おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】気になる韓国情報 4/5現在

      2018/08/16

個人的に気になるものをピックアップします。

キャラクター関連

プレミアムキャラクターに「ラン」追加

●プレミアムキャラクターに欄が追加されました。

– 自由決闘プレミアム商人NPCはずの販売リストにとプレミアム武器ボックスが追加されました。

●プレミアムキャラクターに赤い戦場入場後、自由決闘に移動時に出力されるシステムメッセージが自然に修正されました。

●プレミアムキャラクターはアイテムを使用しなくても技術の初期化が可能なように追加されました。

●プレミアムキャラクター最初の作成時にバッグのスロット16カーン拡張巻3個、技術ポイント4000が基本的に支給されるように変更されました。

– 更新前に作成されたプレミアムキャラクターは4月5日点検時にバッグのスロットが拡張処理され、技術のポイントが支給されました。

プレミアムキャラクターは初期レベル60のキャラクターで、対人戦などの限定されたコンテンツをを楽しめるキャラクターです。

レンジャー

●スピンキックスキルを使用した後のコンボ:シャープフェザースキルが正常に使用されるように修正されました。

●カットスロートアロースキルを使用中極:回避ショットスキルが正常に使用されていない現象が修正されました。

●精霊剣戦闘状態で左右に移動し、弓戦闘状態に移行時に極、超、真:風支配スキルが使用されていない現象が修正されました。

●後方移動に微風の足取りスキルを使用した後、風の便りII、IIIスキルの使用時に再使用待機時間中にも硬直効果が適用される現象が修正されました。

●パワーブレイドスイングスキルを使用中極:回避ショットスキルを使用することができない現象が修正されました。

●精霊剣戦闘状態で前方に移動して弓戦闘状態に移行し、すぐに死神の疾風スキルを使用したとき、打撃に成功しなくてもスキルが使用される現象が修正されました。

●極:回避ショットスキル習得状態で真:風の意志技術を移動し迅速に使用する場合は、PVPダメージが減少していない現象が修正されました。

●所定の位置で真:風の意志技術を再使用待機時間中に使用時にPVPダメージが減少していない現象が修正されました。

ジャイアント

【ジャイアント】

●よりスムーズなプレイ環境を作るために、ジャイアントキャラクターのアクションを最適化作業が進められました。

●極:バーサークデストロイヤースキルの使用時に闘志が回復される現象が修正されました。

ソーサレス

●コンボ:レイブンラッシュスキル習得状態でカタストロフィラッシュスキル – レイブンラッシュスキルの使用時にデスサイズ状態に移行されない現象が修正されました。

ウィッチ、ウィザード

●プロテクションフィールドの効果を受けたキャラクターのエフェクトが変更されました。

ウィザード

●闇の精霊の怒りを使用したデストラクションフレイムスキルを使用中の特定のアイテムを習得する場合には、歓呼するモーションが表示されないように修正しました。

クノイチ、ニンジャ

●影辷りスキルをスキルスロットに登録して使用できるように変更されました。

ダークナイト

●闇の精霊の怒りを使用したベディルの狂気、漆黒の灰スキルを使用中の特定のアイテムを習得する場合には、歓呼するモーションが表示されないように修正しました。

格闘家、ミスティック

●瞬動スキルをスキルスロットに登録して使用できるように変更されました。

ラン

●血流の戦闘状態で流れ:雲霧林技術を使用中ガンシンム、お香の烙印、夜明けの露の技術が使用されていない現象が修正されました。

●雲霧林技術を技術スロットに登録して使用できるように変更されました。

●シフトキーを保持した状態で、霊ジャック技術を使用することができないように変更されました。

●[衣装]農民の服を身に着けることができない現象が修正されました。

●弾角錐技術エフェクトが改善されました。

●弾角錐、流れタン角錐、ジンタン角錐技術効果音が改善されました。

●血流の戦闘状態でスプリントの血武林技術を使用した後悲鳴の束縛、降臨技術を正常に使用できるように修正しました。

アイテム関連

全体的に曖昧だった数値類の明文化が行われました。

濃い青の蹄根10個の配布

●すべての冒険の皆さんに濃い青の蹄根10個が支給されました。

– 支給されたアイテムは、メール(B)で確認可能であり、添付されたアイテムは、2018年5月5日09時まで受領可能です。

– 濃い青の蹄根を空のボトルを利用して採集する際にも獲得することができるように、3月15日の更新されたが、アップデート時期が多少遅れて冒険皆さん需給に困難を感じたと判断され、支給が決定されました。

