おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】漆闇の武器、砂風の補助武器、極カタン覚醒武器の入手方法

      2020/06/07

メディアメイン依頼報酬武器である「漆闇の武器」と、バレンシアメイン依頼報酬である「砂風の補助武器」「極カタン覚醒武器」が実装されました。

漆闇の武器

漆闇の武器は「宵闇の武器」のアップグレード版です。

宵闇の武器」と「漆闇の鋳鉄」を加熱することで入手できます。

加熱後は宵闇の武器箱に戻すことは出来なくなるようなので注意してください。(交換のクエが消えました)

漆闇の鋳鉄

メディアのメイン依頼「メディア王国」を終了時に入手できます。

既にメディアメイン依頼を終了している場合

既にメディアのメイン依頼「闇の再現」カテゴリの「終末の予言」を完了している場合は、アルティノにいる<メディア王子>バリーズ3世からアカウントごとに1度だけ受け取れます。

バリーズ3世から「バリーズの漆闇の鋳鉄」を受けると完了報酬として受け取れます。

 

宵闇の武器

宵闇の武器はメディアのメイン依頼「[ボス] 溶岩洞窟の支配者」を終了すると、クラスごとに箱で獲得できます。以前は家名(アカウント)ごとに1つでした。

一度開けてしまった宵闇の武器を別のクラスで使いたい場合は以下の方法で別のクラス用にできます。

アルティノの<スキル教官>アブドゥル・ザウムから依頼を受け、黒い鋳鉄と宵闇の武器を加熱することで「宵闇の武器箱」に戻すことが出来ます。

砂風の補助武器

砂風の補助武器はバレンシア地域のメイン依頼「タフタル平野」で獲得できます。

通常より高い成功確率で強化が可能となっています。

既にバレンシアメイン依頼を終了している場合

バレンシアのメイン依頼「東の砂王国の物語」カテゴリの「タフタル平野」を完了している場合は、砂粒バザールにいる<カタン軍部 - 貿易管理>アトイ・バラクスからアカウントごとに1度だけ受け取れます。

アトイ・バラクスから「カタン軍の砂風」依頼を受けると、砂風の補助武器箱が受け取れます。開封したクラスに応じた砂風武器が手に入ります。

極カタン覚醒武器

極カタン覚醒武器はバレンシア地域のメイン依頼「建国王国」で獲得できます。

通常より高い成功確率で強化が可能となっています。

既にバレンシアメイン依頼を終了している場合

バレンシアのメイン依頼「東の砂王国の物語」カテゴリの「建国伝説」を完了している場合は、砂粒バザールにいる<カタン軍部 - 貿易管理>アトイ・バラクスからアカウントごとに1度だけ受け取れます。

アトイ・バラクスから「カタン軍の覚醒武器依頼を受けると、極カタン覚醒武器箱が受け取れます。開封したクラスに応じた極カタン覚醒武器が手に入ります。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 装備、アイテム , , , , ,