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【黒い砂漠】グローバルラボのクラス調整まとめ(4/29~5/13)

   

5/26メンテ時に全クラスのバランスアップデートが行われることが発表されています。

今回はそのベースになるであろう、グローバルラボで実装された調整内容を紹介していきます。

一部はすでに日本に適用されていますが全部そのままは来ない可能性もあるので参考程度にご覧ください。

出典: 4月29日(木)アップデート案内, 5月7日(金)アップデート案内, 5月13日(木)アップデート案内

概要

  • 殆どのクラスでPvE性能がアップ
  • ウィッチ・ウィザード・覚醒ノヴァ、セージに対してのナーフ(太字にしておきました)

翻訳は機械翻訳をベースとしているため、誤字をある程度許容しています。ご了承ください。

スキル名が全然違うよ!というものがありましたらご一報いただけると助かります。

ウォーリア

●回転斬りI〜真スキルを使用する際、特定の状況ではない場合でも、スキルクリティカル確率増加効果が適用されるように改善されました。
●スマッシュラッシュII〜IV、シールドストライクII〜III、真:シールドストライク、強:シールドストライクスキルの各打撃動作にスキル特化の効果が正常に適用されなかった現象が修正されました。
●すべてのレベルの強:回転斬りスキルを使用する場合、2秒間クリティカル確率100%増加効果が適用されるように追加されました。

伝承ウォーリア

●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
-ただし、強:回転斬りIVスキルの再使用待機時間中ダメージは以前と同じです。

技名 変更前  変更後
強:回転斬りIV 1157%x 7 1388%x 7
強:グラウンドクラッシュ 1591%x 6 1700%x 6
強:スピンスマッシュ 打撃ダメージ:903%x 6
、最終打撃ダメージ:1174%x 3
打撃ダメージ:1174%x 6
、最終打撃ダメージ:1174%x 3

 

覚醒ウォーリア

●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。

技名 変更前  変更後
コンボ:アンクルブレイク 651%x 5、最大2打撃 813%x 5、最大2打撃
コンボ:アーマーブレイク 849%x 5 1019%x 5

●スピンスマッシュI〜IIIのスキルのモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 25%の効果が追加されました。

ソーサレス

●次のスキルを再使用待機時間中の使用時に、再使用待機時間が再適用された現象が修正されました。
-真:ビークキックとサブステップのスキル
-真:シャドウキックおよびサブ段階のスキル

伝承ソーサレス

●強:深淵の血涙スキルに30秒間すべての命中率12%の増加効果が追加されました。
●強:深淵の下手人スキルの効果が変更されました。

技名

変更前

変更後

強:深淵の手下

精神力200増加

精神力200増加
持久力100増加

 

●強:シャドウイラプションI〜IVのスキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 25%の効果が追加されました。
●強:シャドウキャプチャースキルのPvEダメージが次のように変更されました。
-ただし、強:シャドウキャプチャースキルの再使用待機時間中ダメージは以前と同じです。

変更前 変更後
打撃ダメージ:789%x 2
、最終打撃ダメージ:1026%x 3
打撃ダメージ:947%x 2
、最終打撃ダメージ:1334%x 3

 

覚醒ソーサレス

●デスコントラクトのスキルに30秒間すべての命中率12%の増加効果が追加されました。
●ブラッディゲイルI〜IIIのスキルを再使用待機時間がない場合に使用する際、スキルの使用中の耐久性が回復されるように変更されました。
●夢魘の前奏曲スキルの使用時に夢魘の前奏曲(無敵)状態の保持時間が4秒から5秒に変更されました。
●闇の欠片を消費してデスコントラクトの審判スキルを使用した後ナイトスラストスキルで連携時のコンボ:魂魄切開スキルが発動される現象が修正されました。

 

●シャドウキャプチャーIIIスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
-ただし、再使用待機時間中ダメージは以前と同じです。

変更前 変更後
打撃ダメージ:1065%x 2
、最終打撃ダメージ:1065%x 5
打撃ダメージ:1224%x 2
、最終打撃ダメージ:1224%x 5

●シャドウキャプチャーI〜IIIのスキルの各段階モンスターにのみ適用されるクリティカル確率が25%、31%、37%から50%に増加しました。

レンジャー

●コンボ:空中爆発ショットスキルに12秒の再使用待機時間が追加されました。
-コンボ:空中爆発ショットスキルのスーパーアーマー防御判定が追加されました。
-コンボ:空中爆発ショットスキルは、コンボ:空の呼びかけの後、右クリック維持時発動されます。
●次のスキルを再使用待機時間中の使用時に、再使用待機時間が再適用された現象が修正されました。
-真:風の通り道とサブステップのスキル
-真:風に乗る羽根とサブステップのスキル

伝承レンジャー

●強:回避爆発ショットを後方に使用した後、コマンドを維持時、コンボ:空中爆発射撃スキルでの連携が可能なように変更されました。
●強:カットスロートアロースキルを集める最後の打撃成功時ノックバックの状態異常効果が最初の打撃成功時ノックバックの状態異常効果に変更されました。
●強:カットスロートアロースキルの分散ダメージがPvP時のみに適用されるように変更されました。
●強:パワーブレイドスイングのスキルが再使用待機時間がない場合は、待機姿勢から前方にガード防御判定が適用されるように変更されました。
●強:パワーブレイドスイングのスキルの待機姿勢を維持時、持久力が持続的に消耗するように変更されました。

 

●強:風の通り道I〜IVのスキルのモンスターにのみ適用される打撃数が4打撃から6打撃に変更されました。
●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。

技名 変更前  変更後
強:再創造 1087%x 7 1250%x 7
強:風支配III 打撃ダメージ:976%x 2
溜め打撃ダメージ:1785%x 8
1464%x 2
溜め打撃ダメージ:1785%x 8
強:大自然の摂理 1034%x 8 1231%x 8
強:パワーブレイドスイングIV 707%x 4、最大13打撃 844%x 4、最大13打撃

