おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】気になる韓国情報 6/12 現在

   

個人的に気になるものをピックアップします。日本アップデートと重複する場所は省略します。

新Co-opコンテンツ「血の祭壇」

以下の記事にまとめていきます。

 

シャイ事前作成開始

韓国サーバーではシャイは一週間早く実装されます。

一部狩場のリポップが1/2になる「イベント」

●以下の地域のモンスターが死亡した後、再び登場するまでにかかる時間が2倍速くなりました。
- 期間:2019年6月12日(水)定期点検後〜2019年6月19日(水)定期点検前

地域 モンスター
メディア

- シュルツ近衛駐屯地

- ハスラ古代遺跡

- メイン族巣窟

- 放浪盗賊駐屯地

カーマスリビア

- フォレストロナロス

- ポリの森

- ナバン草原

バレンシア

- バシム族駐屯地

- バジリスク巣窟

- ルード硫黄鉱山

- アクマン寺院

- ティティウム渓谷

- カドリー廃墟

- ワラゴンの巣

- ケンタウロス無理

- フィラ・ク監獄

ドリガン

- トシュラ廃墟

- レッドウルフの村

- シェレカンの墓(昼)

その他

- プロティ洞窟

- シクライア海底遺跡(上層)


私たちは引き続き話題になっている狩り場不足現象を解決するために狩場改編を構想しています。

ただし、この再編案が短時間にパッチすることができないので、まずイベントで、一部の狩場のモンスター出現時間を短縮することを決定しました。

当初の計画は、毎週のイベントが適用される狩り場を変更しようとしたが、一人でも多く満足できるよう、先週狩り場はもちろん、新しい狩り場もイベントに含まれるように決定しました。 
これから狩り場改編もさらに最善を尽くすことを約束します。 

日本の改善も一週間で一旦終わる可能性はあります。

シャイのためのロバ獲得イベント

デロムロバ、シャーローズロバ、ペレトロバという3種のロバが予定されており、新規ロバにはスキル「流浪モード」があります。

3種類のうちの1種類をもらえる可能性のあるイベントが行われます。

ロバNPCを3匹以上召喚できたサーバーの数で配布が決定するようです。

[EV]ロバについて知っていますか?

①ブマンジュールNPCに[イベント]ロバについて知っていますか?依頼を受注し、完了します。

②依頼を受注した後、NPC 3人ロバの話と依頼が完了します。

都市名

依頼NPC

受注条件

補償

ベリア

ブマンジュールNPC

ロレンツォマレー、タクロス、イズリンバルタリ

NPC 3人とロバの話をする

[EV]ロバブラシ

※ [EV]ロバブラシはロバの毛をスムーズにブラシ与えることができるよう作られたソールです。

傷がつかないように作られており、愛する心を込めてロバの毛を起毛し愛を与えることができます。

※依頼受注NPCと完了NPCは「ブマンジュール」になります。

※本依頼を受注するための別途の条件はありません。

[EV]ロバに愛をください

①[イベント]ロバについて知っていますか?依頼を完了した場合にのみ依頼を受注することができます。

②依頼を受注した後ロバNPCに[EV]ロバブラシを使用すると、依頼が完了します。

都市名

依頼NPC

受注条件

補償

ベリア

ブマンジュールNPC

ロバNPC

[EV]ロバブラシを使用する

[EV]搭乗物経験値追加獲得書

(使用時に10時間持続効果)

貢献度経験値100

シャイのかわいいお友達ロバに[EV]ロバブラシを使用してみてください!

