おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】不滅の奈落 真ⅡNJ「磐剋の殺手」

   

不滅の奈落の真Ⅱデイリーの最終戦に登場する「磐剋の殺手」について動画を作成したので紹介します。読み方は正式に発表されていませんが、"ばんこくのころして"という感じでしょうか。

※8/16 補足情報追記

「磐剋の殺手」攻略動画

伝承ニンジャをベースにした敵で、これまで実装された中ではトップクラスに良い動きをすると思います。ニンジャのスキルを見ながら「これかなあ?」とスキル名をあててみましたが、もしかしたら違うかもしれないです。すいません。見てもわからないスキルもあったのですが、ジャイアントベースのヴァンライカーではモバイル版のみの実装スキルが採用されていたとのことなので、そういう演出的な物もあるかもしれません。

今までで最も「納得できる」敵

個人的には好みの難易度で、今までの敵の中では最も面白かったです。自分から仕掛けるのか、待ちなのか。回避なのかガードなのか。そういった選択肢がありました。

分身攻撃が厄介ですが、ここまで来た方なら丁寧な見切りと火力さえあれば勝てると思います。つまり問題は敵のタフさです。動画では真Ⅳブラックスター武器のK278覚醒ランで香水飲んでプレイしていますが、初見で慎重にやっていたら10分弱かかりました。慣れれば攻撃チャンスは増えると思いますが、PvE専でも「真Ⅴアクセ欲しいなあ」「カプラス詰め始めようかなあ」と考えさせるのにちょうどいいバランスに仕上がっています。

追記)お寄せいただいた情報で、D盛りのA140くらいでも削れる量があまり変わらなかったらしく、ダメージはヒット数判定ではないかというご意見がありました。そうだとするとD盛りで多少リスクのある飛び込みをして数を当てた方が倒すのが早いと思われます。

防具はボスⅣでクリアできましたが、途中瀕死でV逃げしたりもしたので、HPPOTはがぶ飲みでした。瞬間特大POTを200個くらい使いました。

終盤には闇100なんかも撃ってきて、作りとしては結構凝ってるなあと思います。アレ食らうと一撃なのかなあ。うっかり食らったら追記してみようと思います。

これもお寄せいただいた情報では、デイリーでは2回以上は出してくるとのことです。

分身については攻撃を当てた後に消滅する前に何か出してるなあとは思っていたのですが、手裏剣:突破 > 変わり身を出しているとのことです。確かに出してた!

「磐剋」はアバターの名前

磐剋の名にピンときた方はニンジャ使いかアバターフリークの方でしょう。磐剋の殺手の「磐剋」というのはアバターの名前です。特に新しいアバターというわけでもなく、2018年には既にあったものみたいです。黒い砂漠ではアバターに後から所以(ゆえん)をつけたりすることがあるので、その一環で誕生したキャラクター名かもしれないですね。

ちなみに英語版の磐剋の殺手は"Petroglyph Stalker"と言います。ペトログリフとは岩に彫られた絵や文字のことだそうです。太古の人類のペトログリフは後世の私達へ様々な文化を伝えることに役立ちました。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - コンテンツ攻略 , ,