おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】Abyss One:マグヌス メイン依頼攻略【4.冬の山・バレノス、ボス防具、深淵の遺産スキル】

   

Abyss One:マグヌスの細かいところの攻略をやっていきます。

Abyss One:マグヌスの基本情報は以下の記事で紹介しています。

深淵の血管 : 果てしない冬の山 開放

[マグヌス] 第3実験場

Pasted-86-2

レッドノーズが実験設備に捉えられている。キメラと話し、「青い装置でチャージ、紅い装置で放出」ルールを確認後、封印装置の実験を開始。

簡単にいえば、風船の膨らみをちょうどいいサイズに保つゲーム。青い棒を叩くと膨らみ、赤い棒をたたくとしぼむ。

しばらく調整して終了。

[マグヌス] 竜の眠る場所

ドラゴンハンターレオンに話して事情を聞く。奥にはドラゴンがいて、宝を抱えているらしい。しゃがみで移動し、ものに接触して音を立てないようにする。もらったホタルの効果で明るさは保たれる。

j+kTH4zfTVTewAAAABJRU5ErkJggg==

竜の後ろから宝箱にアクセスして終了だ。

[マグヌス] 光を含んだ壺

壺を壊して光を見つける。ただし壺が40個以下になるとアビスが再生成される。なにかヒントがあるかは不明。適当に壊してクリアした。

報酬

  • 果てしない冬の山のエレテアの腰の井戸からもAbyss Oneに入れるようになる
  • 果てしない冬の山領の倉庫開通
  • アイテム刻印呪文石 3個、パトリジオの衣装バッグ

深淵の血管 : バレノス 開放

[マグヌス] 砲火の中へ

Pasted-86-4

敵が湧きますが普通に攻撃するのではなく、精霊のオーラを使って倒します。精霊のオーラは「玉」なので、これを敵の5つの台座に運んで終了です。

Pasted-86-5

[マグヌス] ルツムの逆襲

Pasted-86-6

味方のルツム族が中に入って祈祷を始めたら門番ゲームの始まりです。上図のような杖を持ったルツム族だけを通し、その他は門を塞いで通せんぼします。

Pasted-86-7

門をしめていると門の外側からルツムが変身して攻撃してきますので、攻撃して倒しましょう。

これを繰り返して防ぎきったら、ルツム族に話しかければ猫が出ます。

[マグヌス] ジョルダインと蓮花は?

ボス的な敵と戦うことになります。難易度が選べるのでお好きな方で。

報酬

【真Vボス防具】深淵の旅を祝うウージュの箱

プレパケなどの報酬をもらったあともマグヌスのストーリーは少し続き、ベリアアリーナ横の宝箱から「深淵の旅を祝うウージュの箱」がもらえる依頼もあります。

Pasted-87

ここでは真Vボス防具を1種類選択して獲得できます。これらは取引所での売買はできませんが、「太古が眠る防具」にすることができます。

[秘伝書] 深淵の遺産 (深淵の遺産スキル習得アイテム)

Pasted-86-8

ゴルガスのところに行くと[秘伝書] 深淵の遺産と、アームストロングのスキル教本(1日)が獲得できます。

Pasted-86-9

Pasted-86

[秘伝書] 深淵の遺産を使うと、クラスごとに異なるスキルをメイン武器スキル欄に獲得し、SP5を支払うことで使用可能になります。

ヴァルキリーの場合

2キャラ目以降の深淵の遺産スキルは簡単

2キャラ目以降は、「[マグヌス] 深淵の悟り」依頼を闇の精霊から受けるだけで、その場で深淵の遺産スキルが獲得可能です。

残りの知識関連

「Abyss One:マグヌスの日誌」に知識が出来ていっています。アビス冒険日誌 I/IIでは行動力が1ずつ増えますので、知識埋めをやるのも良いでしょう。

  • マグヌス内部オブジェクト
  • クリア後の「あの人達」を探そう
  • もらった「あの称号」をつけてウージュに会いに行く

など

 

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - クエスト・知識 , , ,