おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】ココナッツ海賊団衣装が登場。コルセアにはやっぱり似合う!?

   

Pasted-17

気がついたら二着買っていた。

季節外れだけど恒常だから関係ないもんってワケ

MMORPGである黒い砂漠は、独自のエンジンで街などにモノを置きやすいんだそうで、四季折々のイベントなどもやっているゲーム。

冬になれば雪が降り積もり、執筆現在は街にはツリーが飾り付けられていて綺麗です。冬の装いを感じますね。

そんな黒い砂漠の冬に実装されたアバターが「ココナッツ海賊団」衣装。

Pasted-4海賊と言えばパタパタ海賊団のコルセア…なのだけど、ヴァルキリーミスティックランも巻き込まれてココナッツ海賊団になってしまったらしい。あら~。

ちょろちょろと船から降りるパタパタ海賊団の後ろに姿を現したのは他でもなく、

ココナッツ海賊団だった。

”私たちも入れてくれるよね? 一杯でいいからさ~”

華やかな軽功を披露しながら着地するココナッツ海賊団員の声を聞くと、人々は歓喜の拍手を送った。

ココナッツ海賊団はアレハザを苦しめる海賊たちを掃討してくれた善良な海賊団だったからだ。

新規紹介商品ページより抜粋

確かにこいつらはなんだか酒が強そうである。何の根拠もないが、ヴァルキリーランが特にザルっぽい印象だ。

それにしても「夏」全開のデザインは、どことなく限定販売の「マゴリアの無法者」に近い印象はあるよなあ。

ランに購入。血柳刃のデザインが良い

とりあえずランに買って染色してみる。

背中にはジャケットを羽織るようなスタイルになっていて、マントボタンを押すと…

着ないで脱ぐ。いや、むしろ着て?

覚醒武器の「血柳刃」の武器衣装がなかなか凝っていると思う。腕部分の装飾は元々オレンジで派手なのだけど、染色すると単一カラーにになってしまうのが惜しい。

正面。バンダナスタイルで髪型は固定だ。ランにはこういったパンツスタイルアバターが少ないのでアリだと思う。

コルセアは既存の衣装とも合う

まだまだ衣装が多いとは言えないコルセアには、特徴となる胴体部分だけ買ってみたが、これはコルセアのためのアバターだったのだと感じる。コルセアのこれまでの帽子やブーツ系のアイテムとよく似合うのだ。

まあしかし、今はゲーム内も冬で吐息も白い。ちょっと寒そうに見えてしまうところはある。夏には活躍してくれそう。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - アバター ,