる

   

アルシャサーバー(アルシャch)の新しい仕様が2023/11/24の黒い砂漠研究所アップデートで公開された。

PT以外のすべてのプレイヤーが「強靭な冒険者」と表示されて敵扱いに

新しいアルシャサーバーの仕様では、PTメンバー以外のすべてのプレイヤーが敵対扱いとなる。

また、キャラクターの匿名化が行われ、お互いに「強靭な冒険者」といった形で正体がわからなくなる。

これらの変更によって相手との関係性からPvPを遠慮する必要もなくなり、Pearl Abyssとしても「純粋にPvPを楽しむための空間になる」と期待しているようだ。

その他詳細仕様

既存のアルシャも残る

ルールが新しく変更されたアルシャサーバーが追加されました。既存のアルシャサーバーは維持されます。

パーティーメンバーの名前は出る

その冒険者がパーティーメンバーの場合は、名前が表示されます。

「強靭な冒険者」と表示される

該当サーバーでは、キャラクターの上の家族情報、アイテム獲得メッセージ、死亡画面、日誌などの冒険者情報が「強靭な冒険者」として表示されます。

ミニマップの他の冒険者の白い四角(□)にマウスオーバー時、「強靭な冒険者」と表示されます。

ギルドメンバーの接続chはわかるが、仲間扱いにはならない

ギルドメンバー現状のギルドメンバー契約書アイコン ツールチップに公開されている接続中のサーバーは表示されます。

同じギルドに所属するギルドメンバーの場合でも、ミニマップで他の冒険者と同様に白い四角(□)で表示されます。

ギルドスキル(パッシブ、アクティブスキル)は従来と同様に適用されます。

戦争中のギルド間アルシャサーバーでPvP時、ギルド間討伐/死亡記録が増加するのは従来と同じです。

パーティーメンバー以外は敵対、部隊活動は不可

そのサーバーでは、自分自身とパーティーメンバー以外は両方とも敵軍として扱われます。

そのサーバーでは部隊が不可能で、一般サーバーから部隊加入後アルシャサーバーに移動したときは自動的に脱退されます。

味方に効果を合わせて受けるスキルの場合、パーティーに限り適用されます。

チャットについて

チャットをするとき、キャラクターの頭の上に露出した吹き出しは公開されません。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - テストサーバー情報 , ,