おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】不労所得イベ!労働者で衣装やメイド、クロン石をのんびり狙おう

   

黒い砂漠では2023年10月4日(水)メンテナンス前まで、「シャカトゥの秘密の祭り」イベントを行う。

このイベントでは、ベリア村の東にある「ピント農場」にイベント専用の労働者拠点ができ、労働者を送ることで豪華なイベントが獲得できるチャンスがある。

また、ベリア村のサント・マンジにて、職人ゴブリン労働者が1人獲得できる。初心者はこの職人ゴブリンでイベントに参加しよう。

サント・マンジにて職員ゴブリンをもらう

ベリア村の作業監督「サント・マンジ」にて「[EV] シャカトゥからの頼もしい支援」依頼を受けると、職人ゴブリン労働者(ベリア)が無条件で貰える。このゴブリンにイベントで働いてもらうのもよいだろう。

ピント農場へ労働者を派遣

ピント農場に行き「マルティナ・ピント」と「会話」をすると「ピント農場倉庫」の知識を獲得できる。この際に行動力1を消費する。

イベント用の労働者拠点である「ピント農場倉庫」は貢献度1でアクティブにできる。ベリア村からの拠点接続だと、ピント農場(2)、ピント農場倉庫(1)なので、計3の貢献度が必要だ。

あとは、ピント農場倉庫に労働者を派遣するだけ。

LV40のベリア村職人ゴブリンで、ひと箱取ってくるのに5時間ちょっとかかるようだ

 

初秋の箱は3種類

労働者が取ってくる「初秋の箱」は3つのグレードがあり、開封でリストの内、複数個が獲得できるとのことだ。

最上位の「絢爛」では、衣装箱やメイド、メガネなどが当たる可能性があり、ちょっと夢がある。

そして、いずれも「[EV] 初秋の贈り物包み」を持ってくる可能性がある。

[EV] 煌めく初秋の箱 [EV] 豪華な初秋の箱 [EV] 燦爛たる初秋の箱
エリアンの涙
ヴォルクスの叫び 2個
職人の記憶
全体チャットチケット
[EV] 行動力強壮剤(大)
[EV] チヂミの盛り合わせ
[EV] 初秋の贈り物包み 1~2個
バッグスロット4マス拡張券
搭乗物スキル変更券
ティアのビーズ
闇の精霊の精髄
搭乗物スキル委託訓練券
アイテム刻印呪文石
駿馬のオーラ
バッグスロット1マス拡張券
封印された戦闘の書(1日)
封印された生活の書(1日)
[EV] 終末の月秘伝書(1日)
[EV] カーマスリブの祝福(1日)
[EV] 初秋の贈り物包み 2~3個
[EV] 武器、衣装プレミアムボックス
[EV] 思い出を振り返る武器、衣装箱
搭乗物スキル確定券
魔法使いゴースピ
[EV] メイドとの契約箱
[EV] メガネ箱
[EV] 終末の月秘伝書(3日)
[EV] カーマスリブの祝福(3日)
[EV] 下着箱
[EV] 行動力の瓢箪
[EV] 柔らかい牛肉の蒸し煮
[EV] 初秋の贈り物包み 3~5個

 

「[EV] 初秋の贈り物包み」は45個集めたい

Pasted-32

初秋の贈り物包みは、一定の数集めることで、家門あたり1回ずつ、それぞれの特定のアイテムと交換できる。

交換可能アイテム(1回のみ) 必要包み個数
クロン石500個 20
[EV] メイドとの契約箱 15
バッグスロット4マス拡張券 10

つまり、計45個の初秋の贈り物包みがあれば、すべて交換できることになる。

また、週間依頼にて、包み5個で[EV] 柔らかい牛肉の蒸し煮 2個に交換できる。包み1個で[EV] チヂミの盛り合わせに交換することもできる。これらは消耗品のため、包みが余ってきたら検討するとよいだろう。

Pasted-33

Pasted-34

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - イベント ,