おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】ウサ覚醒依頼に不具合。最も注目されるところで…

      2023/06/21

ストーリーを重視しているプレイヤーにとっては、今回のウサ覚醒依頼は少し待った方が良いかもしれない。翻訳のミスが見つかったからだ。

※6/14アップデートで修正されたようです。

ウサの「覚醒依頼」は過去で最も凝った作りなのだが…

ウサの覚醒依頼は、カットシーンとキャラクターボイスを多用した作りになっていて、今までの覚醒依頼とは力の入れ方が違うものになっている。

自分の造形したキャラがカットシーンで活躍する様子を見られるのは、やっぱり楽しい。

覚醒依頼の内容としても、ウサとメグの関係などを補足したり、今後実装される「朝の国」とも関係しそうな内容になっている。ストーリーも楽しみたいプレイヤーにとってはじっくり理解したいと思える内容だ。

 

ところが、カットシーンの一部で韓国語が日本語に翻訳されていない箇所が見つかってしまい、プレイヤーの間で話題になっている。

それは、主要な登場人物3名を紹介するタイミングのテロップだ。これはかなり印象に残るし、惜しいところだ。また、修正されたとしてもこのシーンをそのキャラクターでもう一度見ることが出来ないという点でもクリティカルである。

本来は、先日実装されたマグヌスの依頼のように、日本語で表示されるシーンだったと考えられる。

なお、この不具合をPearl Abyss JPは認識しており、不具合一覧に「● [ウサ] 覚醒依頼の進行中、カットシーンで表示される登場人物の紹介テキストが他の言語で表示される現象」として掲載している。早めに修正されることを祈りたい。

 

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - ウサ , , ,