おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】新クラス「メグ」の事前体験イベント開催

   

新クラス「メグ」の実装に先立ち、テストサーバーである「黒い砂漠研究所」にて事前体験が可能になることが発表されました。

1月16日(月)からメグ事前体験開始

プレイ可能期間

2023年1月16日(月) ~黒い砂漠ライブサーバーに新クラス「メグ」が実装されるまで

開始時間は明確ではありませんが、黒い砂漠研究所の方では14:00までメンテナンスと告知されていますので、14:00からと考えられます。

黒い砂漠研究所の参加方法

先行プレイはテストサーバーである「黒い砂漠研究所」で行われます。

黒い砂漠研究所でのプレイには、黒い砂漠研究所の専用のクライアントとアカウントが必要です。

また、黒い砂漠研究所は、ライブサーバーでLV56以上のキャラクターを所持しているプレイヤーが参加できます。これからプレイする方はまずは黒い砂漠の会員登録と、ゲーム内でキャラクターをLV56以上に育てることが必要です。

黒い砂漠研究所には日本語環境が用意されていないので、英語や韓国語の表記が読めないと快適なプレイが難しい所もあると思いますが、黒い砂漠の経験者ならなんとなくプレイできると思います。

メグ先行プレイへの参加を希望する方は、事前にクライアントダウンロード等を行っておくと開始がスムーズでしょう。

黒い砂漠研究所のアイテム商人について

img_61e3ed30da441

黒い砂漠研究所ではアイテム商人「Eiorah」がテスト環境用に様々なアイテムを販売しています。

以下の記事で内容をまとめていますが、最新テストでは内容が変わっているかもしれませんのでご了承ください。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - メグ ,