おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】クノイチ(KN)変更点【テストサーバー20220930】

      2022/10/13

2022年9月30日に実施された黒い砂漠研究所(テストサーバー)アップデートクノイチの変更点を記載します。

覚醒くノ一は小剣と月輪刀の切り替えをより簡単かつスムーズにするとともに、覚醒状態(月輪刀を持った状態)で全体的な攻撃テンポを引き上げて操作する感覚を高めることに焦点を当て改善しました。まず、コンボ:変わり身の術覚醒で習得する場合、変わり身の術後後方移動動作(W)を連携しても月輪刀状態が維持されるようにして面倒なスワップ動作を最小化しました。ここに小剣状態でも半月刃がショートカットで発動するようにして、より速い切り替えが可能になるように改善しました。

そして、月輪刀スキルの場合、 半月刃, 月閃, 殺迅などのスキルを使用した後、忍術:変わり身の術の連携速度を高め、より鋭い進入攻撃が可能にし、乱撃:月輪ノ刃、月光ノ嵐の連携性改善とともに斬擲輪をより短く簡潔ながらも瞬間ダメージ量の高いスキルに改編し、全体的な月輪刀スキルの攻撃テンポを高めました。

伝承

次のスキル使用後、待機姿勢につながる動作がより自然につながるように改善されました。

風断ち, 嵐華, 三日月斬り, 影断ち, 強:影縫い, 足首断ち, 心衝, 霧衝, 苦無突き, 強:影遷し, 廻閃, 精神統一, 強:忍術展開, 強:殺迅, 強:月下撃攘

忍術:変わり身の術

次のスキル使用後連携する場合、よりスムーズに連携するように改善されました。

強:血管切り, 強:足首断ち, 強:三日月斬り, 強:殺迅, 強:影遷し

スキル使用中 強:血管切り スキル使用時、変わり身の術状態が解除された後にのみ連携するように変更されました。

5e2e3335aa020220930075907512

強:捕縄の罠

スキルの操作キーを強:殺迅, 強:月下撃攘 スキルの操作キーと同時入力する場合、強:殺迅、強:月下撃攘スキルが優先的に発動されるように変更されました。

覚醒

斬擲輪

スキルの動作とエフェクト効果が変更され、攻撃前の動作まで前方ガード効果が削除されました。

スキルのダメージ量が変更されました。

打撃 ダメージ:1382% x 14 → 1548% x 10

PvPダメージ減少率:39.4% → 42%

スキルの再使用待機時間が12秒→9秒に変更されました。

変更前

変更後

bc7a52d7df820220930140936710

 

コンボ:変わり身の術

忍術:変わり身の術使用後↑キーで連携すると月輪刀状態が維持されるように変更されました。

忍術:変わり身の術

半月刃月閃殺迅スキル使用後スキルスロットで発動時、スキル連携がスムーズにつながるように改善されました。

スキル使用中月下帳幕血管切りスキルが発動しないように変更されました。

半月刃

影断ちスキルをロック状態に設定すると、小剣状態で←/→+左クリック時に半月刃を発動できるように変更されました。

月光ノ嵐

月下撃攘廻天連舞殺迅スキル使用中スキル連携がスムーズにつながるように改善されました。

スキルのデモ映像がぎこちない現象が修正されました。

廻天連舞

スキルを小剣状態からスキルスロットに発動できるように改善されました。

乱撃:月輪ノ刃

スキル使用中、前方ガード効果が追加されました。

状態異常効果が変更されました。

打撃成功時気絶→打撃成功時気絶(モンスターにのみ適用)

スキル使用中にキャラクターの移動が少しスムーズに発動するように改善されました。

闇の精霊:乱撃:月輪ノ刃

スキルの打撃成功時に闘志回復量が異常に適用された現象が修正されました。

闇の精霊:月ノ舞

スキルの操作キー 説明中スキルスロットに登録して使用可能フレーズが削除されました。

スキルの打撃成功時にHPの回復量が異常に適用された現象が修正されました。

スキルの2打撃追加効果が適用されなかった現象が修正されました。

スキルの攻撃範囲がスキルの説明に合わせて増加しました。

闇の精霊:月閃

スキル使用中のスーパーアーマーの説明が実際の効果に合わせてスーパーアーマーに変更されました。

 

打撃成功時に闘志回復量が異常に適用された現象が修正されました。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - KNアプデ変更点 ,