●強:再創造スキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 50%の効果が追加されました。
●強:パワーブレイドスイングI〜IVのスキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 40%の効果が追加されました。
●大地の使命I〜Xのスキルのバフ効果が適用されている間に、次のスキルを使用する場合精霊追加打撃が適用されるように変更されました。
-強:風の通り道
-強:カットスロートアロー
-強:パワーブレイドスイング
●大地の使命スキルに再使用待機時間が追加されました。
-ただし、大地の使命スキルは、再使用待機時間中に使用が可能なスキルです。

伝承レンジャーの場合は、いくつかのスキルのダメージ増加とともにコンセプト的な側面も強化しました。大地の使命を使用すると、そのオーラは含んだ小さな精霊たちが力を得て、より強化されたダメージを与えることができます。力を得た精霊は大地の召命再使用待機時間(ステップ10)と同様に、スキルを使用した後、60秒間キャラクターバフの形で維持されます。

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強:カットスロートアロースキルを使用 大地の使命使用後、
強:カットスロートアロースキルを使用

 

 

覚醒レンジャー

●守護者のスキルの回避率増加数値が既存の15%から20%に変更されました。
●サヴィッジブレイドスキルの後風に溶け込む刃2打撃がすぐに発動されるように改善されました。
●微風の足取りスキルを後方に使用する際、移動距離が増加しました。
●微風の足取りスキルを後方に連続して使用する際、よりスムーズに連携するように改善されました。

覚醒レンジャーは、今回の黒い砂漠研究所含まれていなかったが、再創造関連内訳が公式サーバーにアップデートされる予定です。再創造を使用すると、その場に自然の種が残っているため、以降の他のスキル(風の共鳴、精霊の怒り、風に溶け込む刃、エアスラッシュ、大自然の摂理)を使用すると、敵にツタが絡まってダメージを与えることができます。(再創造ダメージ+ 100%クリティカル - モンスター専用)

連携してすぐに使用することもでき、状況に応じて、ターゲットの後を狙ってバックアタックとして爆発させる形でも活用が可能です。ただし、この効果は1度だけ適用(再創造あたり1回)されます。

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●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。

技名 変更前  変更後
精霊の怒りIV 1259%x 6 1384%x 6
エアスラッシュ 926%x 4 1110%x 4

●風に溶け込む刃スキルを、特定のスキルを使用した後の連携時のキャラクターが見ている方向に攻撃できるようになりました。

ジャイアント

●他のスキルを使用中真:ワイルドアンブッシュスキルを使用する際のスキルが発動されなかった現象が修正されました。
●チョップ&スロースキルを使用する場合、キャッチに失敗したにもかかわらず、スキルのモーションにより、断続的に状態異常効果が適用された現象が修正されました。
●極:バーサークデストロイヤーのスキルに再使用待機時間3秒追加されました。
●極:バーサークデストロイヤーのスキルの先行動作が削除され、最後の連続攻撃がすぐに発動されるように改善されました。
●振り払いスキルの再使用待機時間が4秒から3秒に減少しました。
●次のスキルを再使用待機時間中の使用時に、再使用待機時間が再適用された現象が修正されました。
-強:ロックバッシュとサブステップのスキル
-真:ロックバッシュとサブステップのスキル

 

●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。

技名 変更前  変更後
ブラストレイジ 420%x 7 643%x 7
ブラストバッシュ 345%x 18 879%x 18

●ブラストバッシュのスキルのモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 40%の効果が追加されました。
●ストレングスレキシビリティI〜IIのスキルのダメージが次のように変更されました。

変更前 変更後
249%/ 266%x 1 312%/ 398%x 1

●バーサークデストロイヤー、強:バーサークデストロイヤーのスキルの追加打撃から極:バーサークデストロイヤーのスキルの連携が可能になりました。

伝承ジャイアント

●強:バーサークデストロイヤーのスキルを使用中極:バーサークデストロイヤーのスキルに連携することができるようになりました。
●強:プレデターハンティングスキルを使用する場合、ジャンプ動作がぎこちなかった現象が修正されました。
●溶岩貫通IIIスキルを使用した後Shift +スペースバーコマンド維持時、強:溶岩貫通のスキルを習得した状態であれば、強:溶岩貫通のスキルが連携して発動されるように改善されました。
●強:溶岩貫通のスキルの説明に記載のスロットでは使用不可という内容が削除されました。
●溶岩貫通スキルを使用した後、強:ブラストライトニングスキルを使用する場合、ブラストライトニングスキルが維持できるように改善されました。
●強:超波動スキルの溜め速度が従来比2倍速くなりました。
●強:荒ぶる大地スキルのPvPダメージが従来比約15.1%増加しました。

 

●次のスキルのPvEダメージとモンスターにのみ適用される打撃数は、次のように変更されました。

技名 変更前  変更後
強:テラーロードI〜III 打撃ダメージ:652%/ 815%/ 1059%x 9
仕上げ一撃ダメージ:826%/ 1033%/ 1342%x 6
打撃ダメージ:826%/ 1033%/ 1342%x 14
フィニッシュブローダメージ:826%/ 1033%/ 1342%x 6
強:残酷な風斬I〜IV 打撃ダメージ:466%/ 586%/ 699%/ 818%x 6
ダウンスタンプ打撃ダメージ:
583%/ 733%/ 874%/ 1023%x 2
打撃ダメージ:630%/ 792%/ 944%/ 1105%x 6
ダウンスタンプ打撃ダメージ:
630%/ 792%/ 944%/ 1105%x 3

●強:テラーロードI〜IIIのスキルのモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 100%効果が追加されました。
●強:残酷な風斬スキルを使用して強:フィニッシュブロースキル打撃成功時、すべての防御力15減少効果が追加されました。
●強:荒ぶる大地スキルのモンスターにのみ適用されるクリティカル確率効果が20%から50%に変更されました。

覚醒ジャイアント

●コンボ:拡散砲火、コンボ:超波動攻撃後ギガントインパクトスキル連携時3打撃から連携するように変更されました。

リトルサマナー

伝承リトルサマナー

●強:サンダーブロックスキルを使用した後、強:グラウンドストライクスキルの3打撃連携が可能なようになりました。

 

●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。

技名 変更前  変更後
強:霹靂掌 1005%x 4 1206%x 4
強:八卦連環衛 打撃ダメージ:940%x 7
追加打撃ダメージ:911%x 8
打撃ダメージ:1053%x 7
追加打撃ダメージ:1021%x 8

●強:ウィップブランディッシュスキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 20%の効果が追加されました。
●強:グラウンドストライクスキルのモンスターにのみ適用されるクリティカル確率効果が50%から100%に変更されました。
●強:獅子吼I〜IVのスキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 50%の効果が追加されました。
●強:黒狼召喚スキル使用時、召還される黒狼のダメージがモンスターを対象にするとき、以前よりも約3倍に増加しました。

覚醒リトルサマナー

●コンボ:昇天スキルのスタンプ打撃にバウンド状態異常効果が追加されました。
●コンボ:昇天スキルのスタンプ打撃操作キーが変更されました。

変更前

変更後

飛天使用中↓+ F

飛天使用中左クリック

 

●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。

技名 変更前  変更後
月光擲III 781%x 3 936%x 5
八卦連環衛IV 打撃ダメージ:1084%x 7
追加打撃ダメージ:1084%x 4
打撃ダメージ:1246%x 7
追加打撃ダメージ:1246%x 4

●飛天I〜IIIのスキルのモンスターにのみ適用される打撃数は、次のように変更されました。

変更前 変更後
打撃ダメージ:959%/ 1178%/ 1397%x 2
追加打撃ダメージ:959%/ 1178%/ 1397%x 2
打撃ダメージ:959%/ 1178%/ 1397%x 3
追加打撃ダメージ:959%/ 1178%/ 1397%x 4

●コンボ:昇天、コンボ:飛翔撃スキルのモンスターにのみ適用される打撃数が4打撃から6打撃に変更されました。

ブレイダー

●心眼之刃スキルを使用した後弓術:回避ショットでの連携が可能になりました。

●次のスキルを再使用待機時間中の使用時に、再使用待機時間が再適用された現象が修正されました。
-真:虚空翔斬とサブステップのスキル、真:弓術とサブステップのスキル、弓術:弐、弓術:参
-すべてのレベルの蹴撃、横蹴、足払、突蹴

伝承ブレイダー

●迅駆スキルを使用した後、強:虚空翔斬スキルで連携されている動作が以前よりスムーズになりました。

 

●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。
-ただし、強:大旋風IVスキルの再使用待機時間中ダメージは以前と同じです。

技名 変更前  変更後
強:大旋風IV 1301%x 6 1561%x 6
強:龍炎陣 1413%x 6 1583%x 6

 

覚醒ブレイダー

●武神道スキルのすべての攻撃力増加数値が20から30に変更されました。
●前方に迅駆のスキルを使用した後斬払いスキルを使用する場合、斥邪スキルが先に発動された現象が改善されました。
●闇の精霊:コンボ:煉環連舞スキル攻撃のスーパーアーマー防御判定が追加されました。
●連舞撃スキルの攻撃速度増加効果が従来の3打撃使用時価でなく、スキルの使用時に発動されるように改善されました。
●獄炎斬スキルのPvPダメージ数が増加するにつれて打撃数の内容が次のように変更されました。

技名

変更前

変更後

獄炎斬

PvP時打撃数が減少されます。

再使用待機時間中の使用時に打撃数が減少されます。

●コンボ:煉環連舞スキルのPvPダメージが従来比約17%増加しました。
●焔旋風スキルのPvPダメージが従来比約13%増加しました。
●龍炎陣スキルを使用中斥邪スキルでの連携がよりスムーズにつながるようになりました。

 

●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。

技名 変更前  変更後
斬払いIV 1回転打撃:869%x 5
2回転打撃:1139%x 3
1回転打撃:956%x 5
2回転打撃:1253%x 3
焔旋風III 打撃ダメージ:1290%x 5
追加打撃ダメージ:1290%x 3
打撃ダメージ:1483%x 5
追加打撃ダメージ:1483%x 3

●斥邪スキルのモンスターにのみ適用される打撃数は、次のように変更されました。

変更前 変更後
1376%x 3、最大2打撃 1376%x 5、最大2打撃

ツバキ

伝承ツバキ

●強:秘剣:紅月のスキルの1打撃の後の強:秘剣 三日月、強:蒼旋刃のスキルを発動できるように改善しました。
●極:秘剣:紅月のスキルを習得していない状態で、強:連斬スキルの最後の打撃の後の強:秘剣:紅月II、IIIスキルをShift + Qコマンドでの使用時に、技が発動されなかった現象が修正されました。

 

●強:蒼旋刃のスキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 25%の効果が追加されました。
●強:連斬I〜IIIのスキルのモンスターにのみ適用されるクリティカル確率が各レベル別25%、30%、40%から45%、50%、60%に変更されました。

 

覚醒ツバキ

●雪華、コンボ:蒼月華スキルを使用した後迅駆、雹印スキルでの連携が可能になりました。
●闇の精霊:蒼旋刃I〜IVのスキルに打撃成功時、10秒間すべての回避率3%の減少効果が適用されなかった現象が修正されました。

 

●蒼旋刃I〜IVのスキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 25%の効果が追加されました。
●コンボ:冰柱霜華スキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 30%の効果が追加されました。

ヴァルキリー

●コンボ:スピンシールドの気絶状態異常効果が最初の打撃にのみ適用されるように変更されました。
●次のスキルを再使用待機時間中の使用時に、再使用待機時間が再適用された現象が修正されました。
-真:シャープライトとサブステップのスキル
-真:マルチプルキックとサブステップのスキル
-真:飛び蹴りとサブステップのスキル
-真:反撃体勢とサブステップのスキル
-真:シールドスローとサブステップのスキル

伝承ヴァルキリー

●伝承時天上の響きスキルが伝承:天上の響きスキルで習得されるように変更されました。
●伝承:天上の響きスキルの再使用待機時間が25秒から40秒に変更されました。
●伝承:天上の響きスキルのすべての防御力の効果は、次のとおりです。

技名

防御力の効果

伝承:天上の響きI

すべての防御力増加+13

伝承:天上の響きII

すべての防御力増加+20

伝承:天上の響きIII

すべての防御力増加+25

伝承:真:天上の響き

すべての防御力増加+30

●伝承:天上の響きスキルのすべての命中率増加効果の持続時間が60秒から10秒に変更されました。

 

