おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】エリーちゃんの後任は来るのか!?韓国ではネカフェ限定に

   

予定通りオアシスイベントが終了し、イベント商人エリーは帰りました。ラモー装備は消え、EVクロン定食もなくなり、馬にあげるニンジンも予約いっぱいですし、店で買うか自作するかって感じですね。

更にワールドボスイベントも来ているときたもんで、プレイヤーの手腕が試される状況となっております。

韓国ではネットカフェ限定として継続。日本はどうなる?

韓国サーバーでは、ネットカフェ専用商人「ジルゴ・ビアーノ」がエリーの役割を引き継ぐことになったようです。

つまり、ラモーなどはネットカフェ限定特典となります。

韓国では元々ネットカフェでゲームをする文化が根づいていましたので、黒い砂漠のようなMMORPGもネカフェでプレイする人が結構いるんでしょうね。

日本サーバーでは、ネットカフェ用とするという告知はまだされていません。

ただ、ネカフェ専用商人自体は今もいるわけですから、私はやはりネカフェ用になると見ています。

私はとりあえずそこが明確になってから、本格的な「エリーなし」の環境への移行準備をしようと思っています。

今週は既存の装備や手持ちアイテムで出来ることを無理なくやる感じですかね。

ボスイベントにはすぐに参加したい

img_5f9952736b35f

11/24から12/15まで、イベント「[イベント] ワールドボスの時代!」が行われ、強化されたワールドボスが50%の確率で出るようです。さらにレアアイテムの獲得確率も2倍に。

更に、イベント中にワールドボスフィールドボスから得られる「[EV] 終末の月のボス印章」は、1つにつき魔力の破片3個と交換できるなど、真Vボス装備やアクセをやっている人には見逃せないイベントとなっています。

通常のワールドボスフィールドボスなら真Iくらいの装備でも全然良いのですが、強化されたワールドボスは真III以上の装備が欲しいところです。

しかし、メインキャラで行ってうっかり死んで高い水晶を割って帰ってくるのはいただけない。

そうなるとやはり、「安い水晶を装着するか、水晶をつけない、ある程度装備力のあるサブキャラ」というものが役立つのかなと思います。

ラモーの代替となるコスパの良い装備

ナルシラン装備

ラモーより強力ですが1度しかもらえない装備です。

トゥバラ装備

過去のシーズンに参加していた人は持っているかと思います。真IVでラモーとだいたい同等です。

クエスト装備(シーズンスタダ装備)

メインクエの流れでもらえるもので、シーズンのスタートダッシュにも使える装備です。ただし、ラモーよりは弱いです。

貢献度で装備を借りるのも悪くない?

それらの装備がないけど、手っ取り早く特定のキャラに装備を用意したい!という時の奥の手が「レンタル」です。

バレンシア国王のシャハザード・ネセルから借りられる「ネセル装備」は、1部位あたり貢献度50でレンタルできます。

真IVトゥバラと同等装備、つまり真IIIラモーと同じくらいの装備を借りることが出来ます。

ネセル装備のレンタル条件は以下の通りです。

  • 1部位あたり貢献度が50必要
  • 借りるクラスはバレンシアPart 1の依頼を終えている必要がある
  • 武器は借りるクラス用の武器種がレンタルされる

全部借りると貢献度350となり、負担が重いので普段から選択肢にない方もいるかもしれないですが、武器だけ借りるとかスペック的に不足している部位だけ借りるなど、意外と使い所はあると思います。

アイテム 入手方法
ネセルメイン武器 シャハザード・ネセルから
それぞれ貢献度50でレンタル
ネセル補助武器
ネセル覚醒武器
ネセルヘルム
ネセルシューズ
ネセルアーマー
ネセルグローブ

 

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - コンテンツ攻略 ,