おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】各クラスの防御判定及び状態異常(CC)が改善予定

   

黒い砂漠研究所にて、各クラスの防御判定と状態異常の改善が2023/12/23に行われた。

防御判定と状態異常の改善はPvEだけでなくPvPにも関係するため、今後しばらく調整が行われるかもしれない。

下記内容は12/27に韓国に実装される予定とのこと。

※機械翻訳(AI)を利用しています。一部表現が自然ではない場合がありますがご容赦ください。

ウォーリア

メイン武器

押し蹴り

押し蹴りスキルの打撃成功時、バウンド効果がモンスターにのみ適用されるように変更されました。

伝承

強:グラウンドクラッシュ

強:グラウンドクラッシュスキルのバウンド効果がプレイヤーにも適用されるように変更されました。

強:スマッシュラッシュ

強:スマッシュラッシュスキルに前方ガード効果が追加されました。

強:反撃体勢

強:反撃体勢スキルの回転反撃発動入力キーが追加されました。

変更前 変更後
反撃体勢を維持中、スペースバー 反撃体勢維持中、スペースバーまたはShift+S

 

強:反撃体勢,強:回避移動

強:反撃体勢スキル使用中攻撃前に強:回避移動スキルの連携が可能に改善されました。

強:グラウンドクラッシュ

突進突きの後にFを入力すると、強力なグラウンドクラッシュスキルが連携されるように変更されました。




覚醒

コンボ:ハートレスブロウ

コンボ:ハートレスブロウスキルのスーパーアーマー効果が攻撃するまで適用されるように変更されました。これに伴い、スキル説明でチャージ中スーパーアーマーではなく、スキル使用中スーパーアーマーと説明が変更されました。

コンボ:アンクルブレイク

コンボ:アンクルブレイクスキルのバウンド効果がモンスターにのみ適用されるよう変更され、スキル使用中スーパーアーマーが適用されるよう変更されました。

マッドネススマッシュ

マッドネススマッシュスキルの最終打撃成功時、ノックダウン効果が削除され、スキル使用中にスーパーアーマーが適用されるように変更されました。これに伴い、本:マッドネススマッシュスキル習得時には最終打撃にノックダウンが適用されるように変更されました。

 

ソーサレス

メイン武器

レイブンアンブッシュ 

レイブンアンブッシュスキルのバウンド効果が削除されました。




伝承

強:シャドウキャプチャー 

強:シャドウキャプチャースキルにより、スキル使用中にスーパーアーマーが適用されるように変更されました。




覚醒

ブラッディゲイル

欠片を消費してブラッディゲイルスキルをもう一度発動する際に、キャラクターがカメラの方向に回転しながら発動するように変更されました。

心魂の円舞曲

心魂の円舞曲スキルにスキル使用中スーパーアーマー効果が追加されました。

デスジャッジメント

デスジャッジメントスキルの打撃成功時ノックダウン効果がモンスターにのみ適用されるよう変更され、スキル使用中スーパーアーマーが適用されるよう変更されました。これに伴い、本:デスジャッジメントスキル習得時、打撃成功時ノックダウン効果が適用されるよう変更されました。

レンジャー

メイン武器

大地の使命スキルのXレベル基準の再使用待機時間とスキルの効果が以下のように変更されました。

変更前 変更後
再使用待機時間1分
20秒間、すべての命中率が9%増加します。
再利用待機時間30秒
20秒間、遠距離命中率が12%増加します。




伝承

強:再創造

強:再創造スキルの打撃成功時のノックダウン効果がモンスターにのみ適用されるように変更されました。

強: 再創造スキルにスキル使用中のスーパーアーマー効果が追加されました。




覚醒

微風の足取り

微風の足取りスキルのスキル使用時、すべての防御力増加効果の数値が+10から+20に変更されました。

エアスラッシュ

エアスラッシュスキル使用後、キャラクターは自然な落下速度で着地するように変更されました。

精霊の怒り

精霊の怒りスキルには、回避率減少効果が12%追加されました。

 

ジャイアント

メイン武器

ビーストレイス

ビーストレイススキルの打撃成功時の硬直、ダウンスタンプの打撃成功時のノックダウン効果がモンスターにのみ適用されるように変更されました。




伝承

強:残酷な風斬

強: 残酷な風斬スキルに前方ガード効果が追加されました。

伝承:弱者狩り

野獣化状態で適用されていた伝承:弱者狩りスキルの前方ガード効果がスーパーアーマー効果に変更されました。それに伴い、溶岩貫通、強:溶岩貫通スキル後の伝承:弱者狩りスキル連携時に適用される前方ガード効果は、野獣化状態でない場合にのみ適用されます。

