おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

皇室納品

      2019/02/23

皇室納品は「皇室御用達」のことを指すが、「皇室釣り納品」「皇室製作納品」も含めて皇室納品と呼ばれることがある

【皇室納品(皇室御用達)】Escメニューの「貿易情報」で確認できる品を、皇室御用達NPCが定価の250%で買い取る貿易システム
【皇室釣り納品】釣った高級魚(青枠や黄枠)の魚を250%の価格で購入してくれる。貿易の部類である
【皇室製作納品】指定の料理、錬金制作物を梱包すると、250%の価格で購入してくれる

関連:【黒い砂漠】皇室制作納品一覧

いずれの納品もch入場後10分間は利用できず、販売可能上限枠がNPCごとに設定されている。
皇室御用達は0時から4時間毎、皇室製作納品は0時から3時間ごとに確定でリセットされる。(’18/12/5に確定化)
当ブログのサイドバーには皇室製作納品のリセットタイミングまでの残り時間を表示する「黒い砂漠時計」があるので是非活用して欲しい。

皇室納品のポイント

まずはリセット時間を把握することと、ch移動の特性を知ることだ。

皇室納品上限は結構厳しいので、人気の商品などを納入できないことがよくある。

chごとに納入数が管理されているため、同じNPCでもchを変えれば売れることがある。

しかし、ch移動は15分間の待機状態が発生するため、以下のようになってしまう。

  1. 現在のch→売れない→ch移動
  2. 10分待機→売れない→5分待機→ch移動 (計15分)
  3. 10分待機→売れない→5分待機→ch移動 (計15分)
  4. 以下繰り返し 

これが基本だ。

占領戦・拠点戦が行われている時間帯(20時~)に、戦争が行われているchを利用すると、ch移動の15分待ち制限がなくなるというシステムがある。

これを利用すると、以下のようになる。

  1. B1ch→売れない→戦争中のS1ch移動
  2. 10分待機→売れない→戦争中のB1ch移動 (計10分)
  3. 10分待機→売れない→戦争中のS1ch移動 (計10分)
  4. 以下繰り返し 

このように、戦争中のchを上手く利用することで、待機時間を減らすことができる。

もちろん、戦争中は町の外に出ると殺されてしまう可能性があるので、基本的には町中のみの移動や非戦闘地域の移動にとどめたい。

 

1日の納品数上限について

1日に1アカウントが納品できる上限数は以下のように決まっている。

最大貢献度 / 2

つまり、貢献度100を持っているプレイヤーは、1日50箱まで納品が可能となっている。

 

« 用語集に戻る

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

【今日のおすすめ】

NURO光なら8K動画も滑らかに見られ、ゲームDLやOSアプデも5倍速で完了するしヤバい

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 -

スポンサーリンク

Google