おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】チェンガ神話 ラルカ関連依頼

      2018/08/30

ドリガンメイン依頼、チェンガ神話冒険者の古書連続依頼に続いて、「バウミムの話」「アズナク神話連続依頼」のクエストも終わると、次は「ラルカ」にまつわる物語が始まります。

基本的に夜間に進めないといけないようなので注意してください。(とはいえ、途中から夜明けでしたが進みました)

夜のドベンクルンからクエスト開始

(おそらく夜時間になれば)こちらの住民からクエストアイコンが出ているはずです。

「嫌な噂」

「嫌な噂」クエストが始まります。今回も詰まりそうなところをピックアップしていきます。

不審な調査レポート

「不審な調査レポート」の調査レポートは、マルヤンのすぐ左隣にあります。

「ガヤンが残したメモ」を使い、「糸口を沿って」のクエストを開始させます。

暗い家屋に入ったら

「魂の油火」アイテムを使って明るくします。

※8/30 追記 「魂の油火」は1時間のみ使えるように修正されました

噂の真相を解明しようとする子供たち

子供たちの名前当てです。

回答は上記の通りとなっています。

廃墟になってしまったところ

廃墟内のラルカと話して謎解きがスタート。

魂の明かり

同じ建物の2Fで、「乾いた木の枝」を拾います。

建物の1Fの屋根の穴から侵入します。

「怨恨の人形」を入手します。

ラルカの所に戻り、「魂の祭壇」に人形と木の枝を入れます。

闇の燃焼式

家の外で燃やすものを探します。

家の裏手で「硬い木の枝」を拾います。そのまま東へ進みます。

「奇妙な石像」が見つかります。

一番下の「固い木の枝を下に入れて力を加える。」を選びます。

「魂の祭壇」で燃やします。

動く人形

別の建物に「遺物の壺」があるのでアクティベートします。

音のない足

2Fの角に火打ち石があります。

死の授与式

周りにいる少女たちと物々交換をします。

壺に木彫人形が燃えている→ドロテの心臓→マカールロードの脳→フムの首→人形の目玉 という流れになります。

最後に「遺物の壺」で人形の目玉を燃やします。

忘れ去っていた者たち

家の中で「ラルカの日記帳」を見つけます。

屋根から侵入して

追慕の花を見つけます。お出口は天井からです。

報酬:追慕の人形

一連のクエストが終了すると、報酬として「追慕の人形」がもらえます。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - クエスト・知識 ,