おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】サラナルアバターの動画説明文から物語が予想できる!?

      2022/09/28

黒い砂漠初の「ストーリーつき」の衣装(アバター)となるのが、ハイデル宴会で発表された「サラナル衣装」です。

黒い砂漠の韓国公式YouTubeで動画説明文で、ちょっとした背景がわかるようになっていました。そこからわかることを解説したいと思います。

サラナルアバターの動画

サラナル衣装はソーサレス、セージ、ウィッチウィザードシャイの5クラスに用意される新規のアバターです。

オーディリタの「タリバル同盟」を守るために5人の冒険者が召集される

さて、今回の動画はもうハイデル宴会で紹介されていたわけですが、見るべきは動画の説明文です。

サラナル衣装の動画説明文には、以下のような内容が掲載されています。

"살라나르의 별이여! 탈리바르를 탈환하라!"
탈리바르 동맹이 위험에 처한 지금,
비오렌치아 오도어의 심복 살라나르가 소집한 5인의 모험가들!
과연 그들은 탈리바르 동맹을 수호할 수 있을까요?

「サラナルの星よ! タリバルを奪還せよ!」
タリバル同盟が危険にさらされた今、
ウィオレンティア・オウダーの腹心サラナルが召集した5人の冒険家たち!
果たして彼らはタリバル同盟を守ることができるでしょうか?

ここからわかることは、オーディリタ関連のストーリーなんですね。

タリバル同盟とは

説明文を読み砕いていきましょう。まずはキーワードとなる「タリバル同盟」についてです。

オーディリタで獲得できる「タリバルの糸」知識にこのような一節があります。

Pasted-168

アヒブがオーディリタに入った時、サルン族と結んだタリバルの同盟のように

つまり、タリバル同盟とは「アヒブとサルン族の同盟」ですね。

Pasted-168-1

サルン族というのは、いばらの森とかでアヒブが乗ってるサルンクマとかサルンオオカミなどの動物型の種族です。

つまりアヒブサルンオオカミ槍術士みたいな敵は、この「タリバル同盟」があるからこそ成り立ってる組合せなのですね。

Pasted-168-2

サルン族は元々はただのクマやオオカミだったもので、ガイピンが知性を与えたのではないかという話があるのだとか。

そして、知能や能力が発達しきてきたためにアヒブはサルンとタリバル同盟を結んだというお話です。

そういうわけなんで、アヒブはサルン族を「管理するべき存在」として下に見ており、対等な同盟を結ぶ気などは毛頭ないでしょう。

サルン族の王「タリバル」

そして、「サラナルの星よ! タリバルを奪還せよ!」というわけです。タリバルの糸やタリバル同盟はわかったけど、タリバルってなんだっけ?

そう、オーディリタメイン依頼の初めに、知恵の古木にて「オビー・ベレン」が教えてくれていました。サルン族の王がタリバルという名だと言っていました。

サラナル衣装は9/28に発売予定

そして、オーディリタの女王ウィオレンティア・オウダー直属組織の幻影術士であるサラナルが、同盟の危機を解決すべく5人の魔法系の冒険者を呼び出した…という感じのストーリーみたいです。

元々たった4行の説明文ですが、オーディリタ、サルン族、アヒブらが関わりそうな雰囲気が出ていますね。もしかしたらガイピンやサルン族の王タリバルなども関係するかもしれません。

このように、黒い砂漠はストーリーの演出はテキストがメインながらも、読み解くと奥深い背景が作り込まれているゲームです。サラナル衣装を買う人はぜひそのあたりも楽しんでいきましょう。

サラナル衣装は9月28日(水)に発売予定です。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - アバター , ,