おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】クリスマス撮影会&PvPイベントのお知らせですわよ~【12/25】

   

クリスマスな衣装を持っている方にぴったりのユーザーイベント「ランタニア主催 X'mas撮影会」が、12/25(日)に黒い砂漠プレイヤーの「グラタン姫(@gurantaniahime)」の主催で行われるそうです。

グラタン姫「砂漠を盛り上げたい気持ちを広めていただきたいのです」

【12/25 21:55~22:55】 グラタン姫主催クリスマス撮影会

  • 21:55 :【Media-2ch エルビア領域】カルフェオン議会前にある大きなツリー前で待ち合わせ(マップ)

  • 22:00 :撮影開始(集合写真)
  • 22:15 :ツリー前撮影は終わりカルフェオン大学に移動
  • 22:20 :カルフェオン大学で撮影開始(集合写真)
  • 22:40 :全体での集合写真を終えて自由時間
  • 22:55 :撮影会終了
画像グラタン姫

イベント後のお写真置場として #グランタニア撮影会 のタグを使います!

クリスマス風の衣装については「自分がこれがクリスマスだと思うのでしたらそれでOKだと思っております~」とのこと。

当初は上記ツイートのように、DMで人数確認しようと思ったそうですが、多くの方に参加してもらうために不要としたそうです。初心者の方も気軽に参加してみてください。

エルビアの領域って?

Pasted-89

画面右上の緑のアイコンから入れる、一部の強力なモンスター以外のモンスターやNPCが出現しない、一般地域とは切り離された地域です。

基本的には中盤以降の狩り専用チャンネルですが、街中のNPCも消えるのでこういったユーザーイベントでも利用することができますね。

 

なお、撮影会などのユーザーイベントの妨害は利用規約違反になるおそれがありますので注意してください。

【12/25 23:00~】 グラタン姫ドタバタ帰り道

撮影会が終わった後、PKKイベントが行われるそうです。襲い来るPKerからグラタン姫を守ろう!

画像グラタン姫

Media-2chのエルビア領域からアルシャチャンネルに移動し
カルフェオンからハイデルまで象にのりわたくしが帰路に着きます。
大多数の拠点・占領ギルド様がわたくしをPKしにこられ
撮影会参加者様の対人が得意な方々はわたくしを守りハイデルまで無事送らなければいけない!かなり難しいイベントです。
最後にハイデルのツリー前でPKに参加してくれたギルド様と撮影し
全てのイベントが終了となります〜

撮影会に参加するプレイヤーとPvPに興味があるプレイヤーは層が違い、あまり接点がなかったりします。

そこで「さまざまな冒険者さまが関わりをもち、クリスマスを素晴らしい思い出にしてほしい」という理由から今回の撮影会→PvPというイベントを企画したそうです。

なかなか味わえないプレイヤー主導のフィールドPvPイベント。興味がある方は撮影会後も覗いてみてはいかがでしょうか。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - イベント , ,