おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】メグの戦闘映像で見るべきポイント

   

いよいよ実装も近づいてきたウサの双子の姉「メグ」ですが、GMノートにて戦闘動画やスキルの紹介が行われています。

メグの戦闘動画

メグの武器は「狐霊符」というお札と「髪差刀」という武器になっています。髪差刀は名前からすると簪(かんざし)がベースでしょうか。

動画で空中に多数漂う赤いオブジェクトが「狐霊符」だと思われます。髪差刀はその陣を切り裂き、爆発させるのに使っているようです。

ウサに比べると機動力重視という印象です。31秒くらいからの横向きの連続移動、39秒の瞬間移動のようなものも可能性を感じます。ウサの場合は、隠しコマンドで直線的な連続高速移動ができていたので、メグにもそのようなものが見つかるか楽しみです。

8秒、50秒あたりから見せる斜め前方への連続長距離ステップはかなりの距離の移動を見せていますが、動画のようにオープンな場所はまだしも、ちょっとした障害物でひっかかったりしないかは気になるところ。ウサのShift+Spaceもそうですけど、使えるシチュエーションが意外と限定される可能性はあるかもしれません。

攻撃スキルはウサのように「足を止めての範囲攻撃が多いですが、バックステップからの攻撃や前進しつつの攻撃

スキル紹介

いくつかのスキルはGMノートで個別に紹介されています。

縛霊符 - コンボ:解恨

e047977bffd20230113162717580体を回転させ、狐霊符を投げて相手の動きを妨害します。
その後、瞬時に接近して敵を髪差刀で突き刺します。

遠距離CCからの接近コンボだと思われます。

狐神霊:玄神

5d4bf8ecb5f20230113162742514

ef7959bdb6c20230113173322551狐神の力を利用して幻術を使用します。
自身の分身を召喚し、相手を混乱させて
分身と瞬時に位置を変えながら、相手を翻弄することができます。

動画サンプルは2種類あり、それぞれ別のスキルを出しています。「狐神霊:玄神」自体は分身と分身への切り替えを行うもので、攻撃スキルは別のものを使えるのかもしれません。発動後一定時間後に自動切り替えかな。敵との距離によっては簡単にバックアタックが取れそう。

憑裂閃

霊魂に憑依して前方に前方に突進した後、
元の姿に戻り、前方を切り裂いて強力なダメージを与えます。

神霊符

体を素早く回転させ、相手の攻撃を避けた後、狐霊符を投げます。
狐霊符を飛ばした位置にさらに別の狐霊符が現れて爆発します。

霊符燭陣

狐霊符の力を引き出して前方に陣を作り出します。
その後、呪術を唱えて持続ダメージを与え、髪差刀で陣を破壊し大きなダメージを与えます。

動画の47秒くらいからの攻撃だと思います。

1月16日から事前プレイ開始

本実装前に、テストサーバー「黒い砂漠研究所」での事前プレイが1月16日から開始され、こちらはLV56以上のキャラを持っている人なら参加権があります。詳細や注意点は以下の記事で。

メグの実装日はまだ明らかになっていませんが、前回のウサの例を考えると、予想では1月18日だと考えています。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - メグ ,