極:バーサークデストロイヤー 

極:バーサークデストロイヤースキルに前方ガード効果が追加されました。




覚醒

フレイムチェイン

フレイムチェインスキルの使用中に、前方にガード効果が追加されました。

アドヴァンスドボム

アドヴァンスドボムスキル使用中、キャラクターが空中にいる間は地面に着地するまで無敵判定が維持されるように改善されました。

 

リトルサマナー

メイン武器

押し寄せる波,強:押し寄せる波

押し寄せる波スキルの打撃成功時、モンスターに対してのみノックバック効果が適用されるように変更されました。

フラッシュ:ロッドスラスト

フラッシュ:ロッドスラストスキルのスキル使用中に前方ガード効果が追加されました。

フラッシュ:姿勢戻し

フラッシュ:姿勢戻しスキルの使用中に前方ガード効果が追加されました。




伝承

強:グラウンドストライク

強:グラウンドストライクスキルの使用中にスーパーアーマー効果が追加されました。




覚醒

四聖神舞:共鳴

四聖神舞:共鳴スキルのスキル使用中にスーパーアーマー効果が追加されました。

 

ブレイダー

メイン武器

螺旋突衝I~III,真:螺旋突衝

螺旋突衝I~III,真:螺旋突衝スキルの打撃成功時には、相手を気絶させる効果や幻影剣状態での回転斬りのノックバック効果がモンスターにのみ適用されるように変更されました。

狂飆I~III,真:狂飆 

狂飆I~III,真:狂飆スキルの打撃成功時、モンスターにのみノックダウン効果が適用されるように変更されました。

連斬

「連斬スキル」の説明文には、「幻影剣の状態で使用するとスーパーアーマーが適用される」という文言がないという問題が修正されました。




伝承

強:連斬

強:連斬スキルの打撃成功時の浮かし効果がモンスターにのみ適用されるように変更され、スキル使用中には前方ガード効果が追加されました。

強: 連斬スキルの説明に、幻影剣状態で使用するとスーパーアーマーが適用されるという文言がなかった現象が修正されました。




覚醒

退飛斬

打撃成功時に追加で硬直効果があります。

コンボ:煉環連舞

コンボ:煉環連舞スキルにスキル使用中スーパーアーマー効果が追加されました。それに伴い、闇の精霊:コンボ:煉環連舞スキルにもスキル使用中スーパーアーマー効果が追加されました。

ツバキ

メイン武器

螺旋突衝I~III,真:螺旋突衝

螺旋突衝I~III, 真:螺旋突衝スキルの打撃成功時の硬直効果がモンスターにのみ適用されるように変更されました。




伝承

強:蒼旋刃,落花刃

迅駆スキル使用中強:蒼旋刃,落花刃スキルは、よりスムーズに連携するように改善されました。

丹紅:連斬

丹紅:連斬スキルの攻撃維持時間が増加されて、最大打撃方式が以下のように変更されました。

変更前 変更後
打撃ダメージ2016%x2、最大7打撃 打撃ダメージ2016×2、最大13打撃

 

強:蒼旋刃

強力な:蒼旋刃スキルを使用後、カメラを回転させると、キャラクターが不自然に回転していた現象が修正されました。




覚醒

アイスファング

アイスファングスキルの1回の攻撃が成功した場合、スタン効果がプレイヤーにも適用されるように変更されました。

蒼旋刃

蒼旋刃スキルのスキル使用中にスーパーアーマー効果が追加されました。それに伴い、本:蒼旋刃スキルのスキル習得時のノックバックが適用されるように変更されました。

コンボ:霧氷烈華

コンボ: 霧氷烈華スキルの1打撃成功時、ダウンスマッシュ、追加打撃成功時ダウン効果が削除され、スキル使用中スーパーアーマーが適用されるよう変更されました。

蒼旋刃,雪華,霜柱

「蒼旋刃」「雪華」「霜柱」のスキルは改良され、他のスキルとスムーズに連携するようになりました。

冰足

アイスフットを左/右方向に使用した場合、キャラクターが不自然に回転する現象が修正されました。

 

