おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

無負荷運転保護(NLO)

   

PCの電源に搭載される機能の一つ。No Load Operation。Operationであり、正確にはProtection(保護)ではない。

電源は負荷がかかっている(出力先が繋がっている)ことを前提に設計されているので、出力先が繋がっていないにもかかわらず電源が入っている場合はコンデンサがストレス状態になる。

それをなんとかする回路だが、通常利用時にそういうシチュエーションになることはほぼないと思われる。

« 用語集に戻る

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

【今日のおすすめ】

Twitterで正方形のゲーム動画を撮って出しする時に使ってる秘密兵器

NURO光なら8K動画も滑らかに見られ、ゲームDLやOSアプデも5倍速で完了するしヤバい

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 -

スポンサーリンク

Google