●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。

技名 変更前  変更後
強:セイクリッドエンスラー 標識打撃ダメージ:1588%x 1
、最終打撃ダメージ:1324%x 3
標識打撃ダメージ:1588%x 1
、最終打撃ダメージ:1588%x 3
強:閃光斬りIV 1205%x 5 1446%x 5

 

覚醒ヴァルキリー

●追撃スキルを使用した後デスペレーションラッシュスキルでの連携速度が改善されました。
●宣告 : ジャッジメントランススキルの最後の打撃PvPダメージが従来比約11%増加しました。
●神々の大地のスキルを使用した後ライトニングスラストスキルでの連携動作が改善されました。
●勅裁スキルを使用した後ライトニングスラストスキルでの連携速度が改善されました。

 

●パニッシャーI〜IVのスキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 20%の効果が追加されました。
●セイクリッドエンスラーI〜IIIのスキルのモンスターにのみ適用される打撃数は、次のように変更されました。

変更前 変更後
標識打撃ダメージ:938%/ 1126%/ 1324%x 1
、最終打撃ダメージ:938%/ 1126%/ 1324%x 3
標識打撃ダメージ:938%/ 1126%/ 1324%x 1
、最終打撃ダメージ:938%/ 1126%/ 1324%x 5

●宣告 : ジャッジメントランスI〜IVのスキルのPvEダメージが次のように変更されました。

変更前 変更後
打撃ダメージ:659%/ 758%/ 857%/ 956%x 6
、最終打撃ダメージ:737%/ 839%/ 942%/ 1044%x 6
打撃ダメージ:678%/ 818%/ 968%/ 1242%x 6
、最終打撃ダメージ:759%/ 906%/ 1064%/ 1357%x 6

●宣告 : ジャッジメントランスIVスキルの再使用待機時間が21秒から17秒に減少しました。

ウィザード

●真:メテオストライクスキルの攻撃の中でスーパーアーマー防御判定が削除されました。

伝承ウィザード

●強:エレクトリックウェーブスキルの命中率が従来の30%から12%に減少しました。
●強:エレクトリックウェーブスキルのスーパーアーマー防御判定が削除されました。
●強:メテオストライク:広域スキルの攻撃の中でスーパーアーマー防御判定が削除されました。

 

●強:クエイクバーストスキルのPvEダメージが次のように変更されました。

変更前 変更後
780%x 9 936%x 9

 

覚醒ウィザード

●次のスキルのダメージが増加しました。

技名

変更前

変更後

コンボ:ロードオブアネ

打撃ダメージ981%x 12

打撃ダメージ1090%x 12

コンボ:ドミネーションオブアネ

打撃ダメージ814%x 4

打撃ダメージ942%x 4 (修正)

●ウォーターエクスプロージョンスキルを使用中のコンボ:マナアヴォイドスキルの使用が可能になりました。
●コンボ:マナアヴォイドスキルを使用後、ヘルファイアのスキルでの連携がスムーズに発動されるように改善されました。
●ウォーターエクスプロージョンスキルのPvPダメージが従来比約18.7%増加しました。
●デストラクションフレイムスキルのPvPダメージが従来比17.4%増加しました。

 

●ヘルブレイズI〜IVのスキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 25%の効果が追加されました。
●ウォーターボールIIIスキルのPvEダメージが次のように変更されました。

変更前 変更後
965%x 5 1206%x 5

ウィッチ

●真:メテオストライクスキルの攻撃の中でスーパーアーマー防御判定が削除されました。

伝承ウィッチ

●強:エレクトリックウェーブスキルの命中率が従来の30%から12%に減少しました。
●強:エレクトリックウェーブスキルのスーパーアーマー防御判定が削除されました。
●強:メテオストライク:広域スキルの攻撃の中でスーパーアーマー防御判定が削除されました。
●伝承:マナアヴォイドスキルの再使用待機時間が4秒から3秒に減少しました。

 

●強:クエイクバーストスキルのPvEダメージが次のように変更されました。

変更前 変更後
780%x 9 936%x 9

 

覚醒ウィッチ

●次のスキルのダメージが増加しました。

技名

変更前

変更後

コンボ:ゴルクラッシュ

打撃ダメージ814%x 4

打撃ダメージ962%x 4

コンボ:アングリーテト

打撃ダメージ874%x 4

打撃ダメージ1012%x 4

 

●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。

技名 変更前  変更後
ライトニングフロウIII 965%x 5 1158%x 5
クエイクバーストIV 1030%x 9 1236%x 9

●ライトニングフロウI〜IIIのスキルのモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 30%の効果が追加されました。
-ただし、再使用待機時間中に適用されません。
●エレクトリックウェーブI〜IVのスキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 50%の効果が追加されました。
●クラックウェーブI〜IVのスキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 25%の効果が追加されました。

クノイチ

●飯綱落としスキルをスキルスロットに登録して使用できるようになりました。

伝承クノイチ

●強:捕縄の罠スキルのPvPダメージが従来比約12.8%増加しました。

 

●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。

技名 変更前  変更後
強:殺迅 一般ダメージ:924%x 4
忍術爆発ダメージ:1871%x 6
一般ダメージ:1155%x 4
忍術爆発ダメージ:1871%x 6
強:月下撃攘 1打撃ダメージ:636%x 5
2打撃ダメージ:1214%x 8
1打撃ダメージ:827%x 5
2打撃ダメージ:1214%x 8

 

覚醒クノイチ

●飯綱落としスキルを月輪刀状態でスキルスロットとして使用できるようになりました。

●乱撃 : 月輪ノ刃スキルの次の効果の説明が実際に合わせて変更されました。

技名 修正前 修正後
乱撃 : 月輪ノ刃 スキルの使用時に10秒間クリティカルダメージ増加+ 5% スキルの使用時に10秒間クリティカルダメージ増加+ 5%
(再使用待機時間中未適用)

 

●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。

技名 変更前  変更後
半月刃IV 849%x 4 1019%x 4
殺到する月光 打撃ダメージ:754%x 4
追加打撃ダメージ:1270%x 7
打撃ダメージ:1120%x 4
追加打撃ダメージ:1270%x 7

