おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】馬のスキル習得にバグの可能性。4/9に修正されるか。

   

2024年4月になってから、馬のスキル習得にバグが発生している可能性があるようだ。

国内外で異変を感じている人がいる

黒い砂漠の馬主、ブリーダーが、馬のスキル習得数がそれまでに比べて減っていることを主張している。

国内でも5~8個ほど習得スキルが少ないという声があるほか、NAEUのフォーラムでも習得スキルが平均5少ないと主張しているユーザーがいる。

また、同フォーラムでは[CM]Cadryがこれに反応し、「私も馬の調教師として、ここ数日間この状況に気づきました。現在調査中ですので、詳細が分かりましたら改めてお知らせいたします。」とメッセージを残している。

4/9メンテで馬のスキル関連のアップデートが行われる

なお、4月9日のメンテナンスでは、馬の誕生時にスキル「スプリント」が追加される予定だ。新規誕生馬だけでなく、既存の馬すべてに熟練度100%のスプリントが追加される。

また、当該アップデートがすでに行われている韓国では、おかしかったスキル習得確率が直ったと見られる投稿もinvenにある。同様であれば9日に日本やNAEUも直るかもしれない。

ただし、韓国公式では当該事象関連は発表されていないようなので、日本などもサイレント修正で済ませる可能性がある。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 調教 ,