おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】「チェンガ神話に隠された冒険の書」連続クエスト~前半~

      2021/04/04

ドリガンの推奨クエストである「チェンガ神話に隠された冒険の書」連続クエストを紹介します。

この連続クエを終了すると、依頼での戦闘経験値ボーナスが得られる装備「チェンガ-シェレカンの知恵の古書」を手に入れることが出来ます。

バレンシアのメイン依頼や、一般クエレベリングなどで必須のアイテムとなるため、是非こなしておきましょう。

 

長くなりそうなので2回に分けます。

本記事では「マカールロードの代弁者」までご紹介します。

闇の精霊から冒険者の古書をもらう

闇の精霊から「闇の精霊のプレゼント(冒険者の古書)」または「失くしたプレゼント(冒険者の古書)」を受けて冒険者の古書ををもらいます。

冒険者の古書を装着します。

フムの歌

Oキーで依頼を開き

[Lv.53]チェンガ神話に隠された冒険の書 欄の「フムの歌」から行き先を探ります。

ドルマン伐採場北部の祭壇にたどり着くことが出来ます。

ドリガンを動かす響き

探る場所は3ヶ所あります。ヒントによれば

太陽、花、風の順番が描かれているとのこと。

3ヶ所は東から西に向かいます。(人によって違うかもしれない)

①の場所の楽器精霊にて「太陽の歌を歌う」を選びます。

②の場所の楽器精霊にて「花の歌を歌う」を選びます。

③の場所の楽器精霊にて「風の歌を歌う」を選びます。

一つに繋がった道

楽器精霊が後ろでいくつも並ぶので、それに沿って進めま、「フムの石版」依頼を受けます。

フムの石版

「フム知恵の石版の欠片」がもらえます。「アクムの手のひら」依頼を受けます。

アクムの手のひら、バランスのハンマー

「アクムの小指石塔」はガーモスの巣 の中にあります。

次のクエスト「バランスのハンマー」はちょっとした謎解きになっています。

4ヶ所をアクティベートしていく形になっています。アクムの小指石塔以外3つをクリアして、最後にアクムの小指石塔をクリアします。

「アクム知恵の石版の欠片」がもらえます。

2つに分かれた岸壁~静かな空中庭園

「カルナクの滝」内の「ゲルビッシュの祭壇」に行ってクエストを進め、「静かな空中庭園」クエストを受けます。

「ゲルビッシュの石塔」に向かうと「カルナク山に打ったゲルビッシュの矢を水の中の痕跡を探して取り除く」というヒントがもらえます。

周囲の池の中で、「古代ゲルビッシュの痕跡」を探します。なかなか見つからなかったので、もしかしたら先に拾った人のあとにリポップの CT があるのかもしれません。

矢の模様~カルナクの認め

下の池で「矢の模様」を探します。

ゲルビッシュの祭壇に行き「ゲルビッシュ知恵の石版の欠片」を手に入れます。

マカールロードの代弁者

ハラクの避難所方面に行きます。

滝の後ろに入ると

ラマがいます。一体このラマは何者なのか!?後半ヘ続く!

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - クエスト・知識 ,