おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】「苦悩が眠る墓」の敵回避力を緩和予定。デヴォレカベルトが狙いやすくなる?

   

命中装備や命中力が高いクラスでないと厳しかった「苦悩が眠る墓」だが、敵の回避力を下げて攻撃が命中しやすくなる変更が2023/11/24の黒い砂漠研究所アップデートで行われた。

「スキル特化」「命中力増加水晶」などの若干の命中力だけでも狩りが可能な狩り場に

緩和はされるものの、「スキル特化や命中力増加水晶」といったキーワードが出ている。多少は命中力を意識したセットアップを求める形になるのかもしれない。

また、敵の回避を下げた分HPが増強されているので、どのくらい討伐が簡単になるかは試してみないとわからないだろう。

苦悩が眠る墓は、黒砂漠に存在する他の狩り場とは異なり、命中力要求の数値が非常に高い狩り場でした。該当狩り場を利用するためには、命中力の高いキャラクターを選択したり、特定のセッティングを追加で用意しなければなりませんでしたが、今回のパッチで苦悩が眠る墓は「スキル特化」、「命中力増加修正」などに基づいて若干の命中力だけでも狩りが可能な狩り場に変更しました。この過程でモンスターの回避力を減少させ、この数値に合わせて様々なクラスが狩ることができるように適切なレベルにHPを増加させましたが、ただし適正レベルに単純にバランスするよりも追加改善を進めるためにモンスターを追加配置して戦利品獲得機会をより広げました。

苦悩が眠る墓から登場するモンスターの回避力が従来比20%減少しました。
苦悩が眠る墓から登場するモンスターのHPが従来比30%増加しました。
苦悩が眠る墓の一部位置にモンスターが追加配置されました。
苦悩が眠る墓の一部のモンスターの位置が調整されました。

デヴォレカベルトを狙いたい

苦悩が眠る墓のレアドロップと言えば「デヴォレカベルト」だ。

元々高い攻撃力を持つ他、デヴォレカアクセサリーの3セット効果ですべての攻撃力+12など、とにかく攻撃力を上げるために必要不可欠なアクセサリーとなっている。

7fWBP8jAe1frp9WD5qfWLSwsLCzmDx2utXbF8esjDg69Nub+KAMJN7Bq1XprYLCwsLB4RwH8H1RZWyTKin9yAAAAAElFTkSuQmCC

当然、このアップデートはデヴォレカベルトの供給量を上げ、多くのプレイヤーにウルキタの新狩り場で「アトルの靴」を狙ってもらうことを意識したものと考えられる。

 

Pasted-193

そもそも苦悩自体がA310、D400を要する狩り場として、中級者レベルの装備では結構キツい狩り場だ。

唯一の救いはマルニの密室に対応していることで、他のプレイヤーを気にせずに挑戦することができる。

私もライブサーバーに本アップデートが来たら、バフモリモリで挑んでみようと思う。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - テストサーバー情報 ,