おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】「ほら吹きのランチニ」連続クエスト

      2024/02/07

ドベンクルンのかかし付近にいる<はったり屋>ランチニは、他のクエストを進めることで、知識を得られるクエストを提供します。

ランチニのクエストを開始するには

ジェリズの連続クエスト(バッグ2マスクエ)」が終了したあたりで出たので、そのあたりが出現条件じゃないかと思います。

ほら吹きのランチニIII(3)まで進めて知識ゲット

1~2まではルーツエントのアクセサリー(2024/2/7修正)など、しょっぱいアイテムしかもらえないのですが、3まで行くと「ほら吹きの英雄談」という知識を獲得できます。

その前にクイズがありますが、さて、皆さんはわかりますか?

答えは黄色…ではなく「青色」です。ランチニは本物のオーガの血を見たことがないわけですね。

その後、実際に「オーガの血」を見せることになるので、一つ確保しておきましょう。

山が好きな老人 I~II

ほとんどお使いですが、「山が好きな老人 I」にて必要なアイテムが出てきます。

これらのアイテムを先に準備してからでかけたほうが良いでしょう。

「山が好きな老人 II」では「妖精の粉」を採集しろと言われます。

伐採斧などを持っていけば、近くの木を切ることで獲得できると思います。

「老人の欲」or「息子の欲」

最後に2択のクエストがあります。

「老人の欲」報酬

特産品蜂蜜壺 x 20

妖精を捕まえるためのアイテムです。

「息子の欲」報酬

オルキンラドの欠片-革飾り or  オルキンラドの欠片-金属飾り

こちらは、オルキンラドのベルトの組み合わせ材料です。

どちらをもらうか?

どちらでも好きな方でいいと思いますが、シェレカンの墓で狩りをする人ならオルキンラドかな…

特産品蜂蜜壺 は作ろうと思えば作れるので、今回は「息子の欲」のオルキンラドにしました。

クエストを急がない人はここを進めずに、シェレカンの墓でどちらかのアイテムが出てから出てない方をもらうというのもアリかもしれませんね。

最後にランチニからアイテムを受け取って終了です。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - クエスト・知識 ,