ヴァルキリー

メイン武器

光の審判I~III,真:光の審判

光の審判I~III,真:光の審判スキルの打撃成功時、プレイヤーにのみ適用されていた気絶効果が削除されました。

ジャスティスラッシュ I~真

ジャスティスラッシュ I~スキルにおいて、移動中に前方ガードが追加されました。




伝承

強:光斬り

強:光斬りスキルの打撃成功時のノックバック効果がモンスターにのみ適用されるように変更され、スキル使用中に前方ガード効果が追加されました。




覚醒

コンボ:神聖放出

コンボ:神聖放出スキルのスキル使用中にスーパーアーマー効果が追加されました。

ライトニングスラスト,極:ライトニングスラスト

ライトニングスラスト,極:ライトニングスラストスキルにスキル使用中前方ガード効果が追加されました。

 

ウィッチ

メイン武器

クイックタイム,マジックシールド

クイックタイム,マジックシールドスキル使用中スーパーアーマー効果が追加されました。




伝承

伝承:マナアヴォイド

伝承:マナアヴォイドスキルのスキル使用中にスーパーアーマー効果が追加されました。

グランドブラスト

トランジション, 極: トランジション, 伝承: マナアヴォイド使用後グランドブラストスキル連携時2打撃から発動されるよう変更されました。




覚醒

元素化

元素化スキル使用時、スキルの最後でもスーパーアーマーが適用されるように変更されました。これに伴い、スキルの説明は「スキル開始時スーパーアーマー、移動中無敵」という表記から「スキル使用中スーパーアーマー、キャラクターが消えた状態の時無敵」という表記に変更されました。

稲妻の洗礼

稲妻の洗礼スキルの攻撃前動作に、コンボ:マナアヴォイドスキルへの連携が可能に改善されました。

稲妻の洗礼,サンダーストライク

サモンゴーレム/テトが召喚された状態で基本移動中、稲妻の洗礼またはサンダーストライクスキルを使用すると、召喚の攻撃が先に発動される現象が修正されました。

 

ウィザード

メイン武器

クイックタイム,マジックシールド

クイックタイム、マジックシールドスキル使用中にスーパーアーマー効果が追加されました。




伝承

伝承:マナアヴォイド

伝承:マナアヴォイドスキルのスキル使用中にスーパーアーマー効果が追加されました。

ファイヤーレイン

ファイヤーレインスキルのスキル使用中、前方ガード効果が攻撃中スーパーアーマーに変更されました。




覚醒

コンボ:ウォーターボム

コンボ:ウォーターボムスキルの前方ガード効果が追加されました。

元素化

元素化スキルの使用時のスキルの最終にもスーパーアーマーが適用されるように変更されました。これに伴い、スキルの説明が「スキル開始時スーパーアーマー、移動中は無敵」というものから、「スキル使用中スーパーアーマー、キャラクターが消えた状態の時は無敵」というものに変更されました。

 

クノイチ

メイン武器

奥の手 

奥の手スキルのスキル使用中に前方ガード効果が削除されました。

煙玉I~V

煙玉I~Vスキルの範囲内の打撃成功時の気絶効果がモンスターにのみ適用されるように変更されました。

苦無防御

苦無防御中止耐久を消費しないように変更されました。

 

伝承

強:月下撃攘

强:月下撃攘技能に前方ガード効果が追加されました。

強:嵐華

強:嵐華スキルのスキル使用中に前方ガード効果が追加されました。

強:捕縄の罠

強:捕縄の罠の1回の攻撃が成功すると、失神効果がなくなり、スキルを使用中はスーパーアーマー効果が追加されました。

伝承:苦無投げ

伝承:苦無投げを空中で使用すると、連携速度が改善されました。

伝承:苦無投げ,忍術:影縫い

伝承:苦無投げスキルを空中で使用した場合、その後忍術:影縫いを使用するとスキルが即座に発動されるように改善されました。

 

覚醒

月光ノ嵐

月光ノ嵐スキルの打撃成功時にバウンド効果が追加されました。

乱撃:月輪ノ刃

乱撃:月輪ノ刃スキルの打撃成功時の気絶効果がプレイヤーにも適用されるように変更されました。

斬擲輪

「斬撃輪スキルの打撃成功時ノックバック効果がなくなり、スキル使用中に前方ガード効果が追加されました。」

本:月輪ノ矢

スキル使用中のスーパーアーマー効果の適用時間が増加しました。

コンボ:円舞

コンボ:円舞の使用時の影分身の召喚速度が小幅上向きになりました。

廻天連舞

廻天連舞スキル使用中、前方に移動する移動速度が若干上昇し、キャラクターが向いている方向に移動することが可能に変更されました。

「回天連舞」スキルを使用中は、移動中の動きがキャラクターを通り抜けないように変更されました。

殺迅

「殺迅スキル」の「移動中の衝突なし」効果がスムーズに適用されない現象が修正されました。

 