※イベント受注/完了NPC「ブマンジュール」は、ベリア村で会うことができます

※[EV]搭乗物経験値追加獲得書:搭乗物経験値+ 20%/ 10時間持続

※ロバNPCは最初の1匹が出現しており、[EV]ロバブラシの使用回数に応じて周辺にロバが一匹ずつ出現し、サーバー上にあるロバが指定数量を達成すると、そのサーバーでは[EV]ロバに愛をください依頼を進めることができません。

3種の新規ロバのうち1匹プレゼント

イベント期間中ロバNPC 3匹以上召喚に成功したサーバーの数に応じて追加の報酬を差し上げます。

ロバNPC召喚に成功したサーバーの数

追加報酬

15個以上のサーバーが成功した場合

搭乗物経験値+ 50%増加

20以上のサーバーが成功した場合

特別ロバ馬牌支給デロムロバ、シャーローズロバ、ペレトロバうち1つ選択)

※依頼完了の目標達成時の各利点は重複適用されます。(例えば、20個以上の達成時15個以上の利益も適用)

※オルビアであり、シャーサーバは依頼完了したサーバーの数から除外されます。

※搭乗物経験値+ 50%増加イベント特典は6月19日(水)定期点検以後から6月26日(水)定期点検前まで、サーバー全体で行われます。

※「デロムロバ、シャーローズロバ、ペレトロバ"追加の利点イベントは依頼が完了したサーバーの数20以上の達成時に行われ、課題を介して、3つのロバ馬牌のうち1種を選択することができます。

※このロバ馬牌を使用すると、新規外形のロバを獲得することができ、ロバスキルの「流浪モード」のスキルを習得します。

キャラクター関連

GA

●闇の精霊:ブラストライトニングスキルの説明の中で「左クリック+右クリック維持」と「スキルのスロットに登録して使用」というテキストが削除され、「吹き荒れるライトニングボルトスキルの使用時に自動発動」というテキストに変更されました。
●闇の精霊:ブラストライトニングスキルの攻撃範囲がエフェクトと一致するように増加しました。

LS

●右爪攻撃スキルを使用中キャンセルエフェクトが出なかった現象が修正されました。
●爪攻撃スキルのエフェクトがスキル展開と同じように表示されるように改善されました。

アイテム関連

ドラゴンの鱗の化石がヴォルクスの助言(+40)と交換できるように

●ヴォルクスにドラゴンの鱗の化石350個をヴォルクスの助言(+40)に交換することができるように追加されました。


この部分もハイデルパーティーを介して公開された内容で今日のパッチに含まれていました。
私たちは、このパッチがスタックを得ることができるもう一つのルートをもたらし、これと共にシェレカンの墓狩り場も従来に比べてより有効になることを願います。

輝く黄金の印章 - [皇室御用達]の交換先に「古代の遺物陶磁器」を追加

●光る黄金印章 - [皇室御用達]の交換リストに「古代の遺物陶磁器」が追加されました。
- その印章450個を集めてラミロイアンズNPCに持っていけば、古代遺物の磁器に交換することができます。

黒い浸食のイヤリングの防御力低下がわかりやすく表記

●黒い浸食のイヤリングのアイテムの説明が理解しやすい次のように変更されました。
- 基本的な能力値:攻撃力+6 /命中力+6

- 強化あたり能力値:攻撃力+3 /命中力+ 2 /防御力-1

モンスター関連

ベルの戦利品が自動的に「闇の精霊の贈り物」に入るように

●海洋の心臓」ベル「討伐時得ることができる戦利品が自動的に闇の精霊の贈り物することで獲得されるように改善されました。

- ただし、ベルに与えたダメージかどうかにかかわらず、ベル死亡時にベルの領域に位置していない冒険者様は戦利品を獲得することができません。(追加)


多くの悩みが必要だったパッチでした。
ベルを倒した後、ときめく心でルーティングを行っていく、この道のりはいつも険しいものでした。

船舶同士の衝突で、いくつかの方は水面に落ち、またその中で誰かがベルの心臓を食べるのが好きで..私は、水に落ちた船は痛く...混乱の連続でした。
このような混乱を長い時間放置しておいた部分については本当に申し訳なく思っています。

そこで私たちは、今回のパッチを通じてベルを倒した後、闇の精霊の贈り物することで戦利品がすぐに入ることができるように改善しました。
ただし、これは100%完璧なパッチだとは思っていません。

