おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】レッドウルフの話、ガクツナック知識関連クエスト

      2020/05/25

ガクツナック知識を得るためのクエストを紹介します。

本クエスト発生の前提としては「ドリガンのメインクエスト終了」です。

また、本クエストでは大量の 行動力 を消費するので注意してください。

ドベンクルンで「レッドウルフの話」を見つける(8/1追記)

私の場合はデイリー「失った友人」の近くの建物、コンテナの上に「レッドウルフの話」の本が見つかりました。

追記:Twitterにて以下の補足をいただきました。

ガクツナックの本の場所は1箇所ではないようです。
私は市議会のいる建物の3階、フレンドはバウムのいるレストランでした。

黄色のクエストアイコンは出るはずなので、町中をくまなく探してみてください。

行動力200を投資して読む

レッドウルフの話を読むには 行動力 が200必要です。ヤバイ。

ここで知識「レッドウルフの話」も獲得できます。

その後、「死から戻ってきた戦士」、「傭兵事務所の実力者」、「大切で気が小さい友」クエストを進めます。

セイリの親密度を1000以上に上げる

クエストを進めていくとキーパーソンとなるのが<雑貨商人>セイリです。

彼女から次の依頼「セイリの実験補助」を受けるためには、セイリの親密度を1000以上に上げる必要があります。

会話交流で上げる場合、彼女の欲しいものは「ドリガンの雑貨」となります。ドリガンの雑貨を集める場合は、ドリガン各地の貿易商から雑貨貿易品を書い、右クリックで知識を獲得する必要があります。

しかし、大して効果的な親密度上げ材料にならないので、実際はひたすら「挨拶連打」で乗り切るのがベストです。

数キャラをドベンクルンに輸送で集めて、一気に上げてしまいましょう。

余談:セイリの他のクエストも開放される

途中で「セイリの悩み」クエストも開放されます。このクエストは連続クエストになっていて知識が獲得できるのでやっておきましょう。

セイリの実験補助

ガクツナック を作るセイリを手伝います。

セイリの後ろにある家の2Fに「セイリの錬金道具」があります。これに対して次のアイテムを入れていきます。

村長ドルゲフからガクツナックとその知識をもらう

後は流れに沿っていけば ガクツナック知識がもらえることでしょう。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - クエスト・知識 ,