おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】カルフェオン貴族スーツ、ドレスを作る

      2022/12/27

そういえばゲーム内製作服である「カルフェオン貴族スーツ」「カルフェオン貴族ドレス」を作ったことがありませんでした。

称号に関わっているので気分転換に作ってみることにしました。

カルフェオンの衣装製作所2段階を借りる

まず必要なのが衣装製作所です。

カルフェオンで2段階の衣装製作所を借りる必要があります。

私が借りたのは商人通り2-5番地1階です。

2段階衣装製作所は2箇所ありますが、どちらを借りても基本的に必要貢献度は変わりません。

前提の建物を含めると貢献度は9必要です。

材料集め

男性クラスが「カルフェオン貴族スーツ」、女性クラスが「カルフェオン貴族ドレス」になります。

材料はそれぞれ以下のとおりです。

カルフェオン貴族スーツ

男性クラスそれぞれ別にあります。

カルフェオン貴族スーツの材料 素材入手法
上級カラフルフェザー x 20 カラフルフェザーx10を選別

(カラフルフェザーは

グリフォンの羽根 x5 or フラミンゴの羽 x5
を選別)

綿布 x 30 綿糸 x 10を粉砕

(綿糸は

綿花の綿 x 5を加熱)

レシピ:カルフェオン貴族スーツ - [クラス] カルフェオンの「メルブ」から購入

 

カルフェオン貴族ドレス

女性クラスそれぞれ別にあります。

カルフェオン貴族ドレス(10クラス) 素材入手法
ルビー x 7 ルビーの原石 x5を粉砕
亜麻布 x 30 亜麻糸 x 10を粉砕

(亜麻糸は

亜麻 x 5を加熱)

レシピ:カルフェオン貴族ドレス - [クラス] カルフェオンの「メルブ」から購入

 

カルフェオンの裁断師「メルブ」からレシピを買う

カルフェオンの工房地区にいるのがメルブさん。

話しかけると「あなたが努力する姿が見たいです」と言われてしまいます。

親密度が401以上で親密度商店が開くので、そこまで親密度を上げる必要があります。

会話交流

会話交流をするためには教養Ⅰ知識が必要です。

難易度はそこまで高くないので、「興味誘発(成功率)」が高くて好感度もぼちぼち、という選択肢を成功率の高い順に並べれば連続成功するでしょう。

会話順例

  1. ベリア英雄譚
  2. 農場の魔女
  3. シェフの風貌
  4. ベリアの特産品
  5. 巨匠ロメルン or 謎の彫刻家

謎の彫刻家は興味誘発が低いのでギャンブルですが、連続成功の最後に置くと結構成功します。成功すれば好感度を多く稼ぐことが出来ます。

失敗を要求された場合はハズレだと思って潔く諦めます。

お助けグッズ

以下のアイテム類を使うと会話交流の親密度にボーナスがつきますので、連続でたくさんレシピを獲得したい時にはおすすめです。

レシピの購入

親密度が溜まったら一度メルブさんの画面を閉じて会話し直します。

「レシピ契約」のボタンが出現しているはずなので押します。

作りたいレシピを選択して購入します。

購入すると親密度が下がります。

これが

こうなります。

レシピ一つで370の親密度が減少しました。

このため、たくさんのカルフェオン貴族服をつくるにはたくさんの親密度を稼ぐ必要があるのです。

あとは労働者で作るだけ!

倉庫にレシピを含んだ材料を入れ、労働者を用意し、レンタルした2段階の衣装製作所で貴族服を作りましょう!

なお、ブラックストーン粉末は不要です。

称号があります

カルフェオン貴族服の称号はクラスごとに以下の2種類があります。

  1. ○○衣装製作者(初回製作で獲得)
  2. ○○衣装専門家(製作を続けると獲得)

つまり全クラスで17x 2 = 34種類の称号を獲得できることになります。

称号を取っていきたい場合は、とりあえず1クラスずつ作って、1の製作者称号を17個取っていくと良いと思います。

アバター化も面白い

カルフェオン貴族スーツ、カルフェオン貴族ドレスはパールアイテムの「衣装交換券」を使い、アバター化することが出来ます。

例えば女性用のカルフェオン貴族ドレスをアバター化してみます。

アバターにすると名前が「[クラス名]カルフェオン貴族衣装」になり、便利バッグに入ります。

デフォルトでは赤を基調としたカラーですが染色も可能になります。

普段着にいかがですか?

残念ながら白にはねぇ~ならないんだよねぇ~…(※スノウホワイト使用)

とりあえず、女性アバターに珍しいロングスカートタイプなので、一着くらいアバター化して持っていても面白いと思います。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - アバター, 生活コンテンツ ,