おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】「ほら吹きのランチニ」連続クエスト

   

ドベンクルンのかかし付近にいる<はったり屋>ランチニは、他のクエストを進めることで、知識を得られるクエストを提供します。

ランチニのクエストを開始するには

ジェリズの連続クエスト(バッグ2マスクエ)」が終了したあたりで出たので、そのあたりが出現条件じゃないかと思います。

ほら吹きのランチニIII(3)まで進めて知識ゲット

1~2までは謎のリングや謎のベルトなど、しょうもない(?)アイテムしかもらえないのですが、3まで行くと「ほら吹きの英雄談」という知識を獲得できます。

その前にクイズがありますが、さて、皆さんはわかりますか?

答えは黄色…ではなく「青色」です。ランチニは本物のオーガの血を見たことがないわけですね。

その後、実際に「オーガの血」を見せることになるので、一つ確保しておきましょう。

山が好きな老人 I~II

ほとんどお使いですが、「山が好きな老人 I」にて必要なアイテムが出てきます。

これらのアイテムを先に準備してからでかけたほうが良いでしょう。

「山が好きな老人 II」では「妖精の粉」を採集しろと言われます。

伐採斧などを持っていけば、近くの木を切ることで獲得できると思います。

「老人の欲」or「息子の欲」

最後に2択のクエストがあります。

「老人の欲」報酬

特産品蜂蜜壺 x 20

妖精を捕まえるためのアイテムです。

「息子の欲」報酬

オルキンラドの欠片-革飾り or  オルキンラドの欠片-金属飾り

こちらは、オルキンラドのベルトの組み合わせ材料です。

どちらをもらうか?

どちらでも好きな方でいいと思いますが、シェレカンの墓で狩りをする人ならオルキンラドかな…

特産品蜂蜜壺 は作ろうと思えば作れるので、今回は「息子の欲」のオルキンラドにしました。

クエストを急がない人はここを進めずに、シェレカンの墓でどちらかのアイテムが出てから出てない方をもらうというのもアリかもしれませんね。

最後にランチニからアイテムを受け取って終了です。

【今日のおすすめ】

最近話題の足元ヒーター!箱に足がすっぽり入ってこれからの季節にぴったり。ぬくぬくPC出来ますね。

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する


 - クエスト・知識 ,

スポンサーリンク

Google