おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】狩り場の情報UIがリニューアル。かなりわかりやすくなった

   

狩り場の情報UIがリニューアルされ、使い勝手と情報量が飛躍的に向上しました。

狩り場の情報UIの開き方

1. メニューから開く

Escメニュー > 冒険(F5) > 狩り場の情報

2. 狩り場のモンスターアイコンから開く

狩り場のモンスターのアイコンをクリックすることでも開けます。

 

新しい「狩り場の情報ウインドウ」の特徴

大きな変更点は4つです。

  1. 検索機能
  2. 地域ごとにフィルターできるようになった
  3. パーティー狩り場、エルビア狩り版、マルの二密室、地域依頼という目的別にフィルターできるようになった
  4. 自分の攻撃力、防御力で行ける狩り場か判断できるようになった
  5. 地域の繰り返し依頼、得られる生態知識、称号を確認できるようになった
  6. 「#タグ」で狩り場の特徴を簡単に表示

検索機能

ウインドウ左上にある検索ウインドウで、狩り場名あるいはアイテム名を入力し、該当する狩り場をフィルターすることができます。

例えば「カプラス」と入力すれば、カプラスの石がドロップする狩り場を検索できます。

 

地域ごとのフィルター機能

最上部は地域ごとのフィルター機能です。

目的別のフィルター機能

パーティー狩り場、エルビアの領域、マルニの密室、地域依頼という目的別にフィルターできます。

自分の攻撃力、防御力で行けるかの判断

狩り場の推奨攻撃力、防御力が掲載され、現在の自分の能力値と比較した場合、足りていれば緑、足りなければ赤字で表示されます。

上図の場合、自分の攻撃力は280を超えているため、狩り場の攻撃力は緑で表示されていますが、防御力が360に満たないため、防御力は赤で表示されています。

地域の繰り返し依頼、得られる生態知識、称号を確認できる

ドロップ情報の他に、その狩り場に関係する繰り返し依頼や、その狩り場で得られる生態知識、称号の獲得状況がわかるようになりました。

繰り返し依頼をクリックすると、その依頼を受けられる場所までの道案内が表示されます。

生態知識をクリックすると、知識画面が表示されます。

称号をクリックすると、キャラクター情報ウインドウの称号タブが表示されます。

「#タグ」で狩り場の特徴を簡単に表示

狩り場ごとに特色がある場合はタグの形で狩り場の特徴が表示されるようになりました。

カーソルを載せると補足が表示されます。

 

 

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 狩り・レベル上げ