おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】アクマン、ヒストリアポータルの場所や出現時間について

      2019/06/19

砂漠地域のアクマン寺院、ヒストリア廃墟のダンジョンに入るには、一般的には「ポータル」と呼ばれる入り口を通る必要があります。

そこで今回はアクマン、ヒストリアのポータルについて調べてきました。

これがアクヒスのポータル

砂漠に現れる黒い闇を発する遺跡の欠片みたいなもの。これがアクマンやヒストリアへの入口となるポータルです。

特徴は

  • 搭乗物(馬、ラクダ、馬車、象、ロバなど)で突っ込むと搭乗物が死ぬ
  • アクマン、ヒストリアのどちらに着くかは決まっていない
  • 1時間出現する(?)
  • 2分ほど消滅してまた出現(?)

という感じです。

搭乗物で突っ込むと死ぬ

ポータルへは搭乗物から降りて入ります。

帰りは死亡帰還や地図帰還などをしない場合、アクマンでもヒストリアでもイベルブオアシスに出ることになります。

搭乗物は遠隔回収する必要があります。

遠隔回収時に搭乗物に荷物があると最寄りの厩舎に吸い込まれてしまい、意図した厩舎まで飛んでこない場合があります

必ず搭乗物の荷物を空にしてからポータルへ飛び込みましょう。

アクマン、ヒストリアのどちらに着くかは決まっていない

着地はランダムです。幸運を。

1時間出現する(?)

ポータルの横に突っ立ってずーっと観察してたんですが、出現から1時間経つと消えました。

15:45

このちょっと前に1度消えたんで、位置取りだけして他を探そうと思ったんです。

そのままちょっと作業してたらまた音がして、ポータルが出現したのが15:45です。

16:10

30分近く観察。消えません。

16:45

ファッ!?音がしなくなった!?ポータル消滅です。すかさずSS撮影。

時間はちょうど出現から1時間が経った時でした。

2分ほど消滅し、また出現…というわけでもなかった

16:47

それから2分ちょっと経った頃、また現れました。

もしすべてのポータルがこの周期で出現と消滅を繰り返しているのであれば、出現場所で数分待っていれば出てくるかもしれないですね。

ただ、1箇所を2回チェックしただけなので、他の規則性があるかもしれません。

もし間違ったことを言っていたらこっそり教えていただけると助かります。

※6/19追記

後日、湧きを確認した場所で突っ立ってみました。

15分待ってもポータルは出なかったです。

このため、ポータルが湧いてなかったらその場で待たずに次の場所を探したほうが良さそうです。

 

 

ポータル位置を黒い砂漠マップに追加しました

出現位置の再現性を確認したり、「位置は固定っぽい」というご意見をいただいたので、黒い砂漠マップに「アクヒスポータル」という項目を作りました。

場所の精度はぼちぼち良いと思います。羅針盤で現在地を表示し、ミニマップの砂の模様などをベースに位置を決めました。

おそらく未発見のところがあるので、なにかありましたらお問い合わせページTwitterからご連絡いただけると助かります。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

黒い砂漠のリマスターモードがしっかり動く最新パソコン特集!

【今日のおすすめ】

NURO光なら8K動画も滑らかに見られ、ゲームDLやOSアプデも5倍速で完了するしヤバい

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - コンテンツ攻略 , ,

スポンサーリンク

Google