増幅剤、エリクサー、水晶アイテムの説明統一

●増幅剤、エリクサー、水晶アイテムの説明は、次の例のように統一されました。

– 例)攻撃速度+ 1段階または攻撃速度1 Point→攻撃速度潜在力+1段階

– 例)攻撃力+5→すべての攻撃力+5

– 例)被害減少+2→すべての被害減少+2

加工服、ベネシルドレス、カルキスーツの表記変更

●次のアイテムの説明の中で、いくつかの表現がより直感的に修正されました。

アイテム

変更前

変更 

+0銀刺繍職人の服

加工成功確率+ 1段階

加工成功率+ 6%

+1銀刺繍職人の服

加工成功確率+ 2段階

加工成功率+ 12%

+2銀刺繍職人の服

加工成功確率+ 3段階

加工成功率+ 16%

+3銀刺繍職人の服

加工成功確率+4段階

加工成功率+ 22%

+4銀刺繍職人の服

加工成功確率+ 5段階

加工成功率+ 28%

+5銀刺繍職人の服

加工成功確率+ 6段階

加工成功率+ 40%

ベネシルドレス/カルキスーツ セット効果

加工成功確率小幅増加

加工成功率+ 3%

カルクの手製酒の説明変更

カルクの手製酒、カルクの度数の強い手製酒のアイテムの説明がバフの説明と同じように修正されました。

– 生命力回復量→HP自然回復量

パール商品のアクセサリー類に確率増加数値を表示

●次のアイテムの説明に確率増加数値が表示されるように改善されました。

– メガネ

– ピアス

– パール商品馬具

メガネやピアスは知識、馬具は多分、スキル習得確率だと思います。

ベッドの行動力回復量を表記

●ベッドアイテムの説明に追加行動力回復量が表記されるように改善されました。

コンテンツ

占領戦、拠点戦の砦建設、解体時間の変更

●占領戦/拠点転移始まる1時間前(19時)まで、砦の建設開始と解体が可能なように変更されました。

– 19時以降は、すでに設置された砦の完成は可能ですが、撤去は不可能なので、慎重に設置を進めてください。

占領戦、拠点戦時間外でのギルド攻城建築物のバグ修正

●占領戦/拠点全時間がないときに断続的に、参加者が他の参加ギルドの攻城建築物に衝突された現象が修正されました。

トラップ類設置不可の修正

●特定の地形でトラップ類アイテムのインストールが不可能な現象が修正されました。

 

アルシャの闘技場関連

個人対戦モード追加

●アルシャの闘技場に個人対戦モードが追加されました。

– 個人対戦モードでは、2つのチームに分かれてのラウンドごとにそれぞれ1人のチームメンバーが出場、1:1の戦闘を進行した後、最終的な勝利チームを決定する対戦モードです。

– アルシャの闘技場運営権を持つ冒険者はアルシャの闘技場に入場した後、ESC – アルシャの闘技場をクリックして、操作ウィンドウの上部の対戦モードの個人対戦を選択して行うことができます。

– 運営権を持つ冒険者は、各チームの人員配分後のチーム隊長に設定をしたい冒険者キャラクターの名前をクリックして、隊長に設定が可能です。

– 試合が始まると、各チームの隊長は30秒以内に試合に出場するチームのメンバーを選択する必要があり、選択していない場合、ランダムに出場することになります。

– 一方のチームは、すでに生存者がいないなど、参加者を選出することができなくなると敗北になり、対戦が終了します。

ステージ改編

●アルシャの闘技場スタジアムが改編されました。

– 円滑な競技進行のために、地形が簡素化され、いくつかの障害物が除去されました。

– 競技場の端の溝にキャラクターが抜けないように堅固な壁が追加されました。

左:改変前 右:改変後

その他

●アルシャの闘技場で、すべてのラウンドごとに闇精霊の怒りと緊急脱出再使用待機時間が初期化されるように修正しました。

●アルシャの闘技場チーム対戦、個人対戦モードで運営権を持つ冒険者がパーティを招待すると、残りのパーティーメンバーにも招待メッセージが同時に送信されるように変更されました。

アイテム関連

魔力が消失したアスラアクセサリーのドロップ率アップ

●魔力が消失したアスラアクセサリーの獲得確率が50%上昇しました。

クエスト、知識関連

料理、錬金材料を知識画面に追加

●料理/錬金知識の材料の説明が追加されました。

知識(H)ウィンドウで料理/簡易料理/錬金/簡易錬金知識の説明で料理/錬金材料を確認することができます。

– 住居の料理/錬金ツールとの相互作用したときに表示される知識のリストでも材料の説明を確認することができます。

– まだ知識を得られなかった場合は、その料理/錬金の知識を得ることができる材料のヒントが表示されるように追加され、マウスオーバー時にもっと詳しく確認が可能です。

ドリガン関連

  • バッグ拡張アイテムの連続クエスト追加
  • ガーモス時の専用視野角変更ボタン追加

ドリガンまとめに追記しています。

今回のピックアップは以上です。


 - 韓国アップデート情報 ,

スポンサーリンク

Google