おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】水着システム追加

   

黒い砂漠に期間限定販売の水着が実装されました。

水着システムについて

人気の「フレイヤ」女性水着

水着は下着スロットを利用した新しい課金アイテムです。

下着と異なる点は、安全地帯であれば着用している状態が他のプレイヤーにも見える、という点です。

(下着は住居内でのみ、他のプレイヤーからも閲覧可能でした)

男性の「マルティロ」水着

そのため、現在のテルミアンウォーターパークイベントなどでは水着同士のキャラクターで夏っぽい風景を撮ったりすることができます。

飛び込み台などは映えそうですね。

水泳関係+戦闘+スキル経験値アップの「ココ」「エルペント」アバター

「ココ」アバター

水着を購入するとセットでついてくる特別なアバター(衣装)があります。

「エルペント」アバター

男性は「エルペント」、女性は「ココ」アバターです。

これらのアバターは今までにない「水泳」と「戦闘」のボーナスを兼ね備えたアバターとなります。

言ってみれば クリナリアン の水泳版のような感じですね。

アイテム効果

着用部位 効果
探索発見距離 + 10m
息ゲージ + 30秒
胴(+腕) 死亡時のペナルティー -10%
親密度獲得量 +10%
水泳速度増加 + 63%
水泳時、持久力消費量減少
ジャンプの高さ +0.5m

 

セット効果

セット効果には戦闘系効果も含まれているので、この衣装のまま戦いに行けます。

部位数 セット効果
夏衣装一式(頭、胴、脚) 水泳速度+42%
4部位 戦闘経験値獲得量 +10%
6部位 スキル経験値獲得量 +10%
8部位 装備耐久度消費量 -10%
死亡時のペナルティ -10%

夏衣装一式のみで4部位をカバーするので、実質戦闘経験値獲得量 +10%も含んでいるようなものですね。

闇の精霊の爪 を使って、アバター用の水晶スロットを追加することも可能です。

染色について

水着、アバター共に染色が可能です。

購入時の注意

水着単品の販売と、全ての水着(男性2種類、女性2種類)が入った「夏衣装フルパッケージ」の販売があります。

どちらを購入しても「ココ」または「エルペント」のアバターが付属します。

フルパッケージの方でアバターが表示されるのでそちらにしか入っていないように見受けられますが、単品購入でも入っている点には注意が必要です。


 - 装備、アイテム, 課金 , ,

スポンサーリンク

Google