おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】テルミアンウォーターパークで水着を交換した

      2021/07/28

テルミアンウォーターパークで50個の「[EV]テルミアンの印章」を集めることで、水着アバターを交換することが出来ます。

NPC「パヨ」にテルミアンの印章を渡そう

テルミアンの印象を50個集める

テルミアンウォーターパークの上記4つのアトラクションで「テルミアンの印章」がもらえるデイリーをこなします。

詳細はこちらの記事にあります。

「パヨ」に50個の「テルミアンの印章」を渡そう

テルミアンウォーターパークの西側に、パプー族の「パヨ」がいます。

パヨから「[EV]大好き!プ!」依頼を受けて…

「ウォーターパークはとても楽しい」を選ぶと、テルミアンの印章50個を渡すことが出来ます。(50個ないと選べません)

もらう水着を選択

報酬として水着のボックスがもらえます。

[EV]ルビススイムスーツ箱

ルビススイムスーツ箱は男性クラス用。

WR/GA/BD/WZ/NJ/KT/ACのいずれかのクラスで開封できます。

[EV]ロランビキニ箱

ロランビキニ箱は女性クラス用。

SR/RG/LS/VK/TB/WT/KN/DK/MT/LNのいずれかのクラスで開封できます。

SH(シャイ)はありません。

 

どちらのかの箱を1回しか選べません。水着を着せるクラスを決めてから交換しましょう。

水着箱は便利バッグに入り、家帰属に

[EV]ルビススイムスーツ箱、[EV]ロランビキニ箱は、パヨで交換したキャラの便利バッグに入ります。

家帰属になっているので、倉庫メイドで倉庫に入れたり、輸送することもできます。

遠隔地にいるキャラにも渡せますよ。

その際に、不要なキャラでうっかり右クリックして開封しないように注意!開封したらそのクラス用のアバターになってしまいます。

一応開封するかの確認が出るので大丈夫だと思います。

下着と同じ性能やセット効果がある

水着は下着と同様に「幸運潜在力+1」と、衣装スロットの着用効果に含まれます。

そのため、どのキャラに着せるか迷った時は下着やアバターが揃っていない戦闘系キャラに渡すのもアリかもしれません。

衣装スロットの着用効果については以下の記事で解説しています。

染色

ロランビキニの場合、金具部分と布地部分に分かれています。染まり方は割と素直な感じ。カラーリングが楽しめますね。

水着姿になるには

水着を着用します。下着スロットに水着が適用されます。

装備ウインドウ(Iキー)下の「水着設定」ボタンを押します。

水着設定は安全地帯でのみ有効で、戦闘可能な地域に出ると自動的に解除されるので注意してください。

水着SS集

デフォルトカラー。活動的なイエロー。

ここからはメルブのパレットを使っての染色。

大人のブラック。

ホワイトは褐色系のキャラにめちゃくちゃ合いますね。

光沢系のカラーを選べば素材感も変えられます。

余談:SS撮影のポイント

SS撮影はスクリーンショットサイズ設定を8Kにして撮影し、その後適当なソフトで縮小するとジャギが消えてめっちゃきれいに見えるのでおすすめです。

私も使っているRTX 2080 Tiならリマスターを4K解像度でも遊べるし、ハイクオリティな4K/8KのSSをウルトラ画質で連写していける性能があります。

突然現れるシャッターチャンスに冒険が進まないこと請け合いです。

PR
ドスパラ
CPU:Core i9-9900KF
GPU:GeForce RTX 2080 Ti 11GB
メモリ:16GB
ストレージ:512GB NVMe SSD
3TB HDD

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - アバター, イベント , , , ,