おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】チェンガ神話 ラルカ関連依頼

   

ドリガンメイン依頼、チェンガ神話冒険者の古書連続依頼に続いて、「バウミムの話」「アズナク神話連続依頼」のクエストも終わると、次は「ラルカ」にまつわる物語が始まります。

基本的に夜間に進めないといけないようなので注意してください。(とはいえ、途中から夜明けでしたが進みました)

夜のドベンクルンからクエスト開始

(おそらく夜時間になれば)こちらの住民からクエストアイコンが出ているはずです。

「嫌な噂」

「嫌な噂」クエストが始まります。今回も詰まりそうなところをピックアップしていきます。

不審な調査レポート

「不審な調査レポート」の調査レポートは、マルヤンのすぐ左隣にあります。

「ガヤンが残したメモ」を使い、「糸口を沿って」のクエストを開始させます。

暗い家屋に入ったら

「魂の油火」アイテムを使って明るくします。

噂の真相を解明しようとする子供たち

子供たちの名前当てです。

回答は上記の通りとなっています。

廃墟になってしまったところ

廃墟内のラルカと話して謎解きがスタート。

魂の明かり

同じ建物の2Fで、「乾いた木の枝」を拾います。

建物の1Fの屋根の穴から侵入します。

「怨恨の人形」を入手します。

ラルカの所に戻り、「魂の祭壇」に人形と木の枝を入れます。

闇の燃焼式

家の外で燃やすものを探します。

家の裏手で「硬い木の枝」を拾います。そのまま東へ進みます。

「奇妙な石像」が見つかります。

一番下の「固い木の枝を下に入れて力を加える。」を選びます。

「魂の祭壇」で燃やします。

動く人形

別の建物に「遺物の壺」があるのでアクティベートします。

音のない足

2Fの角に火打ち石があります。

死の授与式

周りにいる少女たちと物々交換をします。

壺に木彫人形が燃えている→ドロテの心臓→マカールロードの脳→フムの首→人形の目玉 という流れになります。

最後に「遺物の壺」で人形の目玉を燃やします。

忘れ去っていた者たち

家の中で「ラルカの日記帳」を見つけます。

屋根から侵入して

追慕の花を見つけます。お出口は天井からです。

報酬:追慕の人形

一連のクエストが終了すると、報酬として「追慕の人形」がもらえます。


 - クエスト・知識 ,

スポンサーリンク

Google