不快感を解消を優先的目的のためにこのように改善したが、より良い選択肢が出てきたら、再び変更することを約束します。

ポリの森強化

●ポリの森のキノコが過剰に成長して、以前よりも強力になりました。
- 推奨攻撃力160の狩り場に改編された。

- モンスターのHPが約100%、攻撃力が約30%、防御力が約25%増加しました。

- モンスター退治時獲得可能な戦闘経験値が約80%、スキル経験値が約60%上昇しました。

- ポリの森モンスターを退治時に獲得することができるメドレーアイテムであるきのこの胞子の価格が1700ドルシルバーに増加しました。

- ポリの森のモンスターに襲撃時にかかる中毒状態以上ダメージが3秒15のダメージに増加しました。

- ポリの森のモンスターたちから「高潔な森の露」アイテムを獲得することができるように追加されました。

フィラ・クMOBでの性向値回復量増加

●次のフィラ・クモンスター討伐時回復される性向値が従来比5倍に増加しました。

- 卑劣な流刑者

- 狂気に満ちた首斬り

- 罪人執行者

- 鉄の拳の看守

- カプラスの追従者

- ブラックアイ看守


「悪いモンスターを厳しく討伐したら性向値がより早く回復されるようにしてください」
のコメント送ってくださった方ありがとうございます。

ガイピンラーシア寺院のMOBの移動速度などが上昇

ガイピンラーシア寺院の次のモンスターが席上で目を覚ますには速度が約20%、攻撃速度が約20%、追撃の速度が約30%速くなりました。
- ガイピンラーシア警戒

- ガイピンラーシア刺殺者

- ガイピンラーシア白神官

- ガイピンラーシア破砕者

UI関連

ワールドマップで自分の位置を追従する機能の追加

●ワールドマップ(M)の右下に自分の位置にワールドマップが移動する機能が追加されました。
- この機能は、Spaceのショートカットでもすぐに使用することができます。

●ワールドマップ(M)で冒険者様の位置を示してくれるマーカーのサイズがズーム距離に比例してサイズが調整されるように変更されました。

装備の説明にマイナス防御力表記が追加

●機器の説明に - (マイナス)防御力が表記されるように変更されました。

システム関連

砂漠デバフの抵抗説明が実際に即した形に

●砂漠病気抵抗バフの説明に、実際の適用方法と関連した内容が追加されました。

変更前 変更後
- 熱中症抵抗30%

- 熱中症抵抗30%(最大90%)

- この効果は重複適用時、積演算に適用されます。

 

- 砂漠病気抵抗バフ使用時に適用される数値は、次のとおりです。

アイテム 砂漠病気抵抗

- 砂漠迷彩服50%

- 砂漠のキツネ4世代10レベル35%

- アレハザの特別料理10%

- 別棟バフ40%

熱中症と低体温抵抗82.45%

- 砂漠迷彩50%

- 砂漠のキツネ4世代10レベル35%

熱中症と低体温の抵抗67.5%

※例えば、30%の抵抗効果と20%抵抗効果を同時に適用を受ける場合には、実際の適用の値は{1-(1-0.3)x(1-0.2)} x100 = 44%で適用されます。

陸上搭乗物に乗った状態で相互作用(会話など)が出来るように

●ロバ、馬、馬車、ラクダ、荷車象と黒狼の搭乗中の状態で、NPCとの相互作用が可能なようになりました。

- 相互作用は搭乗物に搭乗中待機動作と歩行移動時にのみ可能です。

- 動作が変更される相互作用は不可能です。


私たちもとても待ったパッチでした。
今の馬を含んでいてロバ、ワゴン、ラクダ、荷車象に乗った状態でもNPCとの相互作用が可能です。しまった!リトルサマナーの場合黒狼に搭乗した状態でも可能です。
ただし、挨拶するや窃盗などのキャラクターの動作が変わるの相互作用については、従来と同様に搭乗物から降りることで可能にするように維持しました。
ついでにしようという意見もあったが、馬の上からジョルダインに挨拶するのはジャレットが嫌がるでしょう。

エフェクトが一部最適化、ファイルサイズが減る

●一部のエフェクトが最適化され、ファイルの容量が減りました。

キャラクター関連

バグ修正

●[アーチャー]光の雹印打撃成功時のアイコンが重複して表示されないように修正しました。

今回のピックアップは以上です。

出典

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 韓国アップデート情報 ,