ニンジャ

メイン武器

煙玉I~V

スキル「煙玉I~V」の範囲内で打撃が成功した場合、モンスターにのみスタン効果が適用されるように変更されました。




伝承

強:黒い片時雨

強:黒い片時雨スキルの攻撃中にスーパーアーマー効果が追加されました。

強:必衰の理

必衰の理スキルを使用した際、キャラクターが消えた状態で無敵になり、その後攻撃中にスーパーアーマーが適用されるように変更されました。




覚醒

絶影斬

「絶影斬スキル」の攻撃後のフィニッシュ動作で適用されていたスーパーアーマー効果が、スキル使用中に適用されるように変更されました。

隙無煉斬

「隙無煉斬スキル」の打撃が成功した場合、バウンド効果が削除され、スキル使用中に前方ガード効果が追加されました。

疾風闘刃

「疾風闘刃」スキルの打撃成功時の浮かし効果が削除され、スキル使用中に前方ガード効果が追加されました。

一刀両断

一刀両断スキルの溜めがより速く完了するように変更されました。

一刀両断スキル使用中、溜めが完成すると攻撃が発動されるように変更されました。

 

ダークナイト

メイン武器

刹那の刻

刹那の刻スキルのスキル使用時、前方ガード効果が削除されました。

カーマスリビアの魅了I~真

カーマスリビアの魅了I~IV,真:カーマスリビアの魅了スキルの打撃成功時のノックダウン効果がモンスターにのみ適用されるように変更されました。




伝承

強:エクスキューション

強:エクスキューションスキルのスキル使用中に前方ガード効果が追加されました。

ブルーミングローズ

ブルーミングローズスキルには、スーパーアーマー効果が追加されました。

フォールンアース

フォールンアースのスキルの打撃成功時の気絶効果は、モンスターにのみ適用されるように変更され、スキル使用中にスーパーアーマー効果が追加されました。

強:ファントムチャージ,カーマスリビアの魅了

強力: ファントムチャージスキルの追加打撃中、カーマスリビアの魅了スキルと連携すると後方への移動距離が減少しました。




覚醒

コンボ:闇散開

コンボ:闇散開スキルの後退攻撃時に適用されていた前方ガード効果が、前方、後退に関係なくスキル使用中にスーパーアーマーが適用されるように変更されました。

カオスハンド

カオスハンドスキルにスキル使用中のスーパーアーマー効果が追加されました。

コンボ:極魔の腐食

コンボ:極魔の腐食スキルのダウンスマッシュ効果が打撃成功時のノックダウン効果に変更され、スキル使用中前方ガード効果が追加されました。

 

格闘家

メイン武器

瞬動,伝承:瞬動

瞬動、伝承:瞬動スキルの最後の動作にスーパーアーマー効果が追加されました。これに伴い、スキルの説明が「スキル使用中無敵」から「スキル使用中スーパーアーマー」に変更されました。

瞬動、伝承:瞬動スキルを闘魂を消費して発動したとき、適用されるスーパーアーマーの持続時間が増加しました。

伝承:瞬間移動スキルを連続発動した場合に適用されるスーパーアーマーの持続時間が増加しました。

躍動

「躍動スキル」の最後の動作にスーパーアーマー効果が追加されました。これにより、スキルの説明が「スキル使用中無敵」から「スキル使用中スーパーアーマー」に変更されました。

