おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】毎日100M!カモメ釣りで「メフグ」を釣りまくれ

   

いつもとはちょっと違う釣りイベントが始まっています。

海でメフグを釣れ!

今回の釣りイベントの舞台はです。

船に乗ってメフグを釣ります。

釣れる魚は2種類

500k(50万)シルバーの「メフグ」と、レアとして1M(100万シルバー)の「ぎっしりと身の詰まったメフグ」の2種類が釣れます。

私はメフグを25回釣って、ぎっしりが1回釣れた感じです。

ぎっしりと身の詰まったメフグは3時間以内に交換や売却をしなければ腐ってしまいます。

レアな「ぎっしりとみの詰まったメフグ」は毎日金塊1KGと交換できる!

ベリア村のマカジキ酒場に<新入り物々交換員>ミヤというNPCがいます。

ミヤからイベント依頼を受けることが出来ます。

[繰り返し] ぎっしりと身の詰まったメフグ」です。

ミヤにぎっしりと身の詰まったメフグ(有効期間内)を渡すと…

金塊1KG(100Mシルバー)を受け取ることが出来ます。

繰り返し依頼なので、1日1回100Mシルバーを受け取るチャンスがあります。

「鱗で覆われた赤い卵」を釣れば10Gシルバー!

更に、メフグを釣っているとまれに「鱗で覆われた赤い」が獲得できる可能性があります。

依頼「鱗で覆われた赤い

鱗で覆われた赤いを10個集めてドラゴン研究学者を訪ねると、称号<泥棒>と共に、金塊10kG(10G、10億シルバー)がもらえます。

また、最も最初に依頼「鱗で覆われた赤い」を完了させたプレイヤーは、以下の報酬を受け取ることができるそうです。

  • 特別称号<ドラゴンハンター>
  • レッドドラゴンガーモス召喚書 1個

メフグはカモメで釣れます

メフグの釣りエリア

jp.playblackdesert.com

公式によれば、西はディートン・テステ島、東はイリヤ島あたりまでがエリアとなっているようです。

メフグはこのようなメフグを追うカモメの群れが目印です。

多分だけど、タイのカモメと見分けがつかないんじゃないかな…と思います。

メフグを追うカモメの群れは釣り職人Lv.1から発見できるそうです。

そして、釣りレベルが専門Lv.5以上でメフグが釣れるそうです。

つまり、釣り専門Lv.5があれば、釣り職人の船に同行して釣れるチャンスがあるということかもしれません。

タイ

これはタイの魚群。

メフグ

こっちはメフグです。

イベントは2021年3月24日(水)メンテナンス前までの2週間

本イベントは2週間あります。初心者の方も放置を釣りにするなどしてレベリングすれば、十分参加権がありますよ!

また、釣りなどを行う生活キャラはLV49で止めておくと、海上PKなどを防ぐことが出来ます。生活専門キャラとしてはシャイがおすすめです。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - イベント , ,