おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】エリーの不思議な湖フェスティバルイベントまとめ

      2018/04/14

カルフェオン北部に期間限定の「エリーの不思議な湖フェスティバル」のイベント会場ができました。

「テルミアンウォーターパークのちっちゃいやつ」という運営の説明通りです。

4月4日から4月25日メンテ前まで、21日間行われます。

Contents

イベント参加の目的について

「報酬がなければ行かないゾ!」という忙しい人のために、本イベントでもらえるものなどを先に紹介します。

1.ルーレットアイテム「[EV]花びらを浮かべた水」

[EV]花びらを浮かべた水アイテムを作る素材がデイリークエやログイン課題報酬などで得られます。

[EV]花びらを浮かべた水アイテムからは以下のアイテムを確率で得ることができます。

などなど。

「[EV]花びらを浮かべた水」の獲得方法

本イベントでは3つのアイテムを得ることができます。

  1. [EV]清らかな水
  2. [EV]フェスティバル用の水桶
  3. [EV]カンパネラローズの花びら

得られる3つのアイテムを横に並べて「+」マークで合成すると、[EV]花びらを浮かべた水を手に入れることができます。

イベントアイテム獲得方法

1.イベント場所のデイリークエストなど

イベント場所で行われるデイリークエストなどを消化します。

2.課題(ログイン時間)報酬

1日2時間のログインで上記のアイテムが獲得できます。

2.期間限定アイテム

イベントのクエストをクリアすることで、以下のアイテムを獲得できます。

  • [EV]花満開の渡し船飾り…渡し船につけるアバター。獲得から7日間のみ利用可能
  • [EV]花満開の漁船飾り…漁船につけるアバター。獲得から7日間のみ利用可能
  • [EV]エリーの噴水…家に飾ることができるアイテム

3.大きな水風船

会場の端には時々「大きな水風船」が出現することがあります。イベントクエストクリアで貰える[EV] エリーの小さな水風船を装備して、左クリックで投げて当てることでHPを減らすことができます。

大きな水風船の出現場所は2箇所あります。

[EV]エリーの小さな水風船

投げつける[EV]エリーの小さな水風船は耐久度があまりなく、すぐに投げ終わってしまうので、他のプレイヤーを誘って挑戦しましょう。

割れると「記憶の破片」や「堅い黒結晶の欠片」などが獲得できました。

湖イベントの場所は闇の精霊が教えてくれる

闇の精霊から[EV]エリーの不思議な湖フェスティバルへ!という依頼を受けることができます。(カルフェオンのルービンから受けられる「北部小麦農場へ…」クエストを完了済の場合)

そのルートに沿っていけば到着することができます。

湖イベント参加に必要なもの

テルミアンウォーターパークと違い、クエストをこなすためにアイテムなどを持参して行く必要があるのがポイントです。

  1. バラの花 x 30 (1回のみ)
  2. ヒマワリ x 15 (1回のみ)
  3. 使える角材 x 1 (毎日)
  4. 綿布 x 5 (毎日)
  5. 川の水を満たしたビン x 15 (毎日)

これらは採集することがクエスト条件ではなく、持っていって渡すことが条件なので、例えばイベントの現地キャラを作っておいて大量に持たせておく…という形でも大丈夫です。

素材の採集場所

バラ、ヒマワリ

北部小麦農場周辺のバラ、ヒマワリから鍬で採集することができます。

使える角材

なんでも良いので木を切って得られる「丸太」10本を薪割りすることで得られます。木を切るには材料商人などが売っている「伐採斧」が必要です。

綿布

一番楽なのは取引所で21日分(105個)を買うことです。

「綿花の綿」10個を加熱で「綿糸」にし、「綿糸」10個を粉砕で得られます。

イベント会場周辺には「綿花の綿」はありません。ヘッセ聖域周辺やメディアのタリフ周辺にあります。

川の水を満たしたビン

材料商人から「空きビン」を買い、川や池などの淡水の場所で水汲みをすることで得られます。

デイリークエスト

【デイリー】[EV] フェスティバルの招かれざる客:ハチドリを5匹倒す

報酬として[EV]カンパネラローズの花びらを1つ手に入れることができます。

【デイリー】[EV] 花びらを掴む:「落ちる花びら」と会話

すぐそばにある「落ちる花びら」と会話します。報酬として[EV] エリーの小さな水風船を1つ手に入れることができます。

【デイリー】[EV]風邪をひかないようにね:綿布5を渡す

フェスティバル管理人のエナに綿布5つを渡します。

報酬として[EV]カンパネラローズの花びらを1つ手に入れることができます。

【デイリー】[EV]壺に水を入れる:「川の水を満たしたビン」5個 x 3箇所入れる

壺1つにつき「川の水を満たしたビン」5個を入れます。計3箇所あります。

報酬として[EV]清らかな水を1つ手に入れることができます。

【デイリー】[EV] 祝福の気持ちを込めた水遊び:子ども(住民)に話しかける

報酬として[EV] エリーの小さな水風船を1つ手に入れることができます。

【デイリー】[EV]水を吹く火縄銃?:「使える角材」1つを渡す

報酬として[EV]水に浸した角材を1つ手に入れることができ、10個集めると…?

[EV]エリーの涼しげな火縄銃と交換できます。

【デイリー】[EV] エリーの不思議な湖フェスティバル:椅子に座ってF5キー

船の椅子に後退して座り、F5の「盗聴/覗き」をします。

報酬として[EV]清らかな水を1つ手に入れることができます。

【デイリー】[EV] エリーを楽しませる方法:小象と会話

小象と会話し水をかけます。

報酬として[EV]フェスティバル用の水桶を1つ手に入れることができます。

【デイリー】[EV] 流されてしまったゴミ:流されたゴミと会話

川下にある「流されたゴミ」と会話して片付けます。

報酬として[EV] エリーの小さな水風船を1つ手に入れることができます。

[EV]幸運が満ちる事を祈って…:フェスティバルの痕跡1個を渡し、隣の住民に水をかける

報酬として[EV]フェスティバル用の水桶を1つ手に入れることができます。

イベントクエスト

家名(アカウント)ごとに一回だけ受けられるクエスト類です。

[EV]私の友達になって!:子どもの象と話す

 

[EV] 花船は大人気!、[EV] 花飾り:ヒマワリ x 15、バラの花 x 30を渡す

それぞれ[EV]花満開の渡し船飾り[EV]花満開の漁船飾りを獲得できます。それぞれの使用期限は7日なので注意。

[EV]子どもの象に瓜二つ!…[EV] フェスティバルの痕跡 x 50を渡す

ヘロのためのプレゼントの前提です。

[EV] ヘロのためのプレゼント…ヘロに話しかける

家具アイテム「エリーの噴水」がもらえます。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - イベント ,