おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】ウサの覚醒のスキルが一部公開。5月31日に実装予定。

   

黒い砂漠研究所でウサの覚醒予定が、スキル3種の映像と共に発表された。

ウサの覚醒スキルムービー

 

発表されたウサの覚醒スキル映像は「覚醒ウサのコンセプトを明確に示す形で用意した」とのこと。およそ30秒の動画からわかることは限られているが、スキルエフェクトには花のようなモチーフが見られ、武器として発表されていた「本」の用途もわかる。ウサの覚醒については、韓国の花畑に関する伝承物語をモチーフに作られていることが発表されていた。

前方に蓮の花のようなものを並べる攻撃。本を開いて繰り出しているのがわかる。

その後、敵には「浮かし」が入る

敵を攻撃後、本にスキルを吸収しているような姿も見られる。HPあるいはMPを回復する効果などを持っているスキルの可能性もある。

敵が倒れたところに前方に球体を呼び出す攻撃で追い打ち。ダウンアタックだろうか。

そして、ウサを中心とした非常に広範囲の攻撃でフィニッシュだ

スキルに関しては伝承と同様に広めの範囲で、その場を動かずにスキルを発動していることがわかる。

これを見る限りは、どっしり構えるウサのコンセプトは伝承から継承されているように感じられる。比較的操作量が少なく、初心者でも扱いやすそうな印象を受ける。

5月31日に世界同時実装予定

ウサの覚醒は2023年5月31日(水)に世界で同時に実装されることが明らかとなっている。続報があり次第お届けしたい。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - ウサ , ,