ユーザーが渡した内容を日本語に翻訳すると、「闘魂を消費して発動した場合に適用されるスーパーアーマーの持続時間が増加しました。」となります。

狼牙連環掌

狼牙連環掌のスキルは、気絶がモンスターのみに適用されるように変更され、スキル使用中に前方ガード効果が追加されました。

狼牙連環掌スキル使用時、2打撃でも気絶が適用されていた現象が修正されました。

コンボ:大激震

コンボ:大激震スキルからバウンド効果がモンスターにのみ適用されるように変更されました。

コンボ:落下重塵

コンボ:落下重塵スキルのバウンド効果がモンスターにのみ適用されるように変更されました。




伝承

強:双極拳

強:双極拳スキルに前方ガードが追加されました。

強:焔獣殺陣

強: 焔獣殺陣スキルの気絶効果がプレイヤーにも適用されるように変更されました。

強:瞬閃殺

強化:瞬閃殺スキルの1打撃成功時、気絶効果がプレイヤーにも適用されるように変更されました。




覚醒

瞬動・極

瞬動・極スキル使用時に適用されるスーパーアーマーの適用時間が増加しました。

闘獄神炎

闘獄神炎の気絶効果が以下のように変更されました。気絶効果がプレイヤーにも適用されるように変更されました。気絶効果が初打撃にのみ適用されるように変更されました。

闘神の雄叫び

闘神の雄叫びスキルの気絶効果がプレイヤーにも適用されるように変更されました。

 

ミスティック

メイン武器

瞬動,伝承:瞬動

瞬動,伝承:瞬動スキルの最後の動作にスーパーアーマー効果が追加されました。

瞬動, 伝承: 瞬動スキルを闘魂を消費して発動した場合、適用されるスーパーアーマーの持続時間が増加しました。

翻訳結果: 伝承: 瞬間移動スキルを連続して発動した際に適用されるスーパーアーマーの持続時間が増加しました。

躍動,伝承:躍動

躍動,伝承:躍動スキルの最後の動作にスーパーアーマー効果が追加されました。それに伴い、スキル説明が「スキル使用中無敵」から「スキル使用中無敵→スーパーアーマー」に変更されました。

躍動,伝承:躍動スキルを闘魂を消費して発動した場合に適用されるスーパーアーマーの持続時間が増加しました。

コンボ:大激震

コンボ:大激震スキルから、バウンド効果がモンスターにのみ適用されるように変更されました。

コンボ:落下重塵

コンボ:落下重塵スキルでノックダウン効果がモンスターにのみ適用されるように変更されました。

連肘打I~真

連肘打I~真スキルにスーパーアーマー効果が追加されました。

瞬動,連肘打

瞬動後の連肘打スキルで連携する際の移動距離が減少していた現象が修正されました。




伝承

瞬動,強:飛天脚

瞬動後強: 飛天脚の連携攻撃が1打撃から発動するように変更されました。

強:飛天脚

強:飛天脚スキルの浮かし効果が初打撃で適用されるように変更されました。

強:蒼龍覇拳

強:蒼龍覇拳スキルのバウンド効果がプレイヤーにも適用されるよう変更されました。

強:蒼龍覇拳スキルの移動距離が増加しました。




覚醒

瞬動・極

瞬動・極スキルの使用時に適用されるスーパーアーマーの適用時間が増加しました。

暴波脚

暴波脚スキルのバウンドおよびノックダウン効果は、モンスターにのみ適用されるよう変更され、スキル使用中は前方ガード効果が適用されるように変更されました。それに伴い、闇の精霊:暴波脚スキルも同様に変更されました。

地天崩壊

地天崩壊スキルにスーパーアーマー効果が追加されました。

撃龍蒼波

「撃龍蒼波」スキルの「バウンド」効果がモンスターにのみ適用されるように変更され、チャージ中の前方ガード効果がスキル使用中の前方ガードに変更されました。それに伴い、本:「撃龍蒼波」スキルを習得した際に、打撃成功時に「バウンド」効果が適用されるように変更されました。

撃龍蒼波,蒼龍覇拳

「狂嵐蹴」スキルの後、「撃龍蒼波」「蒼龍覇拳」スキルとスムーズに連携できるように改善されました。

 

ラン

メイン武器

蘭鎖爆砕, 蘭鎖風刃

蘭鎖爆砕, 蘭鎖風刃スキルに適用されるすべての状態異常効果がモンスターにのみ適用されるよう変更されました。




伝承

強:戦蘭剣舞

強:戦蘭剣舞スキルのスーパーアーマー効果が1打撃から適用されるように変更されました。これに伴い、スキルの説明が「2,3打撃中スーパーアーマー」から「スキル使用中スーパーアーマー」に変更されました。

強:蘭踊刃

強:蘭踊刃スキルのスーパーアーマー効果が1打撃から適用されるように変更されました。それに伴い、スキルの説明が「2、3、4打撃中のスーパーアーマー」から「スキル使用中のスーパーアーマー」に変更されました。

風落斬

風落斬スキルをメイン武器で発動した場合、スーパーアーマー効果が着地するまで適用されるように変更されました。それに伴い、スキルの説明が、空中動作中スーパーアーマーからスキル使用中スーパーアーマーに変更されました。




