おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】「嵐を詠うカランダ」と、覚醒武器改良の「カランダの心臓」

      2021/08/22

カランダの強化版である「嵐を詠うカランダ」が実装されました。

嵐を詠うカランダの攻撃パターンの例

他のワールドボスでもそうなんですが、赤い攻撃範囲が見えやすいVERY HIGH以下の設定で参加すると良いです。

ゆっくり上昇 > 羽根の雨降らし

地面をよく見て赤い攻撃範囲から抜けるように動きます。

上昇 > 竜巻生成

上昇してから竜巻を生成します。カランダの背面を取っていれば問題ないでしょう。

竜巻発生上昇 > ドーナツ範囲攻撃

2回連続で攻撃。最初は一定の範囲内にとどまらせるのですが、次の攻撃前に中心から離脱する必要があります。

他のプレイヤーに当たって逃げ遅れることのないように、「スキル使用中キャラクター衝突なし」などと書いてあるスキルを使って逃げます。

しゃがみ > 打ち上げ

しゃがんで周囲を竜巻で囲んだ後、ガード不可能な打ち上げ攻撃を行います。打ち上げられた後は落下ダメージを食らいます。

十分なHPがあれば死なずに済みますが、HPが低いと落下ダメージで死亡します。(デスペナはありません)

前半の赤範囲への攻撃が終わった後、外側へ逃げると飛ばされずに済みます。

しゃがみ > 周辺攻撃

しゃがんでから周辺を巻き込む渦を発生させます。外側に行くと痛いので、カランダの側で耐えます。多分ガードできる。

ドロップ「嵐のダンデリオン武器箱」

ノーマル、真I、真II、真III、真IV段階のダンデリオン武器箱が手に入るルーレットボックスです。

レアドロップ「カランダの心臓」で「嵐を飲み込んだ覚醒武器」にできる

ガーモスの心臓で「燃え上がる」が出来たように、カランダの心臓で改良することで「嵐を飲み込んだ覚醒武器」ができます。

嵐を飲み込んだ覚醒武器になると、覚醒武器に対し次の2つの効果が付与されます。

1.水晶スロット1つが追加

水晶スロットが1つ追加されます。

ガーモスの心臓では2つ追加されるので、ガーモスの下位アイテム的な感じでしょうか。

スロットには覚醒武器用の水晶か、全部位用の水晶を嵌めこむことができます。

2.クリティカルダメージ量+3%の追加効果

クリティカルダメージ量+3%の追加効果を得られます

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - ワールドボス、フィールドボス, 装備、アイテム , ,