●斬擲輪のスキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 40%の効果が追加されました。

ニンジャ

●飯綱落としスキルをスキルスロットに登録して使用できるようになりました。
●妖の爪のスキルを使用する場合、10秒間攻撃速度増加+ 10%の効果が+ 17%の効果に変更されました。

伝承ニンジャ

●強:影断ちII、IIIスキルと妖の爪のスキルの攻撃速度増加効果が重複された現象が修正されました。
●強:影断ちII、IIIスキルを使用する場合、10秒間の攻撃速度増加+ 6%、+ 7%の効果が10%に変更されました。

 

●強:黒い片時雨I〜IIIのスキルのモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 25%の効果が追加されました。
●強:廻転念破I〜IIIのスキルのモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 15%の効果が追加されました。

 

覚醒ニンジャ

●修羅道スキルの30秒間すべての命中率の増加+ 15%から20%に変更されました。
●飯綱落としスキルを修羅刀状態でスキルスロットとして使用できるようになりました。
●閃光が弄う境界スキルを使用した後殺 : 修羅暴雨刃、一刀両断スキルでの連携を迅速にすることができるように改善しました。
●閃光が弄う境界スキルを使用した後、スペースバー入力時、忍術:影縫いスキルで連携ができるように改善されました。

 

●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。

技名 変更前  変更後
コンボ:斬刑執行 1115%x 4 1448%x 4
背德螺旋陣I〜IV 585%/ 694%/ 804%/ 913%x 3、最大3打撃 661%/ 784%/ 909%/ 1032%x 3、最大3打撃
コンボ:断爆裂 爆発ダメージダメージ:1236%x 7 爆発ダメージダメージ:1422%x 7
疾風闘刃 打撃ダメージ:753%x 6
斬り打撃ダメージ:978%x 4
打撃ダメージ:902%x 6
斬り打撃ダメージ:1100%x 4

●一刀両断I〜IIIのスキルのモンスターにのみ適用される打撃数は、次のように変更されました。

変更前 変更後
打撃ダメージ:1383%/ 1502%/ 1624%x 3
溜め打撃ダメージ:1383%/ 1502%/ 1624%x 6
打撃ダメージ:1383%/ 1502%/ 1624%x 5
溜め打撃ダメージ:1383%/ 1502%/ 1624%x 8

●殺意の一閃I〜IIIのスキルのモンスターにのみ適用される打撃数が3打撃から5打撃に変更されました。
●閃光が弄う境界スキルを使用時、キャラクターが見ている方向を基準に後退した後の攻撃が発動するように変更されました。
●背德螺旋陣I〜IVのスキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 100%効果が追加されました。
●転換姿勢で背德螺旋陣、断罪の刹那、隙無煉斬スキルの連携速度と発動速度が増加しました。
●転換姿勢で隙無煉斬スキルを使用中修羅剣舞スキルがスムーズに連携するように改善されました。
●転換姿勢で影辷り、瞬盗脚スキルを使用した後背德螺旋陣、断罪の刹那のスキルが転換姿勢を維持して発動するように変更されました。
●影辷り、瞬盗脚スキルを使用した後隙無煉斬スキルで連携が可能なように変更されました。
●次のスキル打撃でのキャラクターの衝突判定が削除されました。
-隙無煉斬2,3打撃
-転換姿勢の背德螺旋陣2打撃
-転換姿勢の断罪の刹那3打撃
●次のスキル打撃での攻撃範囲が増加しました。
-隙無煉斬1打撃
-転換姿勢の背德螺旋陣2打撃
●妖の爪、妖斬りスキルを使用中の覚醒の切り替え時の位置でのみ発動された現象が、キャラクターが移動中にも発動できるように改善されました。

ダークナイト

●宵闇I〜II、宵闇:歓迎スキルの無敵判定保持時間が増加しました。
●ノクターン、真:ノクターンスキルを使用中↑または右クリックを使用して敵の後方に移動する攻撃に失敗した場合には、カメラとキャラクターが見ている方向がそのまま維持されるように変更されました。
●ノクターン、真:ノクターンスキルを使用中、後方回避(↓)の連携の後、いくつかのスキルで連携されている速度が増加しました。
●真:エクスキューションスキルのPvPダメージが従来比約8%増加しました。
●真:カーマスリビアの魅了のスキルのPvPダメージが従来比約21.9%増加しました。
●真:ギアーズオブフェイトスキルのPvPダメージが従来比約11.5%増加しました。

伝承ダークナイト

●強:カーマスリビアの魅了のI〜IIIのスキルの宵闇スキルを使用した後の攻撃の連携が、実際のスキル的な説明に合わせて集め中発動が可能なように変更されました。

 

●強:精霊雲気スキルのすべての命中率の増加数値が15%から20%に変更されました。
●強:ノクターンスキルを使用中↑または右クリックを使用して敵の後方に移動する攻撃に失敗した場合には、カメラとキャラクターが見ている方向がそのまま維持されるように変更されました。
●強:ノクターンスキルを使用中、後方回避(↓)の連携の後、いくつかのスキルで連携されている速度が増加しました。
●強:宵闇の疾走スキルにスキルを使用中スーパーアーマー防御判定が追加されました。

●強:インバランススキルのダメージ適用方式が次のように変更されました。
-ただし、浮かしの状態異常効果が適用される範囲は、以前と同じです。

変更前 変更後
打撃ダメージ1120%x 1、最大5打撃 打撃ダメージ1120%x 5

●次のスキルのPvPダメージが増加しました。
-強:エアレイドスキル-従来比約15.8%増
-すべてのレベルの強:カーマスリビアの魅了のスキル-従来比約18.2%増
-すべてのレベルの強:ギアーズオブフェイトスキル-従来比約11.5%増
-強:ラストブレスのスキル-約14.1%増加(ただし、再使用待機時間中PvPダメージは以前と同じです。)

 

●強:カーマスリビアの魅了IIIスキルのモンスターにのみ適用される打撃数は、次のように変更されました。

変更前 変更後
打撃ダメージ:1710%x 4
溜め打撃ダメージ:1710%x 6
打撃ダメージ:1710%x 5
溜め打撃ダメージ:1710%x 7

●強:カーマスリビアの魅了IIIスキルのモンスターにのみ適用されるクリティカル確率が50%から100%に変更されました。
●強:ギアーズオブフェイトIVスキルのモンスターにのみ適用されるクリティカル確率が25%から50%に変更されました。

