おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】「名所巡りイベント」の効率的な進め方

      2017/09/01

まったり旅行系コンテンツとして時々開催されている「名所巡り」。

のんびり系プレイヤーは移動の景色を楽しんでいると思いますが、忙しい人はとにかく早く終わらせたいかもしれません。

そこで今回は、なるべく早く名所巡りを終わらせるためのポイントを考えてみました。

ルルピーの元に2キャラ以上集める

名所巡りのクエストをくれるNPC「ルルピー」のいる場所に2キャラを集めます。

普段余り使っていないキャラを2名連れてきましょう。1キャラは速い馬に乗せてあげましょう。

執筆している時点のイベントでは「アルティノ」です。(前回はハイデルでした)

自分でアルティノまで走らせても良いですが、キャラ輸送を使えば等しく1時間で集合できます。

放置をする前などにキャラ輸送をかけておけば、1時間後には集結しています。

速い馬で攻略、1人はルルピー待機

あとは簡単です。実際に現地に行くのは馬キャラ(以下、馬)で、もう1キャラはルルピーの元で報酬と次のクエストを受けていきます(以下待機)。

  1. (待機)ルルピーからクエストを受ける
  2. CC
  3. (馬)現地に行って会話
  4. CC
  5. (待機)報酬を受け取る
  6. 以下繰り返し

ルルピーの元にいちいち戻る時間が省けるので、進行は1キャラでこなすより圧倒的に早くなります。

2017年8月のクエスト一覧

  1. 石尻尾の丘馬牧場(競馬場)
  2. ドボン村
  3. エルリック寺院
  4. タリフ村
  5. アルム岩渓谷
  6. メディア城
  7. アルティノ
  8. シャカトゥ
  9. キスリブ岩石地帯
  10. (闇の精霊から)ルルピー報酬
  11. アイリス渓谷
  12. イベルブオアシス
  13. 首都バレンシア
  14. アンカト内港
  15. 首都バレンシア(ネセル王宮)

 

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - イベント ,