おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】レッドウルフの話、ガクツナック知識関連クエスト

      2018/08/08

ガクツナック を作るために知識を得る必要があります。そのためのクエストを紹介します。

本クエスト発生の前提としては「ドリガンのメインクエスト終了」です。

また、本クエストでは大量の 行動力 を消費するので注意してください。

ドベンクルンで「レッドウルフの話」を見つける(8/1追記)

デイリー「失った友人」の近くの建物、コンテナの上に「レッドウルフの話」の本が見つかります。

追記:Twitterにて以下の補足をいただきました。

ガクツナックの本の場所は1箇所ではないようです。
私は市議会のいる建物の3階、フレンドはバウムのいるレストランでした。

黄色のクエストアイコンは出るはずなので、町中をくまなく探してみてください。

行動力200を投資して読む

レッドウルフの話を読むには 行動力 が200必要です。ヤバイ。

ここで知識「レッドウルフの話」も獲得できます。

その後、「死から戻ってきた戦士」、「傭兵事務所の実力者」、「大切で気が小さい友」クエストを進めます。

セイリの親密度を1000以上に上げる

クエストを進めていくとキーパーソンとなるのが<雑貨商人>セイリです。

彼女から次の依頼「セイリの実験補助」を受けるためには、セイリの親密度を1000以上に上げる必要があります。

会話交流で上げる場合、彼女の欲しいものは「ドリガンの雑貨」となります。ドリガンの雑貨を集める場合は、ドリガン各地の貿易商から雑貨貿易品を書い、右クリックで知識を獲得する必要があります。

しかし、大して効果的な親密度上げ材料にならないので、実際はひたすら「挨拶連打」で乗り切るのがベストです。

数キャラをドベンクルンに輸送で集めて、一気に上げてしまいましょう。

余談:セイリの他のクエストも開放される

途中で「セイリの悩み」クエストも開放されます。このクエストは連続クエストになっていて知識が獲得できるのでやっておきましょう。

セイリの実験補助

ガクツナック を作るセイリを手伝います。

セイリの後ろにある家の2Fに「セイリの錬金道具」があります。これに対して次のアイテムを入れていきます。

村長ドルゲフからガクツナックとその知識をもらう

後は流れに沿っていけば ガクツナック と知識がもらえることでしょう。

 


 - クエスト・知識 ,

スポンサーリンク

Google