おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】ウサとメグの覚醒コンセプトイメージが出揃う

   

4月21日の黒い砂漠研究所アップデートで、メグの覚醒コンセプトイメージが公開されました。

2月に公開されていたウサの覚醒も軽めの紹介だったので、ここで改めて紹介したいと思います。

ウサ覚醒

ウサの覚醒コンセプトイメージは黒い砂漠研究所の2/17アップデートにて公開されました。

韓国の物語「舒川の花園」をモチーフに作られ、本が武器になっていることくらいしか、詳しいことは語られていません。

また、以前より発表されていた「覚醒ではメグとウサで武器やスキルを共有する」という話もここで改めて出ています。ここでいう「共有」は個人的には概念的なものだと予想していて、例えばウサのメイン武器をメグが覚醒武器として装備できる…という意味ではないと思っています。

Pasted-60

ウサの覚醒武器の本。メグのメイン武器は狐霊符ということで「紙」という繋がりがある気もします。

また、「魔力を本という形にまとめる」と表現されていることから、霊符をまとめたものなのかもしれません。

Pasted-61

背景にはメグの狐霊符のようなデザインの花も見えます。なんとなくこれを飛ばして遠距離攻撃しそう。

Pasted-62

右手に持っているのは簪(かんざし)でしょう。こちらもメグの「髪差刀」由来かもしれません。

メグ覚醒

メグの覚醒はもう少し細かく語られています。狐の精神を完全に受け入れて「狐神」として描かれているそうです。そして、古代の神格をモチーフに、天上人のような感覚を加えているとのことです。

Pasted-60-14

覚醒武器は両手に持つ扇子でウサ由来ですが、もちろんウサのそれのままではありません。

扇子で呼び出す「狐火」によって、自然界の神々の目を通して世界を見ることができるようになるのだとか。後ろの紫の円がまさにその「目」のようにも見えますね。

戦闘スタイルは俊敏で魅惑的な動きで、近接戦闘に長けているとのことです。私は何となく覚醒ランを連想しました。

覚醒実装はどちらもまだ先か

メグもウサもおそらくは両者のバランスを取りながら開発されているのでしょう。「開発が完了に近づいた時点で追加情報を提供する予定です。」と締めくくられています。

 

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - ウサ, メグ , ,