覚醒ダークナイト

●災厄の再演のスキルのすべての命中率の増加数値が15%から20%に変更されました。
●宵闇の疾走スキルにスキルを使用中スーパーアーマー防御判定が追加されました。
●スウィフトスラッシュI〜IIIのスキルを使用した後、他のスキルでの連携速度が増加しました。
●コンボ:破魔の浸食スキルの打撃成功時ノックダウン効果が除去され、ダウンスマッシュ効果が追加されました。
●ラストブレスI〜IIIのスキルのPvPダメージが約14.1%増加しました。
-ただし、再使用待機時間中PvPダメージは以前と同じです。
●壊刃の雨I〜III、コンボ:凶刃なる暴風スキルのPvPダメージが約16.2%増加しました。
●暗然たる雨雲のスキルのPvPダメージが約8.3%増加しました。

 

●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。

技名 変更前  変更後
スウィフトスラッシュIII 1164%x 4 1338%x 4
憎悪の種IV 1178%x 7 1354%x 7
コンボ:月影斬せし憤怒の一撃 1297%x 7 1491%x 7
暗然たる雨雲 1打撃ダメージ:1118%x 6
2打撃ダメージ:1118%x 4
1打撃ダメージ:1341%x 6
2打撃ダメージ:1341%x 4
ラストブレスIII 1128%x 8 1297%x 8
破魔の浸食IV 打撃ダメージ:603%x 3
追加打撃ダメージ:603%x 3
打撃ダメージ:1205%x 3
追加打撃ダメージ:1205%x 3

●次のスキルのPvEダメージとモンスターにのみ適用される打撃数は、次のように変更されました。

技名 変更前  変更後
壊刃の雨III 歓迎剣打撃ダメージ:1351%x 5
魔法ダメージダメージ:616%x 1、最大11打撃
歓迎剣打撃ダメージ:1351%x 7
魔法ダメージダメージ:801%x 1、最大11打撃
コンボ:凶刃なる暴風 歓迎剣打撃ダメージ:1032%x 5
魔法ダメージダメージ:593%x 1、最大11打撃
歓迎剣打撃ダメージ:1032%x 7
魔法ダメージダメージ:771%x 1、最大11打撃

格闘家

●コンボ:天龍脚スキルの移動距離が増加しました。
●闘魂スキルの効果が次のスキルでも発動されるように改善されました。
-強:仙術 : 狼牙神掌、強:天地轟壊、強:瞬閃殺、強:金剛衝衝衝I〜IV、会心爆撃I〜IV、暴虐轟沈、秋風落葉、コンボ:螺旋衝

伝承格闘家

●強:潜在力解放スキルに30秒間すべての攻撃力増加+20の効果が追加されました。
●強:瞬閃殺スキルの最後の打撃の後、喧嘩殺法スキルでの連携速度が増加しました。
●強:瞬閃殺スキルを使用中は、次のスキルでの連携が可能になりました。
-天地轟壊、弾丸暴脚、金剛衝衝、紅牙、強:焔獣殺陣、天上拳

覚醒格闘家

●闘神降臨スキルに30秒間すべての回避率増加+ 15%の効果が追加されました。
●暴虐轟沈スキルを使用中襲撃時、スキルの移動距離が短くなる現象が緩和されました。
●闇の精霊:闘獄神炎スキルのスキルを使用中無敵効果の持続時間が増加しました。
●天上拳のスキルを使用した後のコンボ:螺旋衝スキルでの連携が可能になりました。

 

●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。

技名 変更前  変更後
秋風落葉 1打撃ダメージ:1211%x 2
、最終打撃ダメージ:1211%x 5
1打撃ダメージ:1393%x 2
、最終打撃ダメージ:1393%x 5
炎斧崩脚IV 1026%x 7 1282%x 7

●コンボ:業火連脚スキルのPvE打撃数が4打撃から5打撃に変更されました。(修正)

ミスティック

伝承ミスティック

●伝承:瞬動スキルが後方にも2回の連続使用が可能なようになりました。
●伝承:躍動スキルが追加され伝承状態で躍動IIIスキルを使用した後、コマンドを維持時、左右方向にそれぞれ2回の連続使用が可能なようになりました。
●伝承スキルを3回以上の連携が必要に追加回復れた闘魂の欠片が2回以上の連携と、追加回復されるように改善されました。
●次のスキルのPvPダメージが増加しました。
-強:閃烈拳のスキル-従来比約30%増加
-強:蒼龍覇拳スキル-従来比約21%増加
-強:撃龍蒼波スキル-従来比約25%増加
-強:天地轟壊のスキル-従来比約19%増加
-強:双極拳スキル-従来比約26%増加
-強:雷迅脚スキル-従来比約32%増加
-強:震脚スキル-従来比約30%増加

 

●強:飛天脚スキルのPvEダメージが次のように変更されました。

変更前 変更後
1打撃ダメージ:701%x 6
2打撃ダメージ:701%x 4
1打撃ダメージ:876%x 6
2打撃ダメージ:876%x 4

●強:蛇鉈蹴I〜IIIのスキルのモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 25%の効果が追加されました。

覚醒ミスティック

●蒼龍化スキルに30秒間すべての攻撃力増加+20の効果が追加されました。
●金剛衝衝州スキルを使用中瞬動、躍動スキルでの連携が可能になりました。
●水渦爆閃のスキルに打撃成功時にターゲットにすべての速度低下30%の効果が適用されるよう改善されました。
●次のスキルのPvPダメージが増加しました。
-撃龍蒼波スキル-従来比約11%増加
-蒼龍覇拳スキル-従来比約10%増加
-蒼龍天昇スキル-従来比約14%増加
-撃龍蒼波・極スキル-従来比約31%増加

 

●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。

技名 変更前  変更後
蒼龍覇拳III 1004%x 6 1205%x 6
暴波脚 830%x 5、最大3打撃 1003%x 5、最大3打撃
撃龍蒼波I〜III 886%/ 976%/ 1064%x 7 1001%/ 1103%/ 1202%x 7

