おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】冒険日誌:叫び屋の日誌 2章

   

「叫び屋の日誌」についてまとめます。

進め方の基本

  1. 「叫び屋の日誌」を確認し、未完了があったら完了して報酬を受け取る
  2. 依頼主と話して[時間制限]依頼を受け、内容を把握する
  3. 依頼主にて「会話(W)」を押して「[時間制限]よし、準備できた」を選択する
  4. 依頼内容をこなす
  5. 失敗したら、3からやり直す

 

【10分】海ウナギを3匹釣る(最大所持重量 +2LT(家名適用))

  1. ベリア蜜
  2. 数匹が同時に釣りやすいセチ竿か、大型魚種が釣りやすい「カルフェオン釣り竿」を使って
  3. 浮きは大型魚種が釣りやすい「カルフェオン釣り竿」を使って
  4. 大型魚種が釣りやすい「トネリコの浮き」を使って
  5. 行動力を入れての手動釣り

運要素が強く数回しかチャンスがないので何度もやり直す気持ちで行きましょう。

なるべく成功確率を上げるなら

1投めで1匹も海ウナギが釣れなかったら都度クリオに戻って時間をリセットします。

1投で2分弱食ってしまうためです。

魚はまだ売らない

次の依頼のために使います。

【1分】バハールと価格交渉をしてクリオの元に戻る(最大持久力 +2LT(家名適用))

1分以内にバハールと貿易品販売で「価格交渉」を成功させて戻ってきます。

バハールとの親密度を上げると価格交渉の回数が増えるのでやや時短になります。

また、ここでは魚を売らなくてもよいです。駆け引き成功だけしたらクリオに戻ってOKです。

【6分】イリヤ島の<村長>ディアゴと話す(最大持久力 +5(家名適用))

<渡し守>クロワとの会話でスタートです。イリヤ島に行くことになります。

海上移動手段としては

  1. 泳ぎ
  2. 帆船

になりますが、帆船では快速巡行スキルが使えないと厳しいでしょう。

航海スキルもアバターもない、という人はエフェリア高速艇を使うのが良いかもしれません。

エフェリア高速艇なら航海初心者でも快速巡行スキルが使えます。

ディアゴに着いたら会話後、再度話しかける

私はエフェリア帆船で残り1:30ほどを残してイリヤの村長ディアゴに到着しました。

会話メニューから「クロワの安否」を選択します。これだけでは完了になりません。

一度会話を終わり、もう一度話しかけると完了になります。この点は注意が必要です。

【3分】シュルツ近衛隊駐屯地から向かい岸の洞窟の中に行く(最大持久力+5(家名適用))

メディアの北東、シュルツ近衛隊駐屯地にいるNPC「クンガ」に会いに行きます。そこから3分以内に対岸の洞窟内に行くのが依頼内容です。

 

ここでも

  • 水泳装備
  • 帆船

などが必要です。船の場合はクンガの下あたりに用意しておくと良いでしょう。

クンガと会話をしてカウントダウンを開始したら、目標はこの「洞窟の中」です。

割と奥の方です。

「訓練到達地点」という相互作用ポイントがあるので、Rを押して完了します。

これで2章は終了です。最後となる3章に続きます。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

黒い砂漠のリマスターモードがしっかり動く最新パソコン特集!

【今日のおすすめ】

Twitterで正方形のゲーム動画を撮って出しする時に使ってる秘密兵器

NURO光なら8K動画も滑らかに見られ、ゲームDLやOSアプデも5倍速で完了するしヤバい

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - コンテンツ攻略 ,

スポンサーリンク

Google