おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】冒険日誌:叫び屋の日誌 1巻

      2024/03/13

「叫び屋の日誌」についてまとめます。

※2024/3/13 緩和アップデートに基づき制限時間修正

前提:イゴール・バルタリの冒険日誌終了、LV58

「イゴール・バルタリの冒険日誌」を終了していることが前提です。

また、キャラLV58以上が必要です。(2020/7/15)

闇の精霊から「冒険日誌:叫び屋の日誌」を受け取ることが出来ます。

進め方の基本

  1. 「叫び屋の日誌」を確認し、未完了があったら完了して報酬を受け取る
  2. 依頼主(ルービン、クリオなど)と話して[時間制限]依頼を受け、内容を把握する
  3. 依頼主にて「会話(W)」を押して「[時間制限]よし、準備できた」を選択する
  4. 依頼内容をこなす
  5. 失敗したら、3からやり直す

叫び屋の日誌1巻

すべてルービンからの依頼を受けてクリアしていくタイプになっています。

また、迅速な移動が必要となるので、速い馬は必須です。

2024年現在、アカウントあたり最低1頭は幻想馬がもらえるので、それを利用しましょう。

【3分】NPC5人と話してルービンの元に戻る:最大持久力+3(家名適用)

ルービンと話して依頼を受けます。

[時間制限]と書かれているのが特徴です。

時間内に5人に会い、ルービンのもとに戻ります。

  • <取引所長>エル・ベルッチ
  • <防具商人>グランダス
  • <渡し守>バートーロマス
  • <工房木材取扱>アンジェラ
  • <厩舎番>ロマリー

という5名でした。 

受諾後に会話で「準備完了」する

受諾後にルービンと再度会話し「[時間制限]よし、準備できた」を選択しないとカウントダウンが始まりません。

時間は結構シビア

先に誰がどこにいるかやルートを把握しておかないと時間切れになります。

○で囲んだ5名と話してダッシュで戻ります。

時間切れが厳しい場合は武器を外してみてください。馬から飛び降りて戦闘モードになってからの納刀時間を省けます。

時間切れになったら

時間切れになってしまったら再度受諾後ルービンと会話して「[時間制限]よし、準備できた」で時間をリセットしてもらいます。

終了したら冒険日誌から報酬を受け取ると、次のチャレンジに進めます。

【6分】カルフェオンで最も高い鐘楼の頂点に登って戻る:最大HP5(家名適用)

ルービンから依頼を受けたら、カルフェオン大学まで突っ走り、隣りにある鐘楼のてっぺんに登ります。

はしごも登って…

てっぺんでアクティベートしたらルービンに戻ります。

ここから降りていると面倒なので、装備を外して死に戻りが早いです。アドゥアナートやラン、落下ダメ100%防止装備だったら飛んでもいいと思います。

【2分】ゲラノージャと話して戻る:最大持久力+3(家名適用)

制限時間は1分。ヒントはこの写真。

ゲラノージャさんです。 

このボタンを押してダッシュでルービンへ戻って終了です。

【7分】ベリア村のクリオと話す:最大持久力+5(家名適用)

長距離ミッションです。ベリア村のクリオ(キッ)と話すだけです。

日誌から完了させると2巻を開始することが出来ます。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - コンテンツ攻略 , ,