おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】冒険日誌:叫び屋の日誌 1章

   

「叫び屋の日誌」についてまとめます。

※12/11 日本実装につき更新

前提:イゴール・バルタリの冒険日誌終了

「イゴール・バルタリの冒険日誌」を終了していることが前提です。

闇の精霊から「冒険日誌:叫び屋の日誌」を受け取ることが出来ます。

 

進め方の基本

  1. 「叫び屋の日誌」を確認し、未完了があったら完了して報酬を受け取る
  2. 依頼主(ルービン、クリオなど)と話して[時間制限]依頼を受け、内容を把握する
  3. 依頼主にて「会話(W)」を押して「[時間制限]よし、準備できた」を選択する
  4. 依頼内容をこなす
  5. 失敗したら、3からやり直す

第1章

すべてルービンからの依頼を受けてクリアしていくタイプになっています。

また、迅速な移動が必要となるので、速い馬は必須です。

【2分】NPC5人と話してルービンの元に戻る:最大持久力+3(家名適用)

ルービンと話して依頼を受けます。

[時間制限]と書かれているのが特徴です。

時間内に5人に会い、ルービンのもとに戻ります。

  • <取引所長>エル・ベルッチ
  • <防具商人>グランダス
  • <渡し守>バートーロマス
  • <工房木材取扱>アンジェラ
  • <厩舎番>ロマリー

という5名でした。 

受諾後に会話で「準備完了」する

受諾後にルービンと再度会話し「[時間制限]よし、準備できた」を選択しないとカウントダウンが始まりません。

時間は結構シビア

先に誰がどこにいるかやルートを把握しておかないと時間切れになります。

○で囲んだ5名と話してダッシュで戻ります。8世代駿馬なら40秒くらいは残してクリアできるでしょう。

時間切れが厳しい場合は武器を外してみてください。馬から飛び降りて戦闘モードになってからの納刀時間を省けます。

時間切れになったら

時間切れになってしまったら再度受諾後ルービンと会話して「[時間制限]よし、準備できた」で時間をリセットしてもらいます。

終了したら冒険日誌から報酬を受け取ると、次のチャレンジに進めます。

【5分】カルフェオンで最も高い鐘楼の頂点に登って戻る:最大HP5(家名適用)

ルービンから依頼を受けたら、カルフェオン大学まで突っ走り、隣りにある鐘楼のてっぺんに登ります。

はしごも登って…

てっぺんでアクティベートしたらルービンに戻ります。この時点で残り2:30くらいでした。

ここから降りていると面倒なので、装備を外して死に戻りが早いです。アドゥアナートやラン、落下ダメ100%防止装備だったら飛んでもいいと思います。

【1分】ゲラノージャと話して戻る:最大持久力+3(家名適用)

制限時間は1分。ヒントはこの写真。

ゲラノージャさんです。 

このボタンを押してダッシュでルービンへ戻って終了です。

【6分】ベリア村のクリオと話す:最大持久力+5(家名適用)

長距離ミッションです。ベリア村のクリオ(キッ)と話すだけです。

日誌から完了させると2章を開始することが出来ます。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

黒い砂漠のリマスターモードがしっかり動く最新パソコン特集!

【今日のおすすめ】

Twitterで正方形のゲーム動画を撮って出しする時に使ってる秘密兵器

NURO光なら8K動画も滑らかに見られ、ゲームDLやOSアプデも5倍速で完了するしヤバい

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - コンテンツ攻略 ,

スポンサーリンク

Google