覚醒

神月舞

神月舞スキルにスキル使用中前方ガード効果が追加されました。

コンボ:終刃斬血

コンボ:終刃斬血スキルに打撃成功時のノックダウン効果がプレイヤーにも適用されるように変更されました。

緊縛の鎖

緊縛の鎖スキルの1打撃成功時バウンド効果がモンスターにのみ適用されるよう変更され、スキル使用中スーパーアーマー効果が追加されました。

貫穿鎖刃

貫穿鎖刃スキルの説明中にあるスーパーアーマー効果に関する説明が、実際の効果に合わせて修正されました。

貫穿鎖刃スキルの説明中で命中率についての説明が記載されていない現象が修正されました。

 

アーチャー

メイン武器

グラウンドブレイクショット

「グラウンドブレイクショットスキル」の攻撃が成功した場合、プレイヤーのノックバック効果がなくなり、スキル使用中には前方にガード効果が追加されました。

突風,極:突風

突風スキルの前方ガード効果がスーパーアーマーに変更されました。これに伴い、スキル説明が「スキル使用中スーパーアーマー->前方ガード」から「スキル使用中スーパーアーマー」に変更されました。

 

シャイ

メイン武器

これでもくらえっ!

これでもくらえっ!スキルに攻撃中前方ガード効果が追加されました。

いちにのさん

いちにのさんスキルの打撃成功時の硬直効果がモンスターにのみ適用されるように変更され、スキル使用中に前方ガード効果が追加されました。

ハイ!

ハイ!スキルには攻撃中に前方のガード効果が追加されました。

ごろん

ごろんスキルは、左側/右側/後方へも発動するように変更されました。それに伴い、ごろんスキルは方向キー+Fの入力で、方向ごとにスキルを発動します。

 

ガーディアン

メイン武器

ダウンスタンプI~真

ダウンスタンプI〜真スキルの打撃成功時バウンド効果はモンスターにのみ適用されるように変更されました。

狂気I~真

狂気I~真スキルの打撃成功時バウンド効果がモンスターにのみ適用されるよう変更されました。

黒き血の領域

黒き血の領域スキル使用中Q維持時コンボ:黒き血の噴出連携が可能に変更されました。 これにより、従来の詠唱維持状態は、シフト+Q入力を維持したときに持続するように変更されました。




伝承

強:胴体切断

強力:胴体切断スキルの前方ガード効果が攻撃中にも適用されるように変更されました。これにより、スキルの説明は「攻撃前の動作まで前方ガード」というものから「スキル使用中の前方ガード」というものに変更されました。

強:黒き血の領域

強:黒き血の領域スキルのモンスターに対してのみ適用されていた打撃成功時の浮かし効果がプレイヤーにも適用されるように変更されました。

強:黒き血の領域

黒き血の領域スキル使用中Q維持時コンボ:黒き血の噴出連携が可能化されました。これにより、従来の施し維持状態はシフト+Q入力を維持した場合に継続するよう変更されました。

強:雪風

強化:雪風のスキルを使用する際、カメラの方向に応じてキャラクターが直接回転するように改善されました。

強:雪崩斬り

強: 雪崩斬りスキルの打撃数説明が実際に適用される9打撃ではなく、7打撃と表示されていた現象が修正されました。




覚醒

コンボ:焼尽

コンボ:焼尽スキルにスキル使用中前方ガード効果が追加されました。

コンボ:焼尽スキルの状態異常効果がバウンドから浮かしに変更されました。

雪風

雪風のスキル「斬り打撃」の成功時の浮かし効果が、プレイヤーにも適用されるように変更されました。

雪風のスキルで、消えた状態で無敵効果が追加されていた打撃が終わるときにも復帰動作が適用されていた現象が、実際のスキル説明に合わせて修正されました。

嘆きの牙

嘆きの牙スキルのスーパーアーマー効果が2回の打撃にも適用されるように変更されました。これに伴い、スキルの説明が「1回の打撃攻撃中スーパーアーマー」から「スキル使用中スーパーアーマー」に変更されました。

酷寒の禍神

「酷寒の禍神」スキルに前方ガード効果が追加されました。

梟首

梟首スキル使用後につかまえることに失敗した場合、薄氷渡り、猛烈なる欺瞞スキルにスムーズに連携されるように改善されました。

 

