おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】カルフェON宴会配布アイテムの使い道やポイント

      2021/12/13

先日のカルフェON宴会で様々なアイテムが配布されましたが、これらをどう使うのがお得なのか、そもそも何のために使うのなのかなどをフォローしておこうと思います。

 

※2021/12/13:カルフェオン箱のクーポンコードを修正

「よっしゃ!転職だ!」という人向けのアイテム

17クラスのリブートが12/22のメンテナンスで来ます。クラスのバランスが大きく変わると思われるので、それに向けて別キャラに転職したい人のためのアイテム類が配布されています。

ただ、キャラクター転換システムを利用しやすくなるイベントが4週間行われるような発表も宴会であったので、その前に使うのは得策ではないでしょう。リブートが来てからじっくり検討して利用することをおすすめします。

均衡の秘伝書(2022年2月9(水)メンテまで)

2021/12/11~2022/2/9メンテ前までにログインすると、挑戦課題から「均衡の秘伝書」が受け取れます。こちらは交換用のチケットアイテムです。

「均衡の秘伝書」を持っていると、12/29のメンテナンス後から、ベリア村のアルスティンで「[EV] 均衡の箱」に交換できるとのことです。(公式イベントページ)

均衡の箱を開けると次の4つのアイテムが手に入ります。

1. 凝集した均衡の秘伝書(2022年2月23日(水)メンテまで)

AキャラクターとBキャラクターの以下の項目を交換できます。(キャラはどちらもLV50以上で一般キャラクターである必要があります)

  • キャラクターのレベル
  • 戦闘/スキル経験値
  • バッグマス
  • バッグの重量

これまでメインキャラとして課金してきたキャラが、もう全然使われていないとか、新しいメインキャラが定まっている場合に使うと良いでしょう。2022/2/23のメンテで削除されるので、使用するならそれまでに。

また、スタミナ、力、健康経験値は以下の2~4のアイテムを利用してそれぞれ交換する必要があります。2~4の交換券は削除予定がないため、使用せずに取っておくことも出来ます。

2. スタミナ経験値交換券

AキャラクターとBキャラクターの以下の項目を交換できます。(キャラはどちらもLV50以上で一般キャラクターである必要があります)

  • スタミナレベルとスタミナ経験値

3. 力経験値交換券

AキャラクターとBキャラクターの以下の項目を交換できます。(キャラはどちらもLV50以上で一般キャラクターである必要があります)

  • 力レベルと力経験値

4. 健康経験値交換券

AキャラクターとBキャラクターの以下の項目を交換できます。(キャラはどちらもLV50以上で一般キャラクターである必要があります)

  • 経験レベルと健康経験値

武器交換券3種

クーポンコードで入手:CALP-HEON-EXCH-ANGE

任意のメイン武器補助武器覚醒武器を現在のクラス用の武器に交換できます。

真IV/真Vブラックスター武器や真Vボス武器など、貴重な武器に対して使われることが多いでしょう。

装備強化用アイテム

クーポンコードで入手:CALP-HEON-WITH-YARR

クーポンコードで入手:SURP-RISE-JSHA-MMER

※クーポンコードを入力後にアイテムがゲーム内メールで送られてきます。メールの有効期限は2022/1/31 23:59で設定されています。受け取りをお忘れなく。

Jの愚直なハンマー x2

Jの愚直なハンマーはクロン石の代わりとして利用できるアイテムで、強化失敗時の強化値下落を1回防ぎます。

高額な強化品である「ブラックスター真IV > 真V」の挑戦に使われることが多いようです。

例えばブラックスターメイン武器覚醒武器は真V挑戦失敗時の保護をする場合、3670個のクロン石が求められます。これを用意するのは大変なので、Jのハンマーの出番なのです。

アイテムの説明には赤字で2021/12/22の定期メンテで消えるとありますが、公式では使用期限は2022/5/25までと発表されています。なのでアイテム側が間違いのはず。次のメンテで直るのではないでしょうか。

初心者の方はなるべく取っておいて、ブラックスター真IVなどが出来て、高スタックが貯まったら真V挑戦に使うと良いと思います。

ヴォルクスの助言(+100), (+150)

スタックを保有していないキャラクターでヴォルクスの助言を使うと、キャラクターに該当のスタックが適用されます。+100と+150はかなり貴重です。

例えば、+100を使ったキャラクターで真IVを完成させ、+150とJのハンマーを使って真Vに挑戦する、といった使い方が想定されます。(正直もっとスタック貯めたほうがいいとは思うけど)

こちらは使用期限がありません。

その他色々(カルフェオン箱)

クーポンコードで入手:THAN-KYOU-EVER-YONE (2021/12/13修正)

※クーポンコードを入力後にアイテムがゲーム内メールで送られてきます。メールの有効期限は2022/1/31 23:59で設定されています。受け取りをお忘れなく。

クロン石 x1000

装備強化や幻想馬挑戦で利用できるアイテムです。

300%戦闘&スキル経験値スクロール(60分) x10

https://s1.pearlcdn.com/JP/Upload/News/7b48c7b4b8320211210180756564.png

戦闘経験値とスキル経験値を300%追加獲得できるアイテムです。

狩りでキャラクターを育成する時に使いたいですね。私は大抵シーズンキャラをガーっと育てる時に使っています。

Jの特別なスクロール x3

アイテム獲得確率を100%上昇させるアイテムです。

狩りでレアアイテムを狙う時に使うと良いでしょう。

[EV] 輝くシャカトゥの印章 x10

継続的なログインで獲得できるアイテムで、様々なレアなアイテムと交換することが出来ます。

個人的なおすすめは、今回のイベントでも配られている武器交換券です。

[EV] 職人の福袋 x1

職人の記憶記憶の破片クロン石が入っているランダムボックスです。

[EV] 今日の名馬訓練箱

カテゴリ1、カテゴリ2のアイテムをそれぞれ選択して獲得できるボックスアイテムです。

カテゴリ1は幻想馬訓練用のアイテムです。カテゴリ2は搭乗物用のパールアイテムとなっています。

馬コンテンツをやっていない人は、とりあえず開封しないままで取っておくと良いでしょう。

[EV] 貴重な駿馬訓練の箱

幻想馬訓練用のアイテムが10個ずつ獲得できます。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - イベント ,