おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】野生馬の居場所と捕まえ方

      2022/11/09

黒い砂漠の野生馬の居場所や捕まえ方について解説します。

※2022/11/9 捕獲が簡単に

野生馬の居場所を黒い砂漠マップに追加しました

野生馬の居場所は黒い砂漠マップに追加しておいたのでそちらを見ていただければと思います。

ドリガン地域では、少し高い確率で7世代馬が出現するようです。

「野生馬」メニューにチェックを入れると、マップ上にアイコンが表示されます。

野生馬の捕獲方法

持ち物

「捕獲用ロープ」と「黒砂糖の塊」をそれぞれ複数個持っていきます。

捕獲用ロープ

捕獲用ロープを投げて馬にひっかけて捕まえます。消耗品です。1頭捕まえるのに最低1個必要で、失敗が続くと5個くらいは使うこともあるでしょう。

重量が0.7LTと結構あるので、大量に持ちすぎると邪魔になります。一頭捕まえるだけなら10個くらいあれば十分でしょう。

厩舎番NPCが1つ1500シルバーで売っています。

黒砂糖の塊

黒砂糖の塊は、野生馬が落ち着いた後に1つ上げると必ず捕獲に成功します。(11/9アップデート)

黒砂糖の塊は、黒砂糖10個と料理用ミネラルウォーター1つを加熱して作成できます。どちらも料理人系のNPCから購入できます。

厩舎の空きが必要

捕まえた野生馬は村や町などの厩舎番で登録することになるので、厩舎に空きを確保しておきましょう。

野生馬の捕獲の流れ

野生馬を見つける

野生馬は近くに行っても体力ゲージや名前などが出ないので、ちょっと見逃しやすいです。正面に捉えると攻撃が可能なX印が表示されるので、目印になります。

バッグの「捕獲用ロープ」を右クリックして構えます。

ロープを構えるので、馬に赤の照準を合わせた状態で、左クリックします。

捕獲用のバーが出てくるので、青い位置の中に来たらSpaceを押します。動画で見たほうが早いですね。

馬にロープがかかったら、Wキーでじわじわと馬に近づきます。

馬が鳴いて前脚を持ち上げて下ろしたら、Spaceバーを連打します。脚を下ろしてから連打開始でOKです。脚を上げている間にもなるべく距離を詰めることで、連打ゲームの回数を1回分くらいは減らせるでしょう。

馬に近づいたら、F5キーでバッグを開き、黒砂糖の塊を1個あげます。(動画は仕様変更前なのでたくさんあげています)

その後、Rキーで馬に乗れたら捕獲成功です。

一定時間放置すれば確率が上がる

黒砂糖の塊を使わないで捕獲する方法もあり、しばらく待ってから捕獲すると確率が上がるようです。

捕まえたら自分の馬に乗り換えてもOK

野生馬に乗ることができれば、野生馬から降りても自分についてきます。

厩舎までの道が遠い場合は自分の馬に乗り換えて走っていってもちゃんと厩舎までついてきます。

ただし、Ch変更などを行うと消えてしまうので注意してください。

厩舎で野生馬を登録する

厩舎についたら、厩舎メニューで「捕獲した馬」が表示されるので、左クリックを押し、名前をつけて確認を押せば完了です。

自分の馬に乗り換えてきた場合、捕獲した馬が厩舎に到着するまで少しかかる場合があります。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 調教 , ,