ハサシン

メイン武器

使徒降臨I~真

使徒降臨I~真スキルのスキル使用中、スーパーアーマー効果の持続時間が僅かに増加しました。




伝承

強:使徒降臨I~IV

強:使徒降臨I~IVスキルのスキル使用中のスーパーアーマー効果の持続時間が若干増加しました。

強:召命の刃

強:召命の刃スキルの最終打撃成功時にモンスターにのみ効果を適用するように変更され、最終打撃までスーパーアーマーが適用されるように変更されました。これに伴い、スキルの説明が「最終打撃前までスーパーアーマー」から「スキル使用中のスーパーアーマー」に変更されました。




覚醒

兜砕き

兜砕きスキルの使用中に、前方ガード効果が追加されました。

追求の刃

追求の刃スキルの使用中にスーパーアーマー効果が追加されました。それに伴い、本:追求の刃のスキル習得時の3打撃からノックダウンの適用に変更されました。

アールの息吹I~真

アールの息吹I~真スキル使用後、他のスキルにスムーズに連携するように改善されました。

 

ノヴァ

メイン武器

頬寄せる闇

頬寄せる闇スキルの打撃成功時の硬直効果がモンスターにのみ適用されるように変更され、スーパーアーマー効果が追加されました。

吹き荒ぶ新星I~真

吹き荒ぶ新星Iのスキル打撃成功時のノックダウン効果がモンスターにのみ適用されるように変更されました。

命令:吹き荒ぶ司祭I~真

命令:吹き荒ぶ司祭I〜真スキルの最終打撃成功時浮かし効果がモンスターにのみ適用されるよう変更されました。




伝承

強:星陵

強:星陵スキルの再使用待機時間が10秒から7秒に減少しました。

強:氷の棘

強:氷の棘では、浮かし効果がモンスターにのみ適用されるように変更され、スキル使用中に前方へのガード効果が追加されました。




覚醒

軌道離脱

星陵の加速:王室剣術:速スキル使用中軌道離脱スキルは、よりスムーズに組み合わせることができるように改善されました。

星陵

一般的な星陵スキルを特定の位置で使用すると、攻撃前の動作がより速くなり、攻撃の準備が行われるように変更されました。

加速:星陵

加速:星陵スキルのスキル使用中にスーパーアーマー効果が追加されました。

星陵

星陵スキルの"ネクダウン"効果がプレイヤーにも適用されるように変更されました。

星陵スキルのネクタウン効果がスティングを引くときにも適用されていた現象が修正されました。

王室剣術:返

王室剣術:返スキルの前方ガードがアッパーカット打撃まで適用されるように変更されました。それに伴い、スキル説明が「振り回す攻撃中前方ガード」から「スキル使用中前方ガード」に変更されました。したがって、1打撃だけ使用した場合、前方ガードが適用される時間が減少しました。

 

コルセア

メイン武器

荒波斬り

「荒波斬りスキル」のスキル使用中に、前方にガード効果が追加されました。

タイドスタンプ

タイドスタンプスキルに攻撃前動作までスーパーアーマー効果が追加されました。

マレカ:浪漫遊泳I~真

マレカ:浪漫遊泳I~III,真:マレカ:浪漫遊泳スキルの最終打撃成功時浮かし効果がモンスターにのみ適用されるように変更されました。




伝承

強:マレカ:夢幻の饗宴

強:マレカ:夢幻の饗宴のスキルを使用する際には、最初の隠蔽行動から無敵効果が適用されるように変更されました。このため、スキル説明は「スーパーアーマー→無敵→スーパーアーマー」から「無敵→スーパーアーマー」に変更されました。

強:海の気まぐれ

海の気まぐれスキルの前方ガード効果がスーパーアーマーに変更されました。




覚醒

白兵戦:突進

白兵戦闘:突進スキルにスキル使用中前方ガード効果が追加されました。

 

セージ

メイン武器

空虚の関門I~真

空虚の関門I〜エアスキルの打撃成功時フロート効果がモンスターにのみ適用されるように変更されました。




覚醒

アトルの懐剣

アトルの懐剣スキルにスキル使用中前方ガード効果が追加されました。

残雷

「残雷スキル」の打撃成功時の硬直効果がモンスターにのみ適用されるように変更され、スキル使用中に前方にガード効果が追加されました。

残雷スキルの再使用待機時間が3秒→5秒に変更されました。

疾走する稲妻

疾走する稲妻スキルの使用中にスーパーアーマー効果が追加されました。

疾走する稲妻スキルの打撃成功時の硬直効果がプレイヤーにも適用されていた現象が修正されました。

 