●蒼龍天昇IVスキルのモンスターにのみ適用されるクリティカル確率が25%から50%に変更されました。

ラン

●戦蘭斬撃III〜IV、真:戦蘭斬撃スキルの持久力消費量が200から150に減少しました。
●清純なる気品I〜IIIのスキルには、次の効果が追加されました。
-スキルの使用時に15秒間攻撃/移動速度3%増加

 

●清純なる気品I〜IIIのスキルを使用する場合、周辺の敵の目を引く範囲が増加しました。
●清純なる気品IIIスキルの再使用待機時間が20秒から15秒に減少しました。

伝承ラン

●強:半月踏舞スキルの30秒間クリティカル確率20%増加効果が追加されました。
●強:貫穿鎖刃スキルのPvPダメージが従来比約23%増加しました。
●強:旋蘭刃スキルのPvPダメージが従来比約11%増加しました。

 

●強:暴風刃円刃I〜IVのスキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 25%の効果が追加されました。

覚醒ラン

●破滅の衝動のスキルに30秒間すべての攻撃力25増加効果が追加されました。
●コンボ:血涙スキルの再使用待機時間が18秒から15秒に減少しました。

 

●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。

技名 変更前  変更後
獄鎖怨刃IV 941%x 4、計3回の攻撃 1082%x 4、計3回の攻撃
貫穿鎖刃 投げ打撃ダメージ:933%x 1、最大8打撃
引き打撃ダメージ:933%x 1、最大5打撃
投げ打撃ダメージ:1119%x 1、最大8打撃
引き打撃ダメージ:1119%x 1、最大5打撃
狂血双刃 1388%x 7 1596%x 7
緊縛の鎖 1打撃ダメージ:822%x 1、最大6打撃
2打撃ダメージ:1622%x 4
1打撃ダメージ:1033%x 1、最大6打撃
2打撃ダメージ:1622%x 4
コンボ:終刃斬血 1066%x 10 1279%x 10
コンボ:血涙 1125%x 6 1350%x 6

 

アーチャー

●ウイニングコンボスキルの使用中フラッピングアロー、滑走、極:突風スキルがスムーズに連携するように改善されました。
●ルミナスブレイクアロースキルの溜めのステップが減少しました。
●ルミナスブレイクアロースキルの使用時に詠唱動作以来、急速に発射できるように改善しました。
●本:ルミナスブレイクアロー習得時ノックダウンの状態異常効果が適用された範囲がダメージが収まる範囲よりも小さかった現象が修正されました。
●消滅の光スキルのPvPダメージが従来比約36%増加しました。
●スピリットブレットスキルの攻撃前の動作の速度が増加しました。

 

●シルビアの槍IVスキルのPvEダメージが次のように変更されました。

変更前 変更後
938%x 10 1125%x 10

●コールオブルトラゴンI〜IVのスキルののモンスターにのみ適用される打撃数は、次のように変更されました。

変更前 変更後
一般打撃:1521%x 4
溜め打撃:1521%x 5
一般打撃:1521%x 5
溜め打撃:1521%x 7 

●ルーツアッパーI〜IIIのスキルのモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 25%の効果が追加されました。
●真:レイニングアローのスキルのモンスターにのみ適用される打撃数が6打撃から8打撃に変更されました。
●真:スピリットブレットスキルのモンスターにのみ適用されるクリティカル確率が50%から75%に変更されました。

 

シャイ

●みっけ!、シャラランスキルで打撃成功時フローリンリーフが追加回復されるように改善されました。
●みっけ!スキルのすべての防御力減少効果が既存10秒から30秒間持続するように変更されました。
●みっけ!スキルの範囲内での名前を非表示に効果が解除されなかった現象が修正されました。
●死んだふり状態を維持するとHPが徐々に回復されるように改善されました。
●空高く叫べIIIスキルに自分と味方に10秒間、2秒ごとにHP150回復効果が追加されました。
●秘密の沼スキルにすべての攻撃力減少、およびすべての命中率減少効果が追加されました。

 

●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。

技名 変更前  変更後
いちにのさんI〜V 1打撃ダメージ:241%/ 342%/ 438%/ 556%/ 674%x 1、
最大29打撃
2打撃ダメージ:241%/ 342%/ 438%/ 556%/ 674%x 1、
最大27打撃
3打撃ダメージ:245%/ 328%/ 405%/ 512%/ 629%x 1、
最大37打撃
1打撃ダメージ:265%/ 356%/ 482%/ 612%/ 741%x 1、
最大29打撃
2打撃ダメージ:265%/ 356%/ 482%/ 612%/ 741%x 1、
最大27打撃
3打撃ダメージ:257%/ 344%/ 425%/ 538%/ 660%x 1、
最大37打撃
くるくるI〜IV 1打撃ダメージ:162%/ 239%/ 348%/ 425%x 1、
最大26打撃
2打撃ダメージ:162%/ 239%/ 348%/ 425%x 1、
最大35打撃
1打撃ダメージ:186%/ 275%/ 400%/ 510%x 1、
最大26打撃
2打撃ダメージ:186%/ 275%/ 400%/ 510%x 1、
最大35打撃

●いちにのさんI〜Vスキルの3打撃がキャラクターと近接した敵にも、すべてのダメージが適用されるよう改善されました。
●いちにのさんI〜Vスキルの3打撃ダメージにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 50%の効果が追加されました。
●ポイッ!のスキルのモンスターにのみ適用されるノックバック効果が追加されました。
●ポイッ!のスキルのモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 100%効果が追加されました。
●ハイ!スキルを使用した後いちにのさんのスキル連携時2打撃から連携するように変更されました。
●くるくるパン!スキルのモンスターにのみ適用されるクリティカル確率が25%から100%に変更されました。

ガーディアン

●進撃のスキルを使用中強:雪風のスキルを↑+左クリックで発動できるように改善しました。

伝承ガーディアン

●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。

技名 変更前  変更後
強:大地の波動IV 944%x 9 1086%x 9
強:黒き血の領域IV 963%x 10 1107%x 10

 

覚醒ガーディアン

●コンボ:焼尽スキルの前方移動速度が攻撃動作と自然つながるよう調整された。
●コンボ:焼尽スキルを使用中のカメラが見ている方向に攻撃できるようになりました。
●浄化の炎I〜IVのスキルを使用した後酷寒の禍神スキルでの連携速度が小幅増加しました。
●メイン武器で覚醒武器に切り替えた後、嘆きの牙のスキルを組み合わせて使用した場合には、スーパーアーマー防御判定が適用されなかった現象が修正されました。

