おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】ハロウィン「マルニスト衣装」。全クラスプレビュー動画も

   

黒い砂漠ではハロウィンイベントが行われていますが、注目は「マルニスト衣装」という方も多いと思います。

ゲーム内では各クラスの見た目がわからないのですが、公式で全クラス分のメイン武器覚醒武器を構えた時の動画プレビューが公開されています。購入前に是非チェックしたいですね。

マルニスト衣装全クラスプレビュー動画

男性クラス、女性クラスで大体雰囲気は変わりませんが、例えばランなど一部のクラスは袖なしで腕が出るなど、クラス固有の特色もあります。

動画では男性クラス用のメガネ部分の表示オンオフ、マントのオンオフなど細かいところも見せてくれるので、印象の違いなどもよくわかります。

なお、動画ではセージのみヘルムを着用し忘れているようですが、セージにもヘルム(帽子&メガネ部分)はあります。

マルニスト衣装を購入した感想

私はとりあえずウィッチに一着買いました。取引不可のアバターとなっています。

染色の発色も良く、カラーリングによって様々な表情が楽しめそうなアバターだと思います。

マントありだと重厚なイメージがありますが

外すと一気に華奢な感じに。

ちっちゃい帽子は実はヘアバンド。スチームパンクを意識したデザインとなっていて、ギア(歯車)の装飾がされています。

グローブも組み合わせがしやすそうなデザインです。これはウィッチのラブリフと組み合わせた場合。ブレスレットから先がマルニストグローブです。

シューズ。

シューズを夏限定アバのマゴリアの無法者と合わせてみました。

マルニスト衣装を手に入れる2つの方法

マルニスト衣装を手に入れる方法は2つあって、1つは[HW] マルニスト衣装箱を500パールで買う通常の形。

マルニスト衣装箱は5個まで買えるので、大抵の人は通常購入で間に合うでしょう。

それ以上欲しい人や、レアペットなどを狙いたい人は、[HW] マルニ博士の機械箱を購入して、ガチャで出す形でしょうか。

「マルニ博士の機械箱」のアイテム排出確率

アイテム名 確率
クロン石 1000個  1.00% 
マルニスト衣装箱 1個  18.00% 
カチカチ-0910  17.00% 
カーマスリブの祝福(15日)  15.00% 
終末の月秘伝書 (15日)  15.00% 
マルニ博士の実験副産物  34.00% 
合計  100.00% 

公式ページによると、マルニスト衣装箱の排出率は18%とのことです。

1つ買うと「マルニ博士の歯車」というアイテムもついてきて、これが8個で衣装箱になるので、8個で天井ということになります。

ちなみに、ハロウィンログイン報酬で1つ歯車がもらえるので、天井まで買うとすると7箱買えば良いことになります。

機械箱でしか手に入らないのは「カチカチ-0910」というRARE等級ペットです。固有スキルは搭乗物獲得経験値増加とのことです。これはちょっと欲しいかも。

また、歯車4つで「マルニモス」というペットにも交換できます。固有スキルは最大重量増加となっていて、実用性の高いペットですね。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - アバター , , ,