ウサ

覚醒

血気の花

「血気の花」スキルの使用中に「スーパーアーマー」効果が追加されました。

コンボ:散種

コンボ:散種スキルのスキル使用中前方ガード効果が追加されました。

満冥花

満冥花スキルの「살이꽃」効果において、打撃成功時の気絶効果はモンスターにのみ適用されるように変更され、スキル使用中には前方ガード効果が追加されました。

追散

追散スキルのサリイッコッキョウカで、打撃成功時のノックダウン効果がモンスターにのみ適用されるように変更され、スキル使用中には前方ガード効果が追加されました。

月の吟詠

ユーザーが提供した内容を以下のように日本語に翻訳します。 「月の吟詠スキル使用時、1打撃成功時に気絶が削除され、前方にガード効果が1打撃まで適用されるように変更されました。それに伴い、本:月の吟詠スキルのスキル習得時に1打撃成功時に気絶が適用されるように変更されました。」

星月清霊

星月清霊スキルの効果説明中に実際に適用されているダウンアタック効果が表示されていない現象が修正されました。

本:花の誘い

変更:花の誘いスキルを使用した場合、通常の花の誘いスキルと追撒、満冥花スキルの連携速度が同じに修正されました。




メグ

覚醒

唐棹軟風

唐棹軟風スキルのスキル使用中、スーパーアーマー効果が追加されました。それに伴い、本:唐棹軟風スキルのスキル習得時、1打撃成功時にバウンドが適用されるように変更されました。

咎め

スキル使用中に前方ガード効果が追加されました。

 

スカラー

コンボ:黄金の柱

コンボ: 黄金の柱IIIスキルの最大打撃個体数が7に適用されない現象が修正されました。

コンボ:黄金の柱スキルの再使用待機時間が使用可能に変更されました。それに伴い、コンボ:黄金の柱スキルの精神力回復および打撃成功時の浮かし効果は再使用待機時間中には適用されません。再使用待機時間中のダメージ量が減少します。

コンボ: 黄金の柱I~Vスキルに再使用待機時間が追加されました。5/5/5/4/4秒

コンボ:黄金の蔓

コンボ:黄金の蔓スキルは、再使用待機時間中に使用可能に変更されました。それに伴い、コンボ:黄金の蔓スキルのすべての防御力低下効果は、再使用待機時間中に適用されません。再使用待機時間中は、ダメージ量が減少します。

コンボ:黄金の蔓I~Vスキルに再使用待機時間が追加されました。7/7/7/6/6秒で、スキル特化段階が1段階から2段階に変更されました。

ヘルムクラッシュ

ヘルムクラッシュ、ドロップキックスキルが再使用待機時間中に使用可能に変更されました。そのため、ヘルムクラッシュスキルの打撃成功時の精神力回復効果は再使用待機時間中には適用されません。再使用待機時間中のダメージ量が減少します。

ヘルムクラッシュI~IIIスキルの再使用待機時間が変更されました。7/6/5秒から5/5/4秒になります。

引力生成,グラビティコア設置

引力生成I~IIIスキルの再使用待機時間が変更されました。6/5/4秒→5/4/3秒

引力生成I~IIIスキルのグラビティコア設置スキルの再使用待機時間減少量が変更されました。3/4/5秒減少から5/6/7秒減少になりました。

ドロップキック

ドロップキックスキルは再使用待機時間中に使用可能に変更されました。したがって、ドロップキックスキルの攻撃成功時のノックダウン効果は再使用待機時間中には適用されません。再使用待機時間中はダメージ量が減少します。

ドロップキックI〜IIIスキルの再使用待機時間が変更されました。9/8/7秒->7/7/6秒

作用と反作用

作用と反作用スキルの命中率増加効果が0.5%で適用されなかった現象が修正されました。

ジャンプドハンマー

ジャンプドハンマーI〜IIスキルの再使用待機時間が変更されました。8秒→6秒

シェイクオフ

シェイクオフスキルの再使用待機時間が7秒から6秒に変更されました。



ニーバット

ニーバットのI〜IIIスキルの再使用待機時間が変更されました。9/8/7秒→7/7/6秒



ハンマーステップ

ハンマーステップIスキルの再使用待機時間が変更されました。12/11/10/9秒から8秒に変更されました。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - テストサーバー情報 , , , ,