 

●コンボ:黙殺スキルのPvEダメージが次のように変更されました。

変更前 変更後
1039%x 8 1195%x 8

●浄化の炎I〜IVのスキルにモンスターにのみ適用されるクリティカル確率+ 25%の効果が追加されました。

ハサシン

●枯渇の襲撃、伝承:枯渇の襲撃スキルの使用時に先行動作が追加されました。
●捕獲の砂沼I〜IVのスキルの移動速度減少効果が最初の打撃時点から適用されるように変更されました。
●枯渇の襲撃スキルを使用した後の無言の隙スキルでの連携が可能になりました。
●コンボ:断罪スキルの再使用待機時間が15秒から12秒に変更されました。
●墜落崩壊スキルの1打撃の後のコンボ:断罪スキルでの連携が可能になりました。

覚醒ハサシン

●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。

技名 変更前  変更後
無言の隙 802%x 4 1203%x 4
兜砕き 回転打撃ダメージ:770%x 5
最終打撃ダメージ:770%x 2
回転打撃ダメージ:962%x 5
最終打撃ダメージ:962%x 2
墜落崩壊III 1打撃ダメージ:1108%x 1、最大3打撃
2打撃ダメージ:1108%x 5
1打撃ダメージ:1329%x 1、最大3打撃
2打撃ダメージ:1329%x 5

ノヴァ

伝承ノヴァ

●伝承:クラトゥムの防護スキルの使用時に防護状態で移動中も、持久力が回復されるように改善されました。

 

●次のスキルのPvEダメージが次のように変更されました。

技名 変更前  変更後
強:凍てつく大地 1169%x 10 1344%x 10
強:拘束する氷の棘III 1打撃ダメージ:1078%x 1、最大6打撃
最終打撃ダメージ:1078%x 6
1打撃ダメージ:1201%x 1、最大6打撃
最終打撃ダメージ:1201%x 6

覚醒ノヴァ

●星の環スキルの使用時に登場する恒星が爆発し、周囲の対象を引き込む際の範囲が徐々に減少するように変更され、引力が減少しました。
●切り裂く環、凍てつく環スキルを使用中残酷な環スキルで、より迅速に連携することができるようになりました。

セージ

●闇の精霊の怒りを閃光突破、コンボ:余罪の追及、アトルの懐剣スキルにも使用できるように拡張されました。
-スキルウィンドウの闇の精霊:閃光突破、闇の精霊:コンボ:余罪の追及、闇の精霊:アトルの懐剣スキルが追加されました。
-各スキルは、闇の精霊の怒りが10%、25%、50%たまった状態で、状況に応じて「左クリック」、「F +左クリック」など追加のキー入力として使用することができ、よりダイナミックな操作が可能なのが特徴です。
-各スキルの使用時に打撃することができ、追加、詠唱速度の増加など、それぞれの特別な効果を得ることができます。

●亀裂の環スキルを使用した後に移動していない場合でも、持久力が徐々に減少するように変更されました。
●亀裂の環スキルの再使用待機時間中に移動エフェクトが他の冒険者に表示されるように変更されました。
●パッド専用UIを使用する場合、闇の精霊のスキルがない、いくつかの覚醒スキルで闇の精霊のスキルデモボタンが露出された現象が修正されました。
●研究所でセージキャラクターの覚醒ビジョンを獲得することができる課題が追加されました。

 

ラバムの悟り-第三スキルの深化2種が追加されました。
-第三錬成スキルは、58レベル以上のキャラクターで習得することができます。
-錬成スキルを習得するためには、先行スキルを習得する必要があります。
-錬成スキルは、各レベルの錬成スキル別に2種類のうち一つだけ習得することができます

 

伝承セージ

●強:亀裂の環スキルを再使用待機時間中に使用する場合、スーパーアーマー防御判定が適用されるように変更されました。
●強:亀裂の環スキルを使用する場合、2秒間のすべての防御力20増加、キャッチ抵抗30%増加効果が適用されるようになりました。
●コンボ:最後のいざないスキルの再使用待機時間が17秒追加されました。
●カイヴ制御スキルにより、強:時空加速スキルの効果を累積することができる条件は、次の状況でのみ可能なように変更されました。
-所定の位置攻撃2打撃と最後の打撃
-前進攻撃3打撃と5打撃
-左右の攻撃3打撃
-ジャンプ攻撃
●次のスキルのPvPダメージが減少しました。
-強:空虚の関門スキル-以前に比べ14%減少
-強:大崩壊I〜IV -以前に比べ18%減少

覚醒セージ

●逆光の殲滅スキルを使用する場合、10秒間すべての命中率の増加+ 9%効果が追加されました。
●覚醒武器からメイン武器に、メイン武器から覚醒武器に切り替えた直後に使用するスキルがスムーズに連携するように改善されました。
●閃光化スキルを使用する場合、カメラの方向にキャラクターが回転するように改善されました。
●コンボ:余罪の追及スキルが高いところにある敵を攻撃することができるようになりました。
●過充電状態である場合の閃光化スキルを再使用待機時間中にも発動できるように改善しました。
●メイン武器の状態で閃光化スキルを使用できるようになりました。
●抑留スキルでキャッチ成功時より速く相手を攻撃するようになりました。
●断続的に逆光の殲滅スキルの使用時にアケノン効果が発動されなかった現象が修正されました。
●亀裂の環スキルのエフェクト効果が低いグラフィックスの品質も正常に露出するように修正されました。
●セージクラスに覚醒依頼中入場できるプロトキア地域で死亡した場合には、「近い安全地帯で復活」を通って、その位置で復活できるように変更されました。
●次のスキルを使用した後溢れ出る力のスキルで連携時、前方に攻撃するように変更されました。
-閃光突破使用中、後方回避
-逆光の殲滅
-残雷
-雷流の鎖

 

●セージキャラクターの覚醒に本スキルが追加されました。
-本スキルは、単一のスキルだけ習得することができます。(ただし、闇の精霊のスキルには、追